土日の散歩といえば、
おやつ。

1

行く手を遮ってオスワリして、
オヤツを要求。

2

向こうの方で何かの音がすると、
気が逸れます。

3

オヤツだけじゃありません。
オトウサンが持ってるものは何でも欲しい。

4

たとえそれがミカンジュースでも。
欲しがる姿勢はくずしません。
(飲まないくせに)

5

時々ふざけて、
こんなとこに登ってみたり。

6

どんどん高くなるのに、
前に進んでみたり。

8

モモがとっても楽しそうだと、
ワタシも楽しい。


帰ってモモの足を拭いたタオルをベランダに干して、
モモに朝ごはんを食べさせていると、
靴下に黒くて太い糸くずが付いてる・・・
と思ったら動いてました!
げげげと思ってベランダを確認すると、
プランターに植えたルッコラが、
シジミガかなんかのお子様の、
保育園の給食センターになってました。
根っこから引っこ抜いて大量虐殺しましたよ。
春ですね~。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


モモちゃん、あんなに狭い所良く歩けますね!
いくら四足といっても怖くないのでしょうか?
アンだったら足がすくんで 動けなくなりそう。
どうやって降ろしたの?

↓トリミングしたレイラちゃん
良く似合ってますよ。セレブ犬みたい。
トリミングの必要な犬って大変ねーって思ってましたが、色々変身できて良いな。ちょっとうらやましい・・・

モモちゃん、あんなに高くて細い所を歩くなんて
チャレンジャーなんですね。
↑私も、その後、どうやって下りたのか気になります。

モモちゃんがお父さんの前に座る時って、
真っ正面に行ってから、
おもむろにパフって座るの?
尾っぽが、きれいに広がって、
扇みたい。
(^-^)
モモちゃんに立ちはだかれたら可愛さにまけますよね~。
わかるわかる・・・。(^-^)
けどご主人がみかんジュースを飲むのもかわいいですね。(^-^)
で・・・あの高い所からどうやって降りるんですか?
ご主人がお姫様抱っこ?(*^m^*) プッ
毛虫 多いですよね~今週はぶんに気遣いしながら
ちょっと消毒します。相棒も帰ってくるので手伝わせて。v( ̄ー ̄)vブイッ

ももちゃんのどや顔最高です
コロリもこんな事してました
降りられなくなったら
逆戻りして降りられる所から
ピョ~ンしてました(笑)
そんでもってそれ見て私は・・・・
すごーい!なんて言うて
褒めちぎってました(汗)


おぉ!
モモちゃんてば、あんなに高くて狭い所を、
ひょひょいっと歩いちゃうんですね!
のんびりポアポアなイメージなので、
ちょっぴりおてんばモモちゃんの笑顔が(≧∇≦)ъ ナイス!
降りるときは?
トゥーッ!ってジャンプするんですか?

ゲジゲジ系の保育園は…ちょっとね(^_^;)
ももさま
アンちゃんはこういう所って歩きませんか?
慎重なんですね~。
モモはわざとこういう所に行ってとぼけた顔しています。
夫が抱っこして下ろしたんですが、
それがいろいろとタイヘンで(笑)
今日の記事に書きました。

レイラはキレイにしていただいて、
みんなから「高そうに見える」と言われて大喜びでした。
市ちゃんのカアチャンさま
モモはよくこうしてとぼけた顔します。
完全にわざとしてるんです。
この日は結果的には夫が抱え下ろしたんですが、
詳しくは本日の記事で(笑)

さんにん散歩のときは、
私がリードを持って、後ろから夫が付いてくるんですが、
モモはずっと夫にまとわり付いて、
追い越してから真ん前に回りこんで座ります。
いつか夫の足をリードでぐるぐる巻きにしそうです( ̄∇ ̄;)
ひよまん。さま
夫がすぐにオヤツをくれるから、
散歩のときはもう完全にロックオン!です(爆)

ピンポン!正解です。
お姫様抱っこで救出した事はしたんですが、
夫のお姫様抱っこはヨレヨレで、
白馬に乗った王子様はこの世に存在しない事をよくわからせてくれます。
今日の記事に書いてますので読んでね♪

虫虫軍団が活発に活動してますね。
お庭があると楽しみもあるけれど、
お手入れもタイヘンでしょう?
ぶんちゃんもお庭が好きだから気を使いますよね~?
ぶんちゃんに優しくて虫に厳しい物を、って(笑)
コロリさん達の母上さま
コロリちゃんとモモって、
ホントによく似たことしてますよね~(=´▽`=)
モモも同じように逆戻りして飛び降ります。
いつもは・・・(笑)

モモがこんなしてふざけていると、
心の中では「カワイ!」と思いますが、
「はいはい下りて下りて」と言ってしまいます。
母上さまのように「スゴーイ!」って今度から誉めよう!
まみお☆彡さま
モモはかなりのオテンバです。
ぽわ~んとのんびりした感じに見えますか?
本物に会ったら驚くかも(笑)
オテンバだけど慎重派なので、
飛び降りれる高さのところまで戻ってきてから
トゥーッ!です。

春が来ると活発になる虫虫軍団。
ドキドキですよ~!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
- 管理人の承認後に表示されます