にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
実家のボロ雑巾
1
(びほー)

・・・じゃなかった、
レイラの毛が伸び放題だったので、
ペットサロン「グレース」のカリスマ・トリマーに
カットしてもらいに出掛けました。

グレースに着くと、
ご近所の仲良しマダムの
ランディママさんが、
お庭で収穫した甘~くて美しいサクランボと、
手作りの梅が枝餅!!(手作りできるんですね~)を持って
わざわざ駆けつけてくださったのに、
写真も撮らずにムシャムシャ頂きました。
ランディママさんありがとうございます♪
ごちそうさまでした。


さてレイラちゃん。
べっぴんさんに大変身!

2
(耳どこ行った?)

3
(あふたー)

頭と顔が小さく(見えて?)
目が大きく(見えて?)
おまけに足が長く(見えて?)
胴が細く(見えて?)
スタイル良く(見えるように?)なりました。

4

いままではカットするたびに、
カンペイちゃんとか岡八郎とか新喜劇を彷彿とさせる仕上がり、
レイラは持ち前の気立ての良さで勝負するタイプかも?
と半分あきらめかけていましたが、
さすがはカリスマ!

5
グレース@ママ撮影)
耳とほっぺのバランスが素晴らしい。
お手手もホワホワ。

レイラちゃんあんたかわいかったのね?
カットでこんなにも違うんですね~!
まるでブルーフォックスのファーをまとったお嬢さま♪
・・・みたいに見えないこともない。

グレース@ママはトリマーの専門学校で教鞭をふるい、
いつもはプードルやヨークシャーテリアや、
本物のシュナウザーなどをトリミングし
ショードッグも手がける実力派なのに、
「こんな雑種犬はいやざますおほほ!」
なんてことはまったく言わず、
それはそれはていねいな仕上がり。

6
(「早く帰ろう!」「ちょっと待て」)

バリカンでざっざっと短くしてからシャンプーして、
その後ハサミでたんねんに細かく細かくカット。

ワンコだからたとえどんなにしててもカワイイこたカワイイけれど、
カットで顔がこんなに変わるのね。



「アタシなんてただ洗って梳かしただけで
こんなに世界一かわいいのに、レイラはタイヘンね」
7
(※個人の感想です)



◆◆◆
そんなペットサロン「グレース」で
『ワンちゃんのお手入れ講座』開催
 5月20日(日)午後2時より
 参加費 500円 先着20名限定
 (スウィーツとコーヒー付き)

普段使っているお手入れ道具持参で、
ワンちゃんといっしょに参加できます。

詳しくは、
ペットサロン「グレース」まで

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


レイラちゃん、かわいい!!
その腕をスリスリした~い!!

市は、今まで3人のトリマーさんの手にかかりましたが、
毎回、違う子になりました。
九州までは行けないから、
お手入れ講座がDVD化しないかな

しおこさま
レイラちゃん、とてもお雑種とは見えなくなりましたね。深窓のお嬢様・・キラリ
手の、イヤ足か・・もふもふ感が気持ちいい~♫
カットって、トリマーさんでずいぶん違うんだね~。
なつも。また一軒戻って・・明日床屋です。

「お手入れ講座」いいね~♪
うちのお雑種にもお手入れが必要か、悩みますが・・。
しかも、遠か・・・・(゜.゜)

すっきりしましたね~(^^)
前も、あれはあれで可愛いと思いますがぁ~(^^;
グレース@ママさんは、ポッと出のトリマーさんではないから、どんなお犬様でもその犬の良い所を出してくれますよね(^^)v

>頭と顔が小さく(見えて?)
目が大きく(見えて?)
おまけに足が長く(見えて?)
胴が細く(見えて?)
スタイル良く(見えるように?)なりました。
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・私もペットサロン『グレース』に行って、トリミングしてもらおうかしらん(^m^)

しおこさんへ
レイラちゃん、カワイイ~(*´∀`*)
前足のモフモフがなんとも言えないくらい可愛いの♪
オー、あの美味しそうなさくらんぼに自家製梅ヶ枝餅まで
頂いたのですか?
これは美味しそうですね(*´∀`*)

きゃーっ! レイラちゃん可愛いわー!
「アヘアヘ」でも「どっからでもかかって来んかい」でもありません。
正真正銘のセレブレイラでございます~(●^o^●)

カットして 変わるのっていいなー。
でも シャンプーしても変わらないモモちゃんも 世界一可愛いよん!
市ちゃんのカアチャンさま
フカフカぬいぐるみのような見た目になりました。
でも実際に飛びついて来られたら痛いんですけどね~(笑)

市さんもロングコートだからトリマーに行くのですね?
カットする人によってできあがりが全然違うって、
今回のレイラを見てはじめて知りました。
お手入れDVD?
言っときますね~。
ぎんままさま
おほほ!
どっかの高い犬のようになりましたのよ~( ̄∇ ̄;)
モフモフのこの手はクマの手のようです。

なつ君床屋行ってきました?
歩いて行ける所に腕の良いトリマーさんがいるといいですね~。
レイラも2歳ぐらいまでは車酔いしていたけれど、
ここのところ1時間以内のドライブはまったく大丈夫です。
なつくんも大人になったらだんだん大丈夫になる!
きっとなる!
オードリーママさま
もさもさのボサボサでも、
ワンコはみんなかわいいんですよねヾ(>▽<)
グレース@ママはやる時はやる!と思っていたけれど、
さすがプロ!しかも熟練の技だと改めて思いました。
でもふだんはそんな顔してないのに・・・( ̄∇ ̄;)

人間もカットで劇的に変身できるのなら、
グレースでトリミングしてほしいですね~♪
でもそのためには全身毛だらけにならなくちゃ(笑)
ミルパパママさま
毛が伸びるワンコは、
カットの仕方でいろんな形ができて楽しいですね♪
ミルママさんがトリミング習いに行きたくなる気持ちが
なんとなくわかります。

さくらんぼと梅ヶ枝餅!
とってもおいしかったですよ♪
これもプロみたいでした。
れおまま♪さま
面白いカットをすると面白くなるし、
かわいくカットするとかわいくなるんですね~(=´▽`=)
家に帰ったらみんなから
「なんか高そうな犬に見えるね」
と言われたそうです(笑)

れお君もモモもカットの必要はありませんから、
抜け毛でカツラ作って変装するくらいしかできませんね~(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
