にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
夏が来れば思い出す~♪
暖かくなるといつもここにいたことを・・・。

1

フカフカの冬布団に、
別れを告げた瞬間から夏が始まり、
夏にお気に入りの場所で寝るようになりました。

2

ベッドと壁の間のだいたい25cmのこの幅が、
モモが寝そべるとちょうどすっぽり。

3

この姿を見ると、
いつも思う。

4

マテガイみたい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさま
AUにしたのね!じゃなくて、スマホにしたのね!!と送りたかったの~~~
スンマホ<m(__)m>・・・忙しく山を歩いたりしていたもんで(^^ゞ

もう、ももちゃん「まてがい」だなんて!!
「まちがい、(まてがい)ました」と言って!!
プププーー塩吐くわよbyももちゃんなりきり

モモちゃん 床とベッドと同化してますね。w
みっちみちの感じが 居心地いいんでしょうね。(^-^)
この2.3日は ちょっと肌寒いような
ムシムシした感じのような・・・
ちょっと体調崩しそうですよね。
よい連休をお過ごしくださいね~。(^-^)

しおこさんへ
急に熱くなったよね。
こうなると床が気持ちいいんですよね♪
一番居心地の良いところをよく知ってますよね(*´∀`*)
マテ貝って名前は知ってるけど、あまり食べたことないので
判らないから調べたらユーチューブでマテ貝採りをしてて
思わず見入ってしまいました(笑

彩も最近はひんやりする床のところにいる事が増えてきました。

夏…想像しただけで暑い^_^;

スマホにしたんですね~♪
私はずっと携帯で生きて行く!と去年買い替えをしたのですが、まわりの人がどんどんスマホに変えているので揺らぎ始めています(笑)

マテガイ!
たろうもそっくりです。
胴が長くて毛が短いぶんモモちゃんより似てるかも!
もうマテガイとしか思えなくなりそうよ。
うちはお布団はまだ真冬用なんです。
しおこさん、さばけてるぅ~
iPhone、おそろですね^^
ぎんままさま
世の中が半分以上がスマホにするまで携帯で行くと言ってたのに、
なんたら割りやらキャッシュバックやらについつられてしまいました(笑)
すんまほ~ん(爆)

「モモがまてがって塩ププッ」?
ぎんままさんもしかしてどんたくでにわかに出るんでしょう?
どこの演舞台に出るのか正直に言って~!ヾ(>▽<)
ひよまん。さま
ベッドと壁の間を25cmあけてあるのはモモがこうしてすっぽり収まるためなんです(笑)
ホントだったら壁にピタッと付けて部屋を広く使いたいんですよ~。
なんだか連日しめっとして、
暑いんだか涼しいんだかわかりませんね。
でも明日から晴れそうです♪
どんたくです~(=´▽`=)
よい休日を!
ミルパパママさま
そうそう、
暖かくなるとよく床に犬が落ちてますよね(笑)
人間も子供の頃はよく床にぺったり寝転んでいました。
(いまでもときどきします)

マテガイ漁ってたしか藁かなんかを穴に突っ込むと、
するする獲れて来るんでしたっけ?
今から見てみます♪
マテガイは炭火で炙って食べるとオイシイです。
Mokoさま
彩ちゃんも夏は床Loverですね~(=´▽`=)
モモも夏はよく床に落ちています(笑)
すぐ梅雨になって夏が来ますね~。
ワンコはもうすでにハアハア言ってます。

私もずっと携帯で生きて行くと宣言していましたが、
ついつい目がくらんでフラフラと換えてしまいました。
これから使い方を覚えられるか心配ですヾ(>▽<)
KEIKOPYさま
たろうちゃんマテガイとモモマテガイを並べて見てみたい~ヾ(>▽<)
寒いと丸っこくなりますが、
暑くなると伸びますから、
日本中でマテガイが大繁殖するでしょうね(笑)

おそろい?仲間~♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
