にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
福岡の最高気温が、
ここのところ連日25℃を超えています。
なのに
まだまだコタツ絶賛使用中。

1

でももうしばらくの間、
電源は入れていません。

2

片付ける頃合をジリジリしながら見計らっていますが、
どうしても抵抗するこのコンビ。

3

後ろのチェックのパジャマは、
布団もまだ冬用でいいと言い張ります。
言い張るわりには、
寝ている間に布団蹴飛ばしてグイグイ押し、
薄い布団で快適に眠っているワタシに、
いつの間にかフカフカ布団を掛けてくれて、
夜中に暑くて「ブハッ!」と目が覚めることが
一度や二度じゃありません。

4

毎年春になって、
冬用の布団を片付けて
薄い合い物の布団に換えると、
昼間、モモがベッドにいそいそと飛び乗っては、
すぐに降りて来るを2~3日繰り返します。
「フカフカを期待したのにガッカリした」
とでも思っているのでしょうか。

できれば一年中フカフカ布団で昼寝させたいけど、
それはちょっとねぇ~。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
家も自分で毛布を蹴っているのに、取られたなどと
「ほざく」人がいます(笑
昨日毛布も洗って片付けちゃった(*´∀`*)

モモちゃん素敵な毛皮ついてるのにね~(笑)
うちもまだコタツ片付けてないですよ~
でも、最近我が家は中には入ってないみたい・・
お布団はうららはまだ入るかな~
腕枕ないと寝れないの・・私ってかんじです(汗)

でも・・ほんとワンコってもふもふフワフワが好きですよね~(笑)

ヒエヒエマットのフカフカがあれば寝てくれるかも~


うちは昨日ついにコタツ片付けました。
でも今日は肌寒い上に
鼻がグスグスなのでちょっと後悔しています・・
モモ家のコタツがいつ片付けられるのか
気になりますね。
梅雨時期も寒い日もあるし、もしやそこまで!?

こんばんは
そうそう 日中暑いが続きましたよね
私も コタツ 片付けたんですが
こたつ布団をランドリーで洗いたいんですよね
ココの所 黄砂だったから 様子うかがいで畳んで隅っこに置いたまま…
黄砂のない お天気になるまでそのままだわー

すっごーいい!
先日の夏日も乗り越えたんですね!
これならきっと一年じゅう出しっ放しでもイケますよ。
頑張ってみましょう!応援しています。(笑)

今日のモモちゃん 一段とべっぴんさんですね。
横のパジャマのおとうさん、きっとでれでれですね.
ミルパパママさま
心外ですね~┐(´ー`)┌
こんなに暖かい日は毛布取ったりしませんよね~。
片付けたんですね?
いいなあ!
(いま、「もうふとったりしません」と、入力したら、
「もう太ったりしません」と変換しました・・・ドキッ!)
ちぇりんこさま
おほほ!全身天然ファーざますの~(汗)
あっまだコタツ仲間がいて安心しました!
うららちゃんは腕枕じゃないと寝ないんですか?
いや~んうらやましい~ヾ(>▽<)
腕枕ならどんなに暑くてもあせもできてもやりた~い。
モモはいやがるから・・・。

フカフカの冷え冷えマット?
あったらいいですね~!!
・・・無理かな?(笑)
でもホントにあったら即買っちゃいますね♪
ももさま
いいなあ!
ももさんちも夏バージョンのお部屋になったんですね?
暑かったり寒かったり寒暖の差があります。
黄砂が飛んでいるから鼻がムズムズするのでは?
でもコタツの布団の埃もお鼻によくないんですよね~。
梅雨まで~?むりむり~(笑)
連休中にはぜひ片付けます!(希望)
miniらんらんさま
クンクン・・・
おいしい物のにおいがする(笑)

なんか急に暑くなって、
春はもう終わっちゃったんでしょうか?
(今日はちょうどいい気温ですね♪)

わかります~!
我が家も外してもしばらく部屋の隅に置いてると思います。
コタツの布団も冬布団も洗ってから片付けたいですよね~。
この黄色いお空はどうにかなりませんでしょうか?
KEIKOPYさま
えっへん!「夏ノアツサニモ負ケズ」です。(笑)
でもこの前は25℃、
これから30℃超える日にコタツはあんまりですよ~!
でも我が家は日当たり悪いからもしかしたら大丈夫かも?
・・・大丈夫じゃないない!

パジャマはでれでれで何か食べさそうと常に企んでおります。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
