にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
雨だ雨だと天気予報は言ってましたが、
さいわいなことに思ったほどには降らなかった週末でした。
週末の朝はまず散歩、散歩はまずオヤツから始まります。
「早く行こうよ~!」

写真1

渋々歩き出す。

写真2
(変な顔)

そういえば!
ピカリーン(ひらめく音)

写真3

おやつ。

写真4

しばらく歩くと、
また、

写真5

おやつ。

写真6

そして散歩の締めくくりは、
やはりオヤツ。

写真7

オヤツ食べすぎな気がする週末。
モモとワタシだけで散歩に行くときは、
ほとんどオヤツは食べません。
クンクンするのに忙しいモモに構ってほしくて、
「オヤツとか食べる?」
と聞いてもたいていは無視されます。
用を足す時にしか立ち止まらないので、
写真も撮れないんですけどね~(笑)

サクランボ

サクランボの形になり始めました。
赤くなるのが楽しみで仕方ありません。

◆◆◆おまけ
いま、春の大潮だそうです。
よせてかえす波の回数は1分間に18回。
健康な人の呼吸は1分間に18回。
18×2=36、36℃は人間の正常な体温。
36×2=72、通常時の人間の心臓の脈拍数は72。
72×2=144、人間の正常な血圧の範囲は144。
144×2=288、受精して赤ちゃんが産まれるまで288日。

犬の呼吸は?
猫の体温は?
キリンの血圧は?
とか思う事はいろいろありますが、
たまたま偶然でもオモシロイです。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment

こんばんは!
ぷっ(笑)ふきだしちゃいました!!モモさん太りますよ!でも、そげな、かわいい顔で見つめられたら、あげちゃいますよね♪

しおこさんへ
モモちゃんの幸せな日曜日が来ましたね(*´∀`*)
これ見たら、太る原因が・・・(笑
ワンコって誰がくれるかちゃんと知ってますよね。
家の母の周りは犬だらけです(笑

ちっとも歩かない市に
散歩は楽しいと教えたくって
ところどころでおやつをあげるようにしてる私は、
モモちゃんのお父さんみたいだな~

でも、どんなに小さくても口に入りさえすればいいので、
いつも、小さく私がかじって
1個を数回に分けてます。
量より数で、せめてます。

相変わらずのオトウサン(笑)
きっとオトウサンももっとたくさんあげたいところを我慢しているのでしょうね。

↓初代のナッキーもフィラリアでした。薬があってもう少し長生きしてくれたら可愛がってあげられたのかも知れません。

モモちゃんとオトウサンの関係って面白いですね。
モモちゃん、マイペース♪

後半の記事、勉強になりました。
世の中に偶然はないらしいですから、これも神の摂理なのかも・・・・。
しかし、不思議です。
ドラおばたんさま
ホントに!
太らせないように私がココロをオニにして制限しているのに、
夫は太らせようとどんどんあげちゃいます┐( ̄ヘ ̄)┌
私だって色々食べさせてモモにいい顔したいのに~!
ミルパパママさま
お母様もワンコにモテモテ(=´▽`=)

そうです。
モモにとって週末はシアワセいっぱい腹いっぱいです(笑)
夫に体重が増えると心臓や関節に悪いと懇々と言って聞かせますが、
「これ一個だけ!オネガイ!」
などと言っています。
ゴールデンウィークが思いやられます。
市さんのカアチャンさま
市さんは小さなカケラでもちゃんと満足するんですね?
しかも歩く元気を出すためですからね。
ワンコは一回の量よりも回数が多い方が喜ぶんですね~。

でもモモは散歩大好きだし、
私と二人なら食べなくてもサクサク歩くのに、
夫は一回オスワリされると4個ぐらいドシドシあげています。
これだから体重コントロールがなかなかできないんですよね~。
今度から一回1粒と決めましょう。
Mokoさま
かなり厳しく私が見張っていてこれですから、
私が何も言わなかったら、
今頃モモは樽のようになっていることでしょう。
やれやれ。

ナッキーちゃん
お薬がまだなかったんですね。
フィラリアが予防できるようになって、
ホントに良かったと思います。
オードリーママさま
モモは私にワガママしても聞いてもらえないけど、
夫には何でも通るとわかっていて欲しがり放題です。
なので二人一緒に注意しなければなりません。
私だって文句ばかり言いたくないのに・・・(ブツブツ)

呼吸が波と同調しているって不思議ですよね。
でも心拍数は体の大きさで変わってくるから、
人間だけに当てはまる数字を拾ってきたコジツケ?
という気もしないでもないですが、
潮の満ち干きと生死が関係している話も聞きますし、
なんだかロマンチックですね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
