にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
こうして後ろから見ると
やっぱりちょっと太った?

モモ尻

そうして
パソコン見ながらお餅食べてる
オトウサンを見張ってても
お餅はもらえないよ

お尻

と言うか
その後ろからワタシが見張っているから
モモになにかあげたら
オトウサンはオカアサンにこっぴどく叱られるから
怖くて何もくれないと思うよ

ちょうだ~い

300g体重が増えて
ご褒美オヤツは1日2個までに制限しました
これまでは目が合うとモモにオヤツをあげていた夫は
なかなか思うようにオヤツをあげることができません

けれどモモはたいへん辛抱強く
オヤツがもらえるまで粘ります

忍耐力が足りない夫は
すぐに根負けしてしまう
「もう一個だけあげちゃおうよ~」

モモ背中

だめ~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


モモちゃんが、モモオ君だったら
お父さんも、こんなあまあまじゃなくて、
ひゅうまのお父さんぽかったかもしれませんね

そうだ!お父さんに、おやつギブスをはめて
あげたかったら、ギブスをはめたまま、
おやつを取りに行くことにしたら、
あげる数が激減したりとか
どうですか?


うちも おとーさんがすぐにあげちゃいます。
「かわいそうやん・・」って
悲しそうに 私を見るんです(笑)
「子供のころ飼った犬は 毎日味噌汁ぶっかけごはんで
10年生きた」って こればかり言うんですよ。
ほんっと 困ったもんです。


オトウサンの気持ちもすごーくわかる!
私たちも本当は思う存分にあげたい!!
これってすごーーーく苦しいですよね!?

れおの体重管理・・・ あまりしてないなぁ・・・
今日 「れお太ったんじゃないっ?」 ってれお父さんに言われました。

それにしても・・・
ご主人様 とってもスレンダーじゃございやせんか!?
そこばっか見てました (^^♪

しおこさんへ
おやつにかけての忍耐力は、ワンコには負けちゃうよね。
食べ物に関しての執着心とも言うけど・・・。
だけど可愛くて、喜ぶからってついついあげちゃうんですよね。
わかるわー。
でも300g痩せるまで、抜きだよ、モモちゃん。
と言うより、1番我慢してるのはパパさんだよね(笑
(^-^)
犬のためとわかっててもあげちゃうんですよね。(^^ゞ
しおこさんは 飼い主の鏡ですよぉ。(^-^)
ぶんは 小さい頃から低脂肪乳を
朝晩100cc位ずつ飲ませてます。
牛乳じゃお腹壊すので。
そのおかげか? 今でも毛並みだけはいいかも。
骨のほうはわかんないですけどね。(^^ゞ
市ちゃんのカアチャンさま
モモがモモオやモモタロウでも、
夫は星一徹タイプと真逆なので、
厳しくする事はできなかったと思います(笑)

おやつギブス・・・
いいかもしれません(=´▽`=)
オヤツの棚に怪力じゃないと開かないギブスを取り付けて
私しか開けられないようにするって手もありますね~
いひひ
KEIKOPYさま
「かわいそう」って・・・ヽ(´エ`)ノ
味噌汁ぶっかけご飯発言もよく聞きますよね~(笑)
男親ってみんな同じなんでしょうか。
どれだけ何を食べても健康で元気なら
なんだってあげたいのは同じなのに!
母はしっかりしなくちゃいけませんね。
Mokoさま
そうそう、
私だってホントは思う存分あげたいですよ~
どれだけ食べさせてもいつまでも元気で健康なら、
お鮨でもケーキでもなんでも食べさせたいですよね~。
れおまま♪さま
れおくんはまだ成長期だから大丈夫ですよ~。
大人になって太りすぎは良くないけれど、
まだまだ運動もたくさんする時期だから
いっぱい食べないと力出ません。

夫はもともと太りにくい体質みたいです。
別に私がご飯あげてない訳ではございません(爆)
ミルパパママさま
一度もらったら絶対に忘れないし、
いつまでも待っていられるのには感心します。
ただ夫の場合ほかに喜ばせる方法が思いつかなくて
食べさせているようなフシがあるので、
ますます厳しくしたくなるのです(笑)
なので我慢させときましょう!
ひよまん。さま
いやいや、
モモも心臓とか関節とかの問題が見つからなかったら、
ちょっと太ったような気がしても
知らんフリしてどんどん食べさせてると思います。

低脂肪乳ですか~?
普通の牛乳に比べてカルシウムがいっぱい含まれているんですよね?
ぶんちゃんの元気の源なんですね。
私もそろそろカルシウムの減少を気にするお年頃なので、
ぶんちゃんの真似して飲んでみようかな(=´▽`=)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
