上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
終わっちゃいましたねー大型連休。
ne

この連休を利用して、モモのフィラリアの検査とお薬を
いただきに行きました。
検査結果は青!(陰性)でした。
よかったあ!九州は多いんです、フィラリア。
子供のときに家で飼っていたワンちゃんたちはみなフィラリアだったのです。
シクシク。

お薬(錠剤)をもらって、さあ毎月飲ませましょう。

これまでは、
1.口を持つ(歯が当たって痛いのよ)
2.口を開ける(むりやりなので歯が当たって結構痛いのよ)
3.のどの奥に薬を置く(むりやりするので歯が当たって痛いのよ案外)
4.口を閉じさせて(むりやり)ゴックンするまで待つ(乱暴に反抗するの)

だったのです。(泣泣泣泣泣)


と、ふと目に付いたクリームチーズ。
錠剤をくるりんとチーズに包んで
予備のチーズ片を持って、
マテ・・・ヨシ!
今までの苦労は何だったの???(号泣号泣)
えへへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


GWはあまり満喫できなかったようですが・・・。
フィラリアの薬はうちはいつもミートタイプなのでこりきは飛びついてきます。(楽です)
違う病気の時に錠剤そのままあげたがやはり食べませんでしたので、ちゃんとした飲ませ方で飲ましてましたがたしかにめんどくさいですよね!
富士丸のようにボリボリと錠剤食べてくれれば楽なのに・・・。
こりとーちゃん さま
そうそう、富士丸は楽そうですよねー。
鼻キャッチでお薬飲むワンちゃんなんてはじめて見ました。
のどの奥に錠剤のせて、鼻を舐めるまでマズルを掴んでいると、
キューキュー情けない声でないたりするんですよー。
すんごいイジワルしているような気になってしまいます。
ミートタイプですか、今年分はもらってしまったので
来年はそうしようかな。
よかったですね☆
しおこさん、こんばんは!
モモちゃん、フィラリア陰性で良かったですね!
ちょうどフクちゃんも先日母がフィラリア&血液検査に連れて行きましたが、なにもなかったです(^^)健康がなによりですね。

お薬を飲ませるのは、苦労しますよね。よし!と思ったら、ぽろーんと口から出てきたり・・・クリームチーズでくるむのはいい考えですね。次回はこれでやってみます。
カオル さま
お久しぶりですお元気ですか?
男前のフクちゃんも元気でなによりです。

クリームチーズはいいですよ、
今まで他のもの(お肉やフードとか)でやってみたけれど
錠剤だけぺろっと出したりするので、力ずくで飲ませていましたが
まるごとくるんと包み込めて、おいしい匂いが強いところが
クリームチーズの圧勝の要因のようです。

元気で長生きしてほしいですものね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。