にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
実家のメイシー(猫だけどメイシー)
遊びたくてレイラに追い掛け回されるので犬キライ
レイラはよく猫パンチされてますが
モモのことはさらに苦手で
モモ連れて実家に遊びに行くと
どこかに隠れていて出て来ません
きょうはカーテンの陰

メイシー

丸っこくてかわいいメイシー
大きいオシリはカーテンの陰に隠しておこうね

メイシー♪

一方
ハウル

ハウル

のんびりおっとりしてマイペースの王子様
レイラが寄りかかっても
メイシーがご飯の邪魔をしても怒りません

なんだろ?

受験生の甥が友達と集まって勉強してたら
洗濯物のカゴの中で寝ていたハウルが
もそもそ起きて来て
たまたまうまい具合に引っかかった
洗濯カゴの中の姪のブラジャーを頭からかぶって
甥っ子達の勉強を見に行きました

姉妹と上下女の子にはさまれて育った甥っ子は
女とかブラジャーとか全然見慣れてるけど
甥は中学高校一貫の男子校
お友達は慣れてません
みんなが鼻血を噴出する前に
甥が気づいてブラジャーを取り上げて事なきを得ましたが

わざわざ姪の可愛いピンクのブラをセレクトするあたりは
推定もうすぐ6才のハウル
人間にしたら40前後のおっさんの行動だな

ぐうう

そうして(?)
一生懸命勉強した甥っこも
大学生になって
家を出てひとり暮らし

新しい世界に一歩踏み出すのは
とても勇気がいることだけど
そうすると
いままで見たことのない新しい景色が見えてくる


ハウルが見たブラジャー越しの世界は
どんな風に見えたのでしょうか(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
猫にも色々性格があって、楽しいですね。
ハウルくんのお話、楽しかったです。
猫ちゃんってどこでも上がるし入っちゃうので、
犬より大変ですよね。
パパの実家に住んでた頃、トムっていう猫がいてて、
魚なんか勝手に盗って、いつもキッチンマットの上で食べて
義母さんがアーアって言ってました。
しゅりの盗み食い位は軽いものだったわって思い出しました(笑
いかん、いかん、反省しなきゃいけないのに・・・(笑
甥っ子さん、たくましくなって帰って来るでしょうね(*´∀`*)

みんなで勉強していたから、
お母さんはお茶とお菓子を運んで、
ハウルくんはブラジャー運んで、
元気をつけてもらおうとしたんだよね。
賢すぎ☆

ビックリお目々のメイシーちゃん、かわええ♪

ハウルくんのブラジャーを被った姿是非見たかったです。おっさんがブラジャーを被ってきたらびっくりなんてものじゃないけどハウルくんやモモちゃん達ならたまらなく可愛いことでしょう♪

レイラちゃんの記事、三代目奈々を思い出しました。
特別躾をしなくても良い子でしたし、とびきり上等な性質でした。
私のブログにも“この先奈々みたいな子には出逢えない”と書いたのですが、ここにいましたかー。

その光景を思い浮かべると・・・!
(顔は息子とその友達で)
おなかよじれそうでした。

レイラちゃん・・・そうだったんですね。
じーんとしました。
よかった。本当によかった。
ミルパパママさま
猫は犬と違って三次元で行動できるので、
思いがけない場所にもいることがあります。
あと簡単に扉を開けてしまうので、
神棚に乗ったり戸棚に入ったり・・・。
テーブルの上の物を持ってくなんてお茶の子さいさいですね~。
しゅりちゃんはさすがにそこまでしません(できない?)よね。
ハム助さま
おおそうか!
ハウルは勉学のやる気を上げるためにブラを!?
・・・って、逆効果っ!
犬も猫も思いがけないことをするから面白いですね~。
Mokoさま
ハウルのブラ姿は残念ながら写真がありませんが、
なんならウチのオッサンにかぶせt・・・(以下自粛)

奈々ちゃんも優しくて穏やかな子なのですね?
出会ったのは偶然のように見えても、
Mokoさん家に来るべくして来たんでしょう。
いまのMokoさん家には、
彩ちゃんが来なくちゃならなかったんでしょうね~(=´▽`=)
KEIKOPYさま
静かに勉強してたら、
突然甥がゲラゲラ笑いながらハウルとブラを持って来たので、
姉は何事かと思ったそうです。
ハウルなかなかやります(笑)

レイラは生まれ故郷(?)の大濠公園に連れて行っても、
まったく憶えていませんでした。
忘れっぽいのは良いことですね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
