にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
レイラとの写真がまだまだいっぱいあるので
まだまだ大放出

散歩に行くと
前になり後ろになり

おちっこちー

レイラが先でもモモが先でも
お互いどっちでもいいみたいです

てくてく

リード二本持ちで憧れの多頭飼い気分
リーダーウォークもバッチリ

すたすた

実家の姉家族は動物好きで
ハムスター
ウサギ
猫猫
そしてレイラがやって来ました
大人になってから飼う犬はレイラがはじめて

レイラ

ワタシも大人になってはじめて飼ったのがモモ
モモは来た当初
ご飯はウーウー言いながら食べるし
空のお皿を下げようとすると横目でにらみながら唸り
オモチャも取り上げると怒るし
シツケには手を焼きました

夕暮れ

いまでも引っ張りあいこすると
ケダモノのような声を発するし
夫がリード持つとこれでもかとグイグイ引っ張るし
ワタシの愛情と根気で良い子に育ちましたが(笑)
こう見えて執着が激しかったりします
(夫はなめられてますが)

レイラ

それに引き換えレイラは
ろくすっぽシツケもしてないのに
とっても扱いやすい子

ただいま

オトウサンが先にモモにオヤツあげて
次にレイラにオヤツあげようとすると
モモはサッとレイラと夫の間に入って来て
是非とも横取りする気満々でレイラを蹴散らそうとしますが
そんなことされても
レイラはまったく平気な顔をしてます

足拭いて

オモチャで引っ張りあいこしても
すごくうれしそうにするけれど
はいオシマイと言うと素直に口を放します

モモ待って!

モモにガウッと言われても
ご飯食べているときにモモに覗き込まれても
実家の猫たちにパンチされてもぜんぜん平気です

レイラ拭いて

少々臆病なところもあるけど
ガクブルするくらいで
怖がりすぎて攻撃的になったりしません

大濠公園と西公園と舞鶴公園をまたにかけて放浪して
ネコオバサンの撒くキャットフードを食べて
釣り少年に追いかけられて
動物管理センターの人に追われて育ったレイラ
それでもレイラはいつでも上機嫌です
(怖い音が聞こえてくる時以外は)
そして実家にやって来て
伸び伸びと育てられたので
素直で明るく優しいレイラになったのでしょう

もともとの性質というものがあるのなら
レイラは
家族と暮らすのにとっても向いてる
とびきり上等な性質なんだと思います


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


モモちゃんにとって、レイラちゃんは、
常識を覆す存在なんですね。
おもちゃを、すんなり離すなんてあり得ない!
おやつに情熱を燃やさないなんてありえない!
とか、滞在中、驚くことばかりだったのでしょう。

レイラちゃん、また泊まりに来てくれたら、
楽しそう。

しおこさま
ヤーッパリ寂しいね。
数日間のしお子さんのしつけも良かったのでしょう。
私もなつ、預けたくなりましたもん。
いいな~素直で明るく優しい子って♡

大濠公園と舞鶴公園と西公園、私のテリトリーじゃないですか!
落ちてるレイラちゃん、見なかったな~

しおこさんへ
その子の性分ってのがあるんだと思うけど、伸び伸び
そだったんですね。
レイラちゃんいい子だ(*´∀`*)
色々あったけど、今は幸せで本当に良かった(*´∀`*)

ねぇ しおこさん、ワンコって本当にかわいいねっ♪^-^

レイラちゃんがお姉さん家族の子になるまでに色々嫌な目にあって
人間嫌いになっても当然なのに
屈託のない明るい性格と優しさで
逆にまわりの人間を和ませてくれてるなんて
すごい!すごい!!^^ホント上質です!

しおこさんのご実家はなんてラッキーでしょう♪

モモちゃん、お疲れはとれましたか?^^
(^-^)
それぞれに性格の違いがでてますね~。
それがmixならではって所でもあるし
一緒に生活していくうえで難しかったり。
けど 飼い主さんにとってはかけがえのない家族。
モモちゃんもレイラちゃんも すばらしい家族と一緒で幸せですよ~。
どこでも おとーさんはなめられちゃうんですね。(^-^)
モモちゃんにとってのレイラちゃんが
ストレスじゃなく 良い刺激でありますように。(^-^)
市さんのカアチャンさま
あはははは!
なるほどそういう見方があるんですね(笑)
確かにモモにとって見ればあり得ない行動だらけです。
でも犬だからモモの価値観が崩壊してふさぎ込むなんてこともなく、
ワガママ放題にレイラにガウガウ言ってましたとさ(=´▽`=)

また機会があればお泊り保育に来ると思います。
楽しかったから来て欲しいです。
ぎんままさま
なんだかもっといっぱいケダモノに囲まれて暮らしたくなりましたよ~!
モモと夫は疲れたみたいでコリゴリのようですけど(笑)
なつちゃんがイヤでなければいつでも預かりますよ♪
ただウチには気難しいおばちゃんがいるよ(爆)

そうなんです。
ぎんままさんいつも歩いている所だったのに。
落ちてたのに~!
ミルパパママさま
お手お代わりハイタッチなどの芸は仕込むけれど、
その他厳しい事は一切言ってないと思います。
レイラは来た時にあまりにもションボリしていたので、
厳しくなんてできなかったとも言います。
でも明るい子に育つもんですね♪
nonchi*さま
本当に犬って可愛くて面白いですね(=´▽`=)
レイラはとにかく怖がりで、
実家に来て一週間、昼間は物陰に隠れて
夜こっそり出てきてご飯食べていました。
猫たちとたまに行くモモの自由勝手な行動を見て、
勇気が涌いてきたみたいです(笑)
人間だけじゃなくて犬猫みんなの力で良い子になったのかもしれませんね。
モモはもうすっかりいつもどおりです♪
ひよまん。さま
『老犬は若犬と交流すると脳が活性化する』
って書いてありましたから、
モモにとってもいい刺激だと思います。
好きでもイヤでもお付き合いは続きます。
いとこだから(笑)

出自がわからない雑種は特に、
性質とか気性とかがわからないので、
飼いにくい子とかもいると思います。
実家のみんなはレイラに会えて本当によかったと思います。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
