にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
レイラが帰っちゃって
すっかりもとの刺激のない生活に戻っています

ぬくぬく

パソコンに向かっていたら膝に乗ってきた(萌)
8.7kgは重くないね~(でれでれ)

シッポピコピコ

こうして写真見ていると
レイラってなんか鳥っぽい(笑)

鳥犬

さて
お客さんが来るとワンワンうるさく吠えて
お客さんによってはいったん静まるモモですが
お客さんが帰ろうとすると興奮してまたワンワン吠えます

昨日レイラが帰る時に騒がないように
リード付けてついでに駐車場まで見送ろうとしたら
レイラとモモが異常接近して(モモ個人の感想です)
モモがギャンギャン言ったので静止しようと手を出したら
指食われました

いつもの散歩の出入りではまったく問題なかったので油断しました
我が家の狭い玄関に
レイラのパパ(義兄)ママ(姉)お姉ちゃん(姪)と
よその人が三人もいる状態で
レイラにぶつかったので頭に血が上ったんでしょうね

まだまだ修行が足りないな(ワタシの)
ちょっと血が出たけど
指はちゃんと付いてますのでご心配なく♪

5日間揉め事もなく過ごせたのに最後の最後でつまづいた
ワタシの指が口に入ったのでハッと我にかえったモモは
お見送りはちゃんと落ち着いてしましたよ

仲良し♪とは言えなかったけど
だいたいいつもこんな感じでした
ビミョウな距離
(注※音が出ます)



Youtube動画


仲良し?

共通の敵(上階の工事の音)に立ち向かうニヒキ
仲良さそうに見えるじゃないの
またこんど会った時は仲良くしてね
ケンカするなよ歯磨けよ宿題やったかまた来週~


ババンババンバンバン
ハバナイスウィーケン!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
指大丈夫ですか?
モモちゃんもまさか間違えて噛むとは思わなかったので
ビックリしたでしょうね。
いい距離じゃないですか(*´∀`*)
モモちゃんが、レイラちゃん来ないのかな?ってなんども見る姿がカワイイ。
モモちゃん、レイラちゃんが寄ってくると尻尾振ってますね(*´∀`*)

しおこさま
ももちゃんはレイラちゃんと過ごせてホントは嬉しかったのね。
尻尾ふりふり・・♪
ちゃんとお互い目に入る範囲のところにいるってのがおもしろい。
今頃寂しく思っていることでしょうね。

しおこさん、手にけがは禁物ですね、職人だから…(~_~;)
喧嘩はしないけど、歯、磨いたよ~♬
宿題も今日はがんばりました!!
しおこさんへ
姐さんって呼ばずにすんだわ
指ついててよかった ほっ

レイラちゃんとの5日間
緊張だったり 楽しかったり 多頭飼いさんの疑似体験ができましたね。
大濠にもいったのね
レイラちゃんも沢山の思い出ができましたね。
帰ってちょっとさびしいんじゃない?

モモちゃんとレイラちゃんの微妙な距離感
まるで喧嘩したあとの夫婦みたい
見たくない近づきたくないんだけど相手が気になるって感じ

すぐには無理だろうけど また次あったら距離は縮んでくると思うわ。

モモさん、優しいですよね♪モモさんの優しさ痛く感じました!

私の大好きなモモちゃんとレイラちゃんが
一緒の動画に写ってる~!
一緒の写真にも写ってる!
レイラちゃん、しおこさんにいっぱい甘えられて
車にも乗れるようになって、
なつちゃんとも一緒にお散歩できて
(似てるってなるほどでした!)
充実した一週間でしたね!
(いっぱいレイラちゃんが見られて嬉しかったです)
指お大事にしてください。

モモちゃんも、ビックリしたことでしょう

でも、わざとじゃないもんね(^-^)

ビミョーな距離感…

人間もいろいろあって、ビミョーに距離をおいたりするけど、
動物は わかりやすいですね(笑)

ありゃりゃ~
指、だいじょうぶですか?
はずみで アイタッ!ってこと、ありますよね。
やっちゃった、ってしょんぼりうなだれる姿がまた可愛いですよね。
わざと痛いフリしたりして。(しない?)

なーんだ 2ひき、やっぱり仲いいんじゃない^^
ミルパパママさま
指大丈夫です。ご心配ありがとうございます。
ウッカリしてモモにいやな思いをさせてしまって反省しきりです。
モモの尻尾の振り方が、
ゴキゲンで振ってる感じと違うのですが、
それほど嫌がってはないでしょう?
レイラが家にいる間はずっとこんな感じでした(笑)
ぎんままさま
モモの尻尾の振り方が機嫌良い時と微妙に違うので、
いろいろ葛藤があったと思います。
すっかり静かになってしまったので、
なんだか物足りなく感じているかもしれません。

手先は職人の魂が宿りますからね~。
大事大事!
桃ちゃんママさま
『姐さん』って呼ばれるにはまだまだカンロク不足です(笑)
大濠公園はレイラの育った地なのですが、
まったく憶えていませんでした。
でもすごくすごく混雑している日で、
それでもなんとか散歩もできたので、
これからあちこちお出かけするのが楽しみです。

レイラとモモは夫婦喧嘩の後の雰囲気ですか?
確かにそういう風に見える(笑)
レイラはなんとかしてモモと遊びたいのに、
モモがイケズなんです。
こんど会ったらもう少し仲良くなってるといいですね♪
ドラおばたんさま
モモはお姉さんぶってエバってますけど、
レイラには比較的優しくしていると思います。
もう少しフレンドリーな姿を見たいんですけどね~(笑)
愛知の小雪ちゃんママさま
ありがとうございます♪
なつくんとレイラはホントによく似ています。
小雪ちゃんとピクシィ君みたいでしょう?
これからどしどしレイラ&モモコンビでまたお出かけしたいので、
今後ともよろしくお願いします♪
指もう全然大丈夫です。
まみお☆彡さま(進化中)
ウッカリしていてモモにいやな思いをさせてしまいました。
子育ては(笑)終わりがないですね。

人間は大人になると、
心でいろいろ思っていても顔に出さなかったりしますが、
子供と犬はそのまんまですから、
だから見ていてホッとするんでしょうね。
KEIKOPYさま
ご心配ありがとうございます。
モモにバンドエイド貼ってる所をぐいぐい押し付けて、
「ほれほれイタイイタイ」
とわざと言っていたら夫に叱られました(笑)
モモとレイラはビミョウな距離ですが、
いとこ同士仲良くしてほしいです。
いっしょに遊べるようになるでしょうか、
乞うご期待♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
