5日なんてあっという間で
もうレイラがお家に帰る日になりました

レイラ

一日目は散歩に行っても一滴も一粒も出なかったのに
きょうはオシッコの後にケリケリできるようになりました

散歩散歩

こうしてパソコンに向かっていると
足元でくっついて寝るレイラと

ぐうぐう

ソファで寝てるモモ

ぐうぐう

そしてこんどはソファから降りて
そのへんで寝るモモと

ばったり

ソファの上で丸まるレイラが

すやすや

だんだんほどけてきた

ぐうぐう

結局いっしょにじゃれあって遊ぶ事はありませんでした
心臓だ関節だと言ってるテンション低い12歳半と
遊びたい盛りの3歳の温度差はしかたないけど

キョロ

たまに妙にシンクロしてたり

キョロ

ワタシがトイレやお風呂に入ってフタリきりの時に
どすどすと一匹分じゃない足音が聞こえてきたり

ふう

まあまあうまくやっていけたのでは
ないでしょうか

やれやれ

散歩では通行人が気になってキョロキョロしてましたが
少し注意を逸らすと尻尾を上げて歩くし
リーダーウォークもバッチリ
ジグザグ歩きだったのも前を横切らなくなりました

ちょこっと物音がするだけでピクッと反応して
何ともないことをコワがります
たまたま昨日から我が家の上階で改装工事が始まって
ゴリゴリ音がするたびにビクビクするので
ピアニカ吹いてたら気にしなくなりました
家でも練習すればすぐにモモのように慣れて平気になりますね

好奇心旺盛なレイラ
家にいる間じゅうずーっとワタシの後ろをくっついて歩き
立ち止まったり方向転換すると後ろから追突されました
いなくなったら2、3日寂しいだろうな

おつかれレイラ

レイラ

おつかれモモ

モモ


ここのところ得意だったモモの反応

ふん

「近寄らないで!つーん!」



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさま
ワンコの存在って大きいね。
たったの5日ほどなのに、寂しく感じてしまう。
たくさんおしゃべりをしたわけでも、ショッピングに行ったりランチをしたわけでもないのに、
この存在感はなんでしょうかね。
でもきっとレイラちゃん、おうちに帰ったら飛び跳ねて喜ぶよね(^。^)y-.。o○
さ、ももちゃんはどんな心境になるのかな~?

レイラちゃん、会えてよかった。
ももちゃん、また会いましょうね♪

レイラちゃん、甘えん坊さんですね。
しおこさんが頼りだったのかな?
反対に、モモちゃんがひとりでホームスティしたらどうなるのでしょうね(^^)

あっという間に、ステイ終了ですね。
レイラちゃん、モモちゃん、しおこさん
そしてモモちゃんの父ちゃん、お疲れ様

きっとモモちゃん、寂しくなるような気がします。
だって、ツーンってするってことは、
相手のことを意識してたってことだもの。
それに、しおこさんが見てる時だけ、
ツンデレのツンをしてたのかもしれないしね。

読んでたらなんか私まで寂しくなってきちゃった^^;

でも 今回のショートステイをきっかけに
レイラちゃんがモモ家にやってくる機会が増える・・かな?^^

Pちゃんなんて実家の母と会ったとたん
「ボクつらかったよーー」とでも訴えてるように
私たちはソッチノケですから(シクシク)

レイラちゃん、モモちゃん、それとオトウサンの
その後も教えてくださいね^▽^

レイラちゃんお泊り保育終了なのね
5日でモモちゃんとの距離も縮まり
いとこ同士仲良くなれたようですね(笑)
今度はニャン達もどうでしょう
モモちゃん・・・固まるかな(汗)

しおこさんへ
レイラちゃんのお家に帰る日になったんですね。
5日間ですっかり慣れたことも多くて、いつもストーカー
されてて、今日は気が抜けたみたいでしょう。
また泊まりに来てくれるかな?

5日間でこの距離感って
かなり相性がいいですよね~
ときどきお泊りに来てもらったら楽しそう♪

も・・もしや まだコタツが・・・?(笑)

レイラちゃん、数日間のショートステイの間にお会いできてうれしかったです
ふわふわした毛並みのレイラちゃん
すごくかわいかった
しおこさんのお家で新しい体験をしてだんだん慣れてきたんですね
緊張がほぐれてきて、レイラちゃんは新しい生活に順応しようとする姿が健気ですね

レイラちゃんとモモちゃん
またお会いできる日を楽しみにしています
日曜日はありがとうございました
オードリーママさま
レイラはよそん家にあずけられたうえに、
いつもは大家族でにぎやかに暮らしているので、
我が家のような物静かな(老夫婦世帯のような)
生活はちょっと寂しかったんでしょうね。
モモがあのいっぱい生き物がいる家に泊まったら・・・
ものすごーく落ち着かないでしょうね(笑)
ぎんままさま
そうなんです。
体重はたった8kg片手で持ち上がるくらいの大きさなのに、
いるといないとでは大違いですね~。
なんだか今日は部屋が広くなったみたいに感じます。
静かでいいけどね~(笑)
姉達が迎えにきたら、
それはもうレイラ大喜びでした。
家に帰ったらきっと喜び100倍で走り回っているでしょう。

また機会があったらレイラにも会ってくださいね~。
モモも今後ともよろしく~♪
市さんのカアチャンさま
ホントにあっという間でした。
モモは昨日から散歩とご飯以外爆睡しています。
ま、いつもの事なんですけど(笑)
でも今度実家に行ったら、
以前よりはレイラとモモの距離が縮まっているといいなあと思います。

夫はやっとゆっくり寝られるし、
家を空けて外食にいけるので楽そうです。
無用な気の使い方だと思います。
nonchi*さま
ごめんなさい。
できるだけ寂しくならないように書いたんですけど、
やっぱり寂しいですね(くすん)
でも今回のことで学ぶこともたくさんあったし、
レイラが車も散歩もモモも大丈夫だとわかったので、
またいろいろ一緒に過ごす機会は増えると思います。

Pちゃんは我慢の子なんですね~。
でもやっぱりお家が一番ですからね。
レイラも家では私にべったりだったのに、
姉家族が迎えに来た途端家中走り回って喜んだ後は、
姉にべったり張り付いて離れませんでしたよ~。
コロリさん達の母上さま
そう!まさに、レイラとモモっていとこ同士みたいですね。
年は離れているけれど(笑)
猫は留守宅で猫番とマッタリしていたみたいです。
モモは猫平気なんですが、
ハウル(実家の猫)はモモ大丈夫なんですが、
メイシー(もう1匹の猫)はモモが行くと隠れて出てきません。
ミルパパママさま
レイラがいつも後ろをくっついていたのになかなか慣れなくて、
よくぶつかったり足踏んだりしてました。
モモってこんな風についてまわらないんですよね~。
でも今回やってみて、レイラが今までできないと思っていた、
車にも乗れるし、他所の場所でも散歩できるので、
モモと一緒にお出かけする機会は増えると思います。
KEIKOPYさま
以前から実家にモモを連れて行っていて、
レイラはモモの事が大好きなので
なんとか折り合いが付いてみたいです。
(でも最後の最後に・・・)
でもこんど実家にモモが行ったときは、
少しニヒキの距離が縮まってるといいですね~。

コタツ!!
今回ホームステイの前になおしたかったんですが、
レイラとモモがかわるがわる中にもぐって溜息ついてました。
結局良いシェルター代わりになったみたいです。
シュガーさま
ありがとうございました♪
また機会を作ってレイラ登場させたいと思います。
こんどはもうちょっと遊んでもらえる余裕があると良いですね。
私も写真撮れる余裕が出るといいけれど(笑)
綺麗なお写真たくさんありがとうございました。
勝手にブログで使っちゃってゴメンナサイ。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL