にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
実家からやって来ましたよ
レイラちゃん

ちゅーばっか

車が超苦手(姉談)らしかったけど
迎えに行った時10分くらい練習したら
落ち着いて乗れるようになりました

ふへ~

立ちっぱなしのモモと違って
ちゃんと座れるんです♪


我が家での様子は

どきどき

ビミョウな距離感

ジロリ

レイラは引っ付いて甘えたいのに
モモは距離を保ってほしいようで
極端にくっつかれると接近禁止命令を出します

むむむむ

これが限界(笑)

おこらないでね

慣れない環境でレイラもがんばってます
ふだんは車や物音の少ない田舎で
人5匹猫2匹の家族に囲まれて
ベタベタ甘えた末っ子生活ですが
今は
車の通る音
上階の音
近所の工事の音
通りを歩く人の物音に
いちいち気になるみたいで耳を澄まします
時々ワタシの足の上で寝たり(萌)
夜は腕枕で寝たり(萌)
コタツにもぐったりモモの小屋にもぐったりしています

意外なことに
モモは自分にくっつかれない限りあんまりガウガウ言いません
レイラがワタシにベタベタしても
ソファやベッドに乗ってても別に文句言いません
それでもお互い勝手が違うから
いろいろ我慢はしてると思います

あと夫が気を使って疲れてます(笑)
面白がってればいいのにね~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


わー、レイラちゃんだ~♪
モモちゃんの正面でピシッと
気をつけの姿勢になってるのもかわい~~。
でもモモちゃん、意外と(←すみません)
ドーンと大人の貫禄で、ドギマギの後輩
レイラちゃんを受け入れてますね~^^

レイラちゃん、えらいな~
ちゃんと空気を読んでいる。
モモちゃんも、大人な対応でえらい!
モモちゃんも、まるっきり知らない奴じゃないこと
十分わかっているんでしょうね。
我が家の子たちはお泊まりの間、
幼稚園を見てるようだったけど、
中学生か高校生のよう。

しおこさん、レイラちゃんを腕枕したのですね。
いいな~、私も腕枕あこがれてます。

しおこさま
レイラちゃん、ムギュ♪させてね~♬
わくわく♪

ももちゃん、大人対応でえらい!!
「禁止命令」を出す方も、受ける方も、まるで人並み!!
2ワンコっておもしろいね♬

しおこさんへ
レイラちゃん、賢いですね。
ちゃんと練習すれば、車にも慣れたし、えらいよね。
ちゃんと距離感をもって、お互いちゃんと認めてるんだろうな。
意外と上手くいくものなんですよね♪

レイラちゃん いらっしゃーい!とってもいい子ですね。
ももちゃんも偉いぞ!
勝手が違う場所だけど 仲良く(?)一緒に過ごしていますね。
一定の距離というコトは じゃれ合ったりもなしなんでしょうね。
うふふ♪ 可愛い2犬・・・ 
でも私的に一番可愛いのは 気を遣って疲れておられるご主人様かな(^^)


お久しぶりです!レイラちゃんかわいいです!レイラちゃんと、モモさんの距離が・・・モモさん優しいですよね♪久しぶりにモモさんに癒されました!感謝です!
ハム助さま
レイラ3歳モモ12歳半なので、
年長者への仁義は守っているみたいです(笑)
でもどちらかというとモモが避けていて、
レイラは遊びたいのにかまってもらえないって感じです。
市さんのカアチャンさま
本当にレイラは偉いです。
モモは放っていてほしい一人っ子、
レイラはベタベタしたい末っ子性格なので、
ほんとはいっしょに遊びたいのに遠慮しているんです。
私もニヒキではしゃいで暴れるのを見たいんですが・・・。
あ、言い忘れてましたがレイラは5日までいます。
それまでにモモの態度が軟化、
・・・しませんよね~(=´▽`=)

腕枕~♪
モモは嫌がってさせてくれませんから~。
でも2日目からはあっさり足元で寝ていました。
ぎんままさま
すみません。
レイラ、ムギュ♪させなくて(ペコペコ)

どちらかと言うとモモの方が大人気なくて、
レイラのほうが我慢してます。
なつちゃんにもガウってゴメンね~。
でもなつちゃんずっと気付かなくておもしろかったですね。
マイペースなのか、余裕がなかったのか?(笑)
ミルパパママさま
レイラは今週とってもいっぱい学んで偉いです。
モモに輪をかけて過保護に甘やかされていますが、
ホントに性格が良い子です♪
遊び盛りのレイラはモモと遊びたいけど、
モモはちっとも相手にしないのが残念そうですが、
ケンカしたりイジワルしたりしないからまあいいんですけどね。
れおまま♪さま
仲良く、とはちょっと言いにくいですが、
なんとか折り合いを付けてやっています。
ビバ!自分!!のモモが、
レイラのオヤツを取りあげたり、
寝場所を横取りしない心配だったんですが、
そういうこともせず、ただ
「ほっといて!つーん!」って感じ(笑)

れおまま♪さんだけでも
心配して下さるだけで夫はがんばれます(爆)
ドラおばたんさま
はい!レイラはかわいいです。
モモは優しいとは言いにくいけど、
なんとか犬同士折り合いつけてやってるみたいです(=´▽`=)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
