にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
布団の上にでっかいきなこもち

もっふ~ん

写真を撮ったらふりむいたけど
目が開いてませんよ

むにゃむにゃ

寝るか起きるか?
起きたかな?

なによ~?

やっぱ寝ます
おやすみ

もふもふ


◆◆◆
「クリスチャン ザ ライオン」
可愛がられていた『ペット』のライオン、クリスチャン。
成長したクリスチャンのために野性に戻すという実話です。
もとになったTV番組がぜひ見たい~。
(注※音がでます。ウィッニー歌っても感動は減りません)

Youtube動画


ジャーンプ!(萌)
クリスチャンかわいいねぇ~
ハバナイスウィーケン!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment

クリスチャン!!!
私、大好きなんです!!!
何度見てもいいです。去年テレビで数分間でしたが録画して永久保存です。最後のクリスチャンが気がついて駆け寄り全身で喜びを表しているところ涙が出ます。

1枚目の写真は、きなこもちおいしそう♪と思い、2枚目の写真は、朝起きた時の私を思い出しました。もちろんモモちゃんのほうが可愛いのを前提にして。(^-^)

レイラちゃんとの共同生活どうなるのでしょう。。。

良い週末を♪


しおこさんへ
昨日は気づかなかったけど、なんか今日のきなこもちは
毛が揃えられてるようなかんじがするなぁー。
バリカンかけたのかな?
何でも可愛いから良いんだけど・・・(笑
この話、知ってるんだけど、本当に感動だよね。

おっと、今頃レイラちゃんとの生活が始まっているのですね。
モモちゃんの様子が楽しみだわ~♪

ライオンの話、こんなに可愛がられて人間と暮してきたのに
野生に戻れるもんなんですねぇ~。

1年後の再開のシーンが涙じゅるじゅるですね。
しかし、こんんだけの大きさに抱きつかれるのも結構体力いるやろし
甘噛みも痛そうだけど感動もひとしおだなぁ~。
あこがれるわ~!

レイラちゃん もう来たかな?
お天気も良くなったし きっと楽しくお散歩できてるでしょうね^^
うちのきなこもちは ちょっとながひょろいです。
びよんと伸びたきなこもち。


ももちゃん ふわっふわ ですね~! 
とっても きれ~い。
しおこさんの匂いを感じて ももちゃん至福の時。
ふかふかのお布団の上で幸せそうだね~!

クリスチャンの話は、CSのナショジオかアニマルプラネットでみました
彼らも移住して、時間をかけながら野生に戻したんです
それに協力したのが、野生のエルザ(知ってますか?)の女性(学者だったかな?)

野生に戻れたのにも感動したけど、
再会のとき、家族を紹介して
元気に頑張ってるから、心配しないで!
って伝えたかったんだろうな っていうのに涙しました

野生のエルザを見た小学生の私は
親にライオンを飼いたいと言って困らせましたf^_^;)
Mokoさま
私知らなかったんです。
有名なお話なんですね~。
クリスチャンがとってもかわいい。
TVがあれば録画してぜひ見たいです。

このきなこもちは毛が生えていますが身が詰まってます。
寝起きはみんな同じ様な感じですね(笑)
ミルパパママさま
んんん?毛揃って見えますか?
特にカットはしてないですよ。
雑種は刈ったら伸びてこないことがあると前に聞いて、
一度サマーカットしましたが、
その後は全然切ったことありません。

ライオンのクリスチャン有名なんですね。
知りませんでした。
でも知ることができてよかったです。
ももクリママさま
うふふふ、
今もレイラは足元で寝ていますよ~♪

ライオンのクリスチャンかわいいですよね~(=´▽`=)
すごくたいへんな努力をして野性に返したみたいです。
かわいい~(萌)って見てるだけなら思いますけど、
きっとあちこち半端なくアザだらけ怪我だらけと思います。
前にこんなふうに飛びついてくる猫が家にいましたが、
薄手のシャツは爪が食い込んで痛かったです。
破れるし。
KEIKOPYさま
来てますよ~!レイラ。
なにかしらどこか引っ付いて来て寝ます。
慣れない場所での散歩も少しずつ慣れてきました。

びよんと伸びたきなこもち(=´▽`=)
たろうちゃんは
きなこ棒ドーナツみたいでしょうか~♪
れおまま♪さま
私の布団からはモモの足の裏の香ばしい匂いがします(笑)
モモのように設置面が小さいと、
せんべ布団でもフカフカに見えますね(=´▽`=)
進化中のまみおさま
アニマルプラネットで時々再放送があってるみたいですね。
次回は4月15日って書いてありました。
Youtubeの関連動画でいくつか見ました。
野生のエルザの先生も女優さんも出ていましたよ~。
ただ英語版だったので半分もわからない(涙)
こんどぜひTVで見たいです。

ライオンて賢いから飼えなくはなさそうだけど、
アフリカに住まないといけませんね~。
アフリカ暑そうですよね~。

おはようです!朝からおお泣きです!夫からは笑われるし!いやぁ朝から感動しました!一年たってるから野生化してるかもしれないのに、・・・一年たっても忘れない!感動です!深い絆で、繋がってるんですね♪
どらおばたんさま
感動しますよね。
クリスチャンも人間も偉いです!
深い深い愛で結ばれた同士って感じが伝わってきます。
愛ですね~。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
