にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
週末の写真です
散歩大好きで
ワタシとふたりだけの散歩のときは
たいへん行儀がよろしいモモですが
散歩の仲間にオトウサンが加わると変身します

さあさあ!

「おやつっ!」

もぐもぐ

ワタシとふたりだとワシワシ歩くので写真撮れません
オトウサンといっしょだとオヤツ写真しか撮れません

それそれ!

「おかわりっ!」

むしゃむしゃ

週末は散歩のときに一食分くらい食べてるかも
この朝夕のひと時は
散歩タイムなのか?
おやつタイムなのか?


◆◆◆
2月の大雪の前の日の寒~い夜に飲み会があって
たいへん酔っ払って帰宅した妻が
「今すぐマンゴープリン買うて来い!」
と恐喝するので
泣きながら真夜中とぼとぼと買いに行って
帰ってきたら妻爆睡事件
というのがありまして
今週日曜日に飲み会に行ってほろ酔いで(ほんとだよ)
機嫌よく帰ってきたら
すでに冷蔵庫にプリンが買ってありました
うふ♪


そんなモモとワタシにはありえない
23枚の写真↓
「こんなに眠たいワンコたち」
Izismile.com より


◆◆◆
横浜国立大学 宮脇昭名誉教授の提言
「いのちを守る300キロの森づくり」
地震と津波のガレキを利用して山と森を作り
未来の津波に備える素晴らしい知恵です
現行の法律では壁があるらしいけど
そこクリアして実現してほしい
注※音が出ます

Youtube画像




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


おやつ大好きモモちゃん!
モモちゃん、前記事のりぼんちゃん可愛い!
毛もふわふわですね!!
「こんなに眠たいワンコたち」最高でした!
ごはんのお皿の中で寝ちゃう子もいるんだぁ!
「森づくり」の動画も、津波から守ってもらえるなら
森作ろうよと思うのですが
そんなに簡単じゃないのかな?
モモちゃんに会いに来ると
いっぱい色んな事を知ることが出来て嬉しいです!

しおこさんへ
BOBさん、モモちゃんの扱いもしおこさんの扱いも
判ってらっしゃる(笑
植林の話、なるほど~って思いました。
あっという間に10年なんか過ぎちゃうんだから
早く始めなきゃ。

こんにちは~
コメントはおひさです~
もう随分お会いしてなので・・鍋パで会えるかと
期待していたのですが・・
モモちゃんに会いたかったです~

でもって・・眠たいワンコ写真・・めっちゃ可愛いですね~
食いしん坊な我が家は絶対ありえないですう~
うららが時々 食事<ボールになりますが・・(汗)

森・・できるといいですよね~


しおこさんへ
↓すっきり美人のモモちゃん
とってもリボンが似合うってるね
笑顔が可愛い~

パパさんと三人でのお散歩は朝食込みなんだ 
これは一石二鳥やん

しおこさま
この私のコメントまで読んで下さった方にのみの限定情報。
この酔っ払った女性は鍵を持っているにも関わらず扉の向こうで「ピンポンピンポンピンポン」と呼び鈴を鳴らし続けました、とさ。
付け加えるなら、この女性は聡明で頭が良く美人です。

20年がずーっとずーっと未来を守ってくれるなら短いものだわ。今すぐ実行しようよ!


寝ている姿は天使ね~~~。

森づくり。壁を乗り越えて是非実現させてほしいですね。
がれきの有効利用なんて素晴らしい。

オヤツ食べてる写真…前と同じ写真ですよね?  冗談です(笑)
withオトウサン=オヤツですね。

モモちゃんは病院deシャンプー。首周りもカットしてもらったのかしら?なんとなくすっきりしています。
彩はそろそろ病院de爪切りです(-.-)

愛知の小雪ちゃんママさま
りぼんなんて付け慣れていないので、
オヤツもらったらブルブルして跳ね飛ばしました。
まあ、私も頭にリボン付けられたらすぐ外すと思いますが(笑)

ごはんのお皿の中で寝てますよね~♪
頭突っ込んだまま寝てる子もいるし~。
みんなほんっとにかわいいです。

日本や世界にはこんなにいいアイディアがあるのです!
未来の子供達のために、くだらない事でもめてないで、
いい方向に向かって行って欲しいですね。
ミルパパママさま
あれ?
ワタシとモモが夫の扱いに慣れてきたのかと思っていました(爆)
反対だったですね~。
でも心をこめて感謝の気持ちは伝えておきました。
今後のこともあるし・・・(笑)

森の話
実現を強く期待します。
もともと自然の中に答えはあるんですね。
人工物よりもうんと強い物ができるんですね。
ちぇりんこさま
お鍋は盛り上がったみたいですね~。
私もお会いしたかったです。
行きたかった~!食べたかった~!

うららちゃんはボール遊びのほうが楽しいんですね♪
健康なワンコさんは食べるよりも遊ぶを優先させるそうです。
ウチのは・・・シニアなので、
食べる最優先です。

森の話。
実現してほしいですね。
桃ちゃんママさま
リボン似合ってますか~?
モモの手前褒めておだてたけど、
北京五輪の開会式みたいではないですか~?

夫と三人で散歩に行くと一食分くらい散歩で食べますが、
帰ってきてちゃあんと朝ご飯食べます。
一石二鳥じゃないんですよ~!
ぎんままさま
わーい!ほめられた!ほめられた!

森の話、
そう、たった20年で未来の災害から守る知恵があるんですね~。
これって水城堤みたいなものですよね。
自然への対処は自然の中から学ばないとね。

寝てる姿も食べてる姿も歩いてる姿も跳ねてる姿も
かじってる姿も体当たりする姿も天使です♪
状況にもよりますが・・・。
Mokoさま
森の話、
どうしてすぐにやらないのか、
何の法律に引っかかるのかわかりません。
がれきを他県に運び出すにしても、
有害物質を取り除く作業は必要ですよね。

オヤツ写真使いまわし疑惑(爆)
確かにまったく同じ顔をしていますが、
違う写真です(笑)
首周りはカットしてないですよ~!
もつれてないからすっきりして見えるかな♪

彩ちゃん爪切りがんばれ~!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
