にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
我が家のコタツにぽっかりと見慣れぬものが

うふふ

レイラが家にやって来た

レイラなの

黄色のソファカバーに
ねずみ色の毛が目立って掃除がたいへんだよ
いえ
くっきり映えて似合うねぇ

わくわく

始めて来たけど
モモとワタシの匂いがするから
けっこうリラックスしています

どきどき

レイラはいいけど
モモが

ずいずい

レイラを横目でにらみながら
レイラとワタシの間に必ず割り込んできます

モモのオモチャ箱にレイラが近づくとガルル
レイラがワタシに接近してもガルル

そして昨日の写真のように
ワタシに引っ付いて離れなかったんです

だって~

モモのおうちで
モモのおもちゃで
モモのオカアサンだから
レイラの前に要塞のように立ちはだかるモモ

のんびりと仲良くできると
一緒にいても
お互いストレスにならないんだけどなあ~

えへへ

来週のあずかり保育
楽しみでもあり
不安もちょびっとあり

雨ですね~
ハバナイスウィーケン!


◆最後の一枚は
お見苦しい物が写りこんでいたので画像処理しました
(業務連絡)
姉よ!巨乳か腹かわからないお餅的なものはへこましてください
ミシュラン君がそこに写ってたらトリミングできないじゃないの


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment

しおこさんへ
嬉しいような不安なような・・・
しおこさんの気持ちめっちゃわかるわ。
桃も同じやねん。
玩具にでもさわろうもんなら豹変よ 笑
そこだけは許せない陣地なんだろうね。

モザイク?説明つけてたら余計みちゃうやん 笑

わ~い、わ~い、当たった当たった!
って、そんなに騒ぐことでもないか(笑)

うちのクリもおとなしい部類に入ると思うけれど
うちによそのワンコが遊びにきたりすると、豹変します(汗)
その子を追いかけてガルったり・・・。
初めての時は、あまりの豹変ぶりに、唖然としてしまいました。

しおこさんへ
そうかそういうことだったのね(笑
モモちゃん、しおこさんを独占したいんだろうね(*´∀`*)
でもきっと大丈夫だと思いますよ。
うまく自分たちで距離を保つと思います。
モザイク、言われたので上の写真を見て見た。
私もこんなんになる~( ^ω^)

レイラちゃんがモモ家にやって来たのですね^^

クレアも実家のPちゃんを預かると
いちいち吠え度がアップです(^▽^;)

ノンキで優しいPちゃんが
吠えられても「どしたの?」ってな感じで
キョトンとしてくれるのが救いデス。

でもきっと、寛大なモモちゃんのことだから
預り保育の回数が増す度に
大人なオンナ♪に変わっていくはず…ですよね^^;


ももちゃん お母さんを独占したいのね。
私もそんな可愛いやきもち焼いて貰いたいな~。
って実は 先日姉のところへ遊びに行った時のコト
(大事なカメラを忘れ記事に出来ず・・・)
姉の家の柴を私が可愛がると 側へ寄ってきて自分も!みたいな素振りをしたんです。
えっ!? とビックリ!
でも嬉しくて嬉しくて・・・(●^o^●) 可愛いですよね~。

お預かり 上手くいくといいですね。
きっと 大丈夫でしょうけど!
(^-^)
うらやましぃ。ぶんは ほかのわんちゃんを
撫でていようと何していようとヤキモチ妬きません。(^^ゞ
それもちょっと寂しいです。(┰_┰)シクシク・・・
レイラちゃん来週が本番なんですね~。(^-^)
がんばれモモちゃん&レイラちゃん
お姉さまのお餅?私はもっと沢山持っています。(^^ゞ
なので画像に写れないんです。(* ̄m ̄)ぷっ・・・
で・・・今更ですが リンク貼らせて頂いていいですか?
めちゃくちゃ遅いお願いですけど よろしくです。┌○ペコリ

あ~、レイラちゃんがモモちゃんちにいる!
(モモちゃんのファンですがレイラちゃんも好き!)
モモちゃん、レイラちゃんにしおこさんをとられたくないんですね。
ああ、可愛い!
うちの小雪は、ひよまん。さんのぶんちゃんと同じで
全然やきもちやきません。しゅん。
お餅、私も耳が痛い~~~。

ドアの所にいるレイラちゃん、顔が写ってないのは
動きが激しいからなのかしら?
大濠公園の撮影会には連れて来られますか?
会ってみたいです!

レイラちゃん結構くつろいでますね。
この分ならきっとお預かりも大丈夫かな?




桃ちゃんママさま
説明しないと変な写真だわって思われたら困るもん(笑)

桃ちゃんもお姫様だから他の子に厳しいのは仕方がないですね。
モモは食い意地まで張ってるので、
ご飯の引き出しに近づいても文句言ってました(爆)
レイラはひたすらうれしいだけなのに・・・。
ももクリママさま
ワーイワーイ!大当たり~♪(笑)

クリちゃんやモモのように、
おとなしくて気が小さい子は、
どうしても警戒→防御→攻撃へと変わりやすいですね~。
相手はな~んとも思ってなくて、
むしろ仲良くしたいと思ってるのに・・・
困ったものです。
ミルパパママさま
普段はつれないくせに、
他人に取られると思うとそれはイヤなんでしょうね~。
ヤキモチ焼きさんです。
ただ、レイラがとにかくモモに懐いているのと、
モモも噛んだり乱暴はしないので、
多分大丈夫だと思います。
でも実際やってみないとわかりませんね~。

あっしまった!
いっこ前の写真をモヤモヤするのを忘れてた!
nonchi*さま
クレアちゃんもお姫様だから、
Pちゃんに厳しいんですね~(笑)
Pちゃんがのんきで優しいからうまくいくんでしょうね。
レイラも優しいしモモの事が好きだから、
ケンカにはならないと思いますが、
こればっかりは蓋を置けるまでワカリマセンね~。
徐々に慣れてくれるといいけれど♪
れおまま♪さま
れお君もいつも可愛がられ慣れているから当然!と思ってたら、
他所の子を可愛がっているので「やばい!」と思ったのかも(笑)
れお君のように
「僕もかわいがってよね!」と言う主張はかわいいけれど、
モモのようにガルガル言いながら独り占めするのは如何なものでしょうか?

預かり保育ちょっと心配でもありますが、
ほとんどは楽しみなんです♪
ひよまん。さま
リンクありがとうございます♪
私もリンクさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。

ぶんちゃんは落ち着いているからいいですね~。
モモのように肝っ玉が小さいといちいち反応してうるさいんです。
相手がレイラだからケンカにはなりませんが・・・。
今週末から楽しみであり心配であり(笑)

昔はスレンダーでモテモテだった姉の餅(爆)
時間はいろんなものを変化させますね~。
愛知の小雪ちゃんママさま
小雪ちゃんも性格がシッカリしていて落ち着いているから、
多少の事では動揺しないんですね。
モモは肝が小さいくせに気が強いので、
いちいち細かい事に反応します。
普段なにもないときはほんとに冷たいんですよ~。
これをツンデレって言うのでしょうね。

お餅、ブームかな?(笑)
ももさま
あはは!そうです。
レイラはとにかくじっとしてないので、
顔とかシッポとかが必ず被写体ブレします。

ちょうど1日が大濠公園の撮影会なので参加予定です。
ただ、レイラは車に乗るのだけは全力で抵抗するので、
運転手さん(夫)の協力が不可欠なのです。
会えたらいいなあ!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
