ぞうさんぞうさん

ぞうさん

お鼻が長いのね

ぱお

「ぱおぱお」(うそ)
鼻じゃないよ
シッポだよ

ぱお?

ハウルでした

顔

ハウルのお尻がぞうさんになることがあります
実家の犬猫はみんなねずみ色なので
ぞうさんのフリをするのにぴったりです

そのころ家では

ぐーすか

留守番をしているセコム隊長が
ぐっすり昼寝中

ぴーすか


夫が風邪ひいたので
久しぶりに早朝散歩に行きました
ウグイスが藪の中で練習してました
「ピョ~ヒョ~・・・ごにょごにょ、クキョ♪」

山沿いなのでウグイスの姿は一年中見かけますが
春だけ歌うので毎年練習しています
上手に歌えるようになったら春ですね



(今日の写真は携帯カメラでした)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
ほんと、ゾウさんみたいですね(笑
そうそう、春先に吉野にいくと、うぐいすの鳴き声が
下手なんですよね。
毎年思ってました。
その内上手になってくるんですよね。
おかしいですよね。
だけど、誰に教わるんだろうね?

ぞうさん のタイトルで
いきなり1枚目の写真・・・ぬいぐるみ??
と、思ったら・・・
ご実家のハウルちゃんでしたか(^_^;)
ホントにぞうさんに見えますね(笑)

鶯の声を聞くと、もう春って感じですよね
上手に歌えたら 春 になるのかな?

だんな様、お風邪ですか?
私もなんだか・・・ゴニョゴニョ。。。(-_-;)
お大事にされてくださいね~
ミルパパママさま
猫のお尻っておもしろいでしょう?
ハウルがまたちょうどゾウ色(笑)

毎年この季節になると必ず練習しますよね。
今年初めての鳥も何回目かの鳥もいるはずなのに、
毎年練習しなくちゃ歌えないんですよね~。
誰にも教わらないのにおもしろいですね。
まみお☆彡さま
ゾウのぬいぐるみに見えましたか?
えへへ~(=´▽`=)
猫のお尻っておもしろいでしょう?

まみおさんもお風邪ですか?
気温が上がったり下がったりだし、
花粉や黄砂で調子がおかしくなりますね。
お大事にお気をつけて早く治してくださいませ。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL