にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
ソファでまったりくつろいでいるので
写真を撮ったら

ぱちり

迷惑そうな顔して動きました

ちら

こっち見てニコニコしないかなと思って
たれる?
かける?
立てる?
跳ねる?
ランドセル?
ペシャメール?
と言ってみたけど無反応

パチリ

なのでつい
食べる?
と言ったとたんに

なになに?

機敏な反応

くれるよね?

で結局おやつタイム
こんな顔して先に台所で待っていられると
あげない訳にはいきませぬ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


モモちゃんの目の輝き!!
食べるの一言で、
体も心も子犬時代まで、
若返ったようですね。

食い気って偉大だな。

モモちゃん・・・瞳がキラリ~ン♪(^-^)
でも、おやつはカリカリですか?
あまあまな私は、先程 自分が食べていたかっぱえびせんを数本
Mayにあげてしまいました(^_^;)

食欲があるってことは、元気だって証明ですよね!(*^_^*)

↓↓動物愛護管理法改正案のキャンペーン
私も参加します!(^-^)
少しでも多くの人に知ってほしいので
微力ながらお手伝いしたいと思います!

ほぉ~すごいなぁ~
うちはコロリが「散歩」に
機敏に反応してました
食いしん坊揃いのEarth家なのに
「食べる?」って聞いたことなかったなぁ~
てゆ~かいつも「どーぞ」とあげてしまってて
シッポ達の意思確認忘れてました(笑)

しおこさんへ
良く似た音でもちゃんとわかってるんですね。
モモちゃんえらいなぁー。
ってか、モモちゃんの戦略にまんまとはまったわね(笑
市ちゃんのカアチャンさま
お腹が空いてると機嫌が悪くなりますが、
おいしいもの食べに行くとなると、
テンションも表情もぜんぜん違います、
・・・わたしが。
似たもの親子です(笑)
まみお☆彡さま
ふふふ、正解!
いつものヤツです(笑)
でもこんなに食べ物制限される前は
わりに大らかに(?)なんでもあげてました。
カッパえびせん『ベビー用』とかそれはもう!

動物愛護法の改正で、小さい頃のほんの何週間で、
ワンコが一生心穏やかに暮らせるかどうかが決まるのなら、
できればお母さんといっしょにいさせてあげたいですね♪
コロリさん達の母上さま
コロリさんもお散歩LOVERでしたね~(シミジミ)

Earth家のように、
「どうぞ」
とかってエレガントに言ってみたら、
モモは
「え?いま食ったら叱られるかも、ドキドキ」
って戸惑ってました。
ダイレクトに聞かないと意味がわからないみたいです(笑)
ミルパパママさま
いやいや、
小さい頃からこういう事言ってからかっていたので、
警戒しているんです(笑)
でも反応しないから結局「食べる?」って聞いちゃってる(爆)
いかーん!操られてますか?わたし(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
