にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
8週齢
8週齢
「8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!」
詳しくはこちらのサイトにて↓↓↓
http://animalhearts0.blog.fc2.com/blog-entry-17.html

「動物愛護管理法改正」パブコメその後について
多数の意見を集めた
「8週間までは親と引き離していけない」という案を
「8週間までは販売してはいけない」
という妥協案に変える可能性がでてきたそうです
8週目にそれっ!と販売するためには
6週目くらいには親元から離す事になります

仔犬や仔猫の社会性は
生まれてから8週間くらいでお母さんや兄弟から学習します
この期間に『かわいいからよく売れる』と
親から引き離され展示され販売されてしまうと
犬猫付き合いや人社会との順応ができずに
問題行動を起こすリスクが高くなります

大切な社会化期には親もとで育って
問題行動のない
保健所に連れて行かれる犬猫のない日本を目指そう!
というキャンペーンです

◆◆◆以上お知らせ◆◆◆


さて
暖かくなったらいっせいに植物が芽を出すために
ここのところやたらせっせとまいにち雨が降ります
土曜日はかろうじて雨の隙間をぬって散歩へ

くんくんじょー

テクテク歩くと
一歩地面を踏みしめるたびに
モモの耳の先っぽがヘラヘラはためきます
(注※音が出ます)わかりにくいかな~?


Youtube動画

歩いている時のこの耳のヘラヘラが好き♪
動画でわかりにくい方はそのうちぜひ本物をごらんください!(笑)

週末も今日もずっと雨だったので
散歩のとき以外はずっとゴロゴロしてました

どたー

ずっと

ばたー

足の裏の毛がボーボーに伸び放題
この前のシャンプーからかれこれ4ヶ月経ってます
洗い&爪切りだけは家でできますが
プロに頼むと足の裏と肛門周りの毛のカットと
肛門絞りをやってもらえるので

寒気が・・・

そろそろお願いしようかな~(いひひ)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


雨の日は、お散歩も、おトイレ済んだらすみやかに終了なので、
小雪も今ふせ~~っと寝ています。
モモちゃんも、どたーっとしちゃいますよね。
お散歩時のお耳のへらへらも可愛いなぁ。
小雪も垂れ耳なのでへらへらしますよ~!
モモちゃんのお耳、触ってみたいです!
お耳隠してる、前の記事の「モモリョーシカ」
超可愛いです!
小雪も被せてみたくなりました!
(小雪のウンPも温かくて拾うとき嬉しかったりしますが、
 よその子の忘れもの一度拾ったら冷たくて切なかったです。
 やっぱり我がワンコだからいいんですね。)

しおこさま
へらへらはわかりにくかったので、今度お会いするとしよ♪
こんにちは!
モモさん、美人さんですよね♪モモさん見るだけで癒されます!九州は暖かくなりましたよね♪

8週齢でも早過ぎると思うんですけど
そんな妥協案が・・・?

たろうもへらへらします。
私はピコピコだと思っていたけど
へらへらと言われるとへらへらですね~
爪切りおうちでできるといいですね。
私はできないので毎月通わせてます。カワイソー

しおこさんへ
わかるけど、わからないって事でモモちゃんに
会っちゃいましょう(-^〇^-)
シャンプー、ドライが大変なのでたまにプロに
やってもらうのは良い手ですよね(o ̄∇ ̄o)♪
しおこさんへ
8週でもまだ短いような・・・・・
日本ってなんでも先に導入するけど規則がついていけてないよね、
そこが動物愛護を重視する外国とはちがうところよね。

雨ばかりでほんとお散歩も大変
足裏の毛 しおこさんは自分では切らないの?
寝てる間に・・・・無理か 笑
モモちゃんトリミング覚悟だね
愛知の小雪ちゃんママさま
雨が続きますね~。
福岡ではこの季節は黄砂混じりの雨が降ります。
小雪ちゃんのように真っ白さんは
汚れが目立ってしまいそうです。
モモは茶色だからいいけど(笑)

よその子の忘れ物を拾ってあげるなんて
偉い~!!
自分ちのはいいんですけどね~。
ぎんままさま
動画はわかりにくいですね。
こんどぜひ!実物でご確認ください。
・・・ってほどの事でもないけど(笑)
ドラおばたんさま
雨止んで急になんだか暖かくなりましたね。
でもまたしばらくは三寒四温みたいですね。
ご自愛ください♪
KEIKOPYさま
8週ってまだ2ヶ月ですよね?
普通だったら3ヶ月くらいではないですか?
健全な生育よりも
かわいいうちに売っちゃえってのがいけません。

へらへらよりピコピコの方がかわいい♪
たろうちゃんはモモよりもっとお耳が立派ですから、
よく目立つ事でしょう(=´▽`=)
私の爪切りは足に挟んで恫喝しながら切りますので、
プロのお姉さんに優しく爪切りしてもらう方が、
モモももしかしたらうれしいかも?
ミルパパママさま
ぜひぜひ今度ほんものをお確かめください、
って程のものでもないんだけど(笑)

シャンプーはとにかく抜け毛が面倒なのと、
お尻絞りができないのでやってもらいます。
プロにやっていただくと
ふわんふわんになりますね(=´▽`=)
桃ちゃんママさま
3ヶ月くらいまではお母さんの元にいさせてあげたいですね。
ほんの数週間の事で
一生穏やかに暮らせるかどうかが変わってくるんですから・・・。

やっと今日は雨上がりました♪
足裏毛の毛刈り用に小さいバリカン持ってるんですが、
わたしがやるととても嫌がります。
しかも時々痛そうになってしまいます。
トリマーさんは「いつもおりこうですよ」
というのでやり方が悪いんでしょうね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
