にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
今日はうららかな陽気の福岡
つつじが咲いています。
つつじ

夕方帰宅して、モモの散歩。
ワタシがストッキングを脱いでソックスを履くと、モモが小躍りします。
おもちゃを放り投げたり、噛みかけのカミカミをかじったり、
ラグにほっぺたを擦り付けたり、準備体操したり。

玄関でリードを着けると、ひとくちおやつ。
散歩の中盤でふんふんを出すと、
「おやつちょうだい」
暗いけどおやつ

で、ひとくち食べて、また散歩して、
帰ってきたら、玄関でも
「おやつちょうだい」
玄関でもおやつ

おやつは、散歩の楽しみの一部なのでしょうね。

ふだんは、市販のささみジャーキー(無添加)を食べさせています。
が、たまーに手作り砂肝ジャーキーとか作ると、
散歩どころじゃないくらいに、100mおきぐらいにおやつ要求。
やっぱりハンドメイドのがおいしいのねえ、えっへっへ
面倒くさいけど、そろそろまた作ってやろうかと思っています。

砂肝(ささみ・羊肉・最終処分の馬刺しなど)削ぎ切りにします。
クッキングシートを敷いたオーブンで160℃で20分焼き、裏返して20分焼く。
冷めるまでそのままオーブンの中にいれておき、余熱で水分を飛ばします。
からからになったら冷蔵庫で保存。
たくさん作って冷凍保存も可能です。

塩胡椒すると、人間用のお酒のつまみにもなります。
おいしいよ。
ただし、食べていると犬が襲ってきます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


こんばんは。おじゃましちゃいました。
お散歩前に用意してると、すぐわかるんですよね^^
こっちも準備OKだよ!って感じなんでしょうね。
ハンドメイドのおやつ、おいしそ~です。

モモちゃん、片耳立ってるんですね。
かわいい。
うちのはデカ耳だからぺろんと垂れたままなので、
風通しよくするために上に持ち上げます、時々。
ムリヤリに^^




玄関?下の高そうなお石が気になってしまいました。
ハンドメイドジャーキー作るんですね!オイラも食べたいなぁ!ビールで!

マルコ さま
すすすすみません、かってにリンクしてしまいました。
ゆっくり見ることができるのが仕事場で(サイテー)
さすがにメッセージが送れなくて・・・。
事後承諾ほんとにすみません。
でも仕事場で、じっくり読んでいます。(言い訳)
でも、出会えて良かった!!と思っています。
リンクくださりありがとうございます。
耳は、おもしろいですよね、
ぱたぱたするのは人間にないですし。

こりとーちゃん さま
わああ、お久しぶりですお元気ですか?
わはははは、アパートの玄関です。
なんだか床は大理石っぽくて、おまけに有線放送の
クラシックチャンネルのBGMが流れていて
始めて下見に来た時はくらくらしましたが、慣れました。
その実はふつうの賃貸なんですよー。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
