(予告・トイレ関係の話です)
(本文と写真はまったく関係ありません)

ちょっと小雨になったので
いつもよりずいぶん遅めの朝散歩に行きました
用さえ済めばOKなので
近所の公園に

モモリョーシカ・モフモフ

モモさん
オンナノコなのに足を上げて用足しします
オンナノコなので足を上げても
上へ向かって出せる男子と違い
地球の引力に従って素直に下へと参ります

ロシア出身(うそ)

近所の公園には笹がたくさん生えています
左足を上げてなさっている放物線の
ちょうど延長上にあった笹の葉にあたり
葉を伝ってジョロジョロ右足に流れ落ちてきました

好物はピロシキ(ネギ抜き)

思いがけない攻撃に遭い
用が済んだ後
右足をぺぺぺぺっと振って滴を払ってました

耳あってこそ犬

帰宅後ちゃんと石鹸で足洗いましたよ
モモのだからばっちくないけどね(笑)



お天気良くなると花粉が飛ぶし
お天気悪いと寒くなる
とかくにこの季節は遊びにくいです
ハバナイスウィーケン!




さらにトイレット関係の話について
ちょっとぶつぶつ


なぜかモモのはばっちいと思いません
フン子さんを拾って
「あったかぁい♪」
と思うことはあってもばっちいと思わない

でも他所の見知らぬワンコさんのが落としっぱなしだと
ぎょぇぇぇぇ!とか
うへぇぇぇぇ!とか
おぇぇぇぇぇ!とか思ってしまいます

公園でモモがしゃがんでいたら
清掃作業中の銀色人材センターの人から大きな声で
「う●こ捨てて行ったらいかんよっ!」
といきなり叱られました

もうすでに済ませてあった
モモのブツが入ったビニール袋を高々と掲げたら
ちょっと恥ずかしそうに謝られました

確かにこの公園
指先くらいの小さい物から
草食動物なみのこんもりしたのまで落し物が放置されてて
砂場と滑り台と鉄棒があるから
小さい子供のおかあさんや
お掃除の人はスゴクいやだろうなと思います

『犬のフンは飼い主が持ち帰り適切に処置してください』
『犬の毛を刈らないでください』
『犬を放し飼いにしないでください』
(公園で犬を飼うのはホームレスだと思う)
などの看板もたくさんたくさん立ててあります

ちゃんと持ち帰ってる普通の飼い主は
ウッカリ踏んだり
突然叱られたり
犬立ち入り禁止になったりするので困ります

モモのや知り合いのワンちゃんのは平気ですが
見ず知らずのワンコさんのはどうも拾えません
愛犬家ならそのくらいやれと言われても
困りますよね~

それってあれと同じかな~?
身内や友達の赤ちゃんのオシメ換えはできるけど
知らないおじいさんのオ・・・

以下自粛



よい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


ワタシも自分ちのやつらのブツは素手でとっても平気だけど
知らないイヌネコのブツはダメだ~!

んとにね、みんなが自分ちの子のブツを拾えば
何の問題もないのにねー。

ほんとほんと!一緒にお散歩してる人が
ヒョイと拾ってウチに持ち帰ればいいだけなのに
なんで置いてっちゃうかねー

ワンニャン好きでも抵抗あるんですから
苦手な人ならとってもイヤでしょうね。

これから北海道では雪に隠れていたブツが
雪解けと共に現れることでしょう・・・
せっかく春なのにガッカリー

しおこさま
知り合いの人が、大濠公園を散歩しながら落し物をひらうという。感心だな~と思ったけど、やっぱりできないな~(-_-)
近くの広場もとにかく多い!大小さまざま・・
自分で一度踏んでみろ!!といいたいね。


ももちゃん、似合いすぎ~今日はどちらまで?


ま♪ モモちゃん、なんだかウラジオストークの
市場でお買い物してそう。
そんな顔で見つめられたら、
バンバンおまけしちゃうから!(←誰?)

しおこさん、「ばっちくない」ってエライ~^^
私はたま~に手にキミのウンチがつくと、
ひえぇぇってすごく焦って、そっと嗅いでみて、
臭さに悶絶しております。

そうなんですよね~
たろうのだったら しげしげ見つめて「よし。今日もいいウンチだ」って喜んでるけど
よそ様のだと 見るのもイヤです。
でもせめて犬飼いが拾わなきゃ
犬飼いでもない人に拾わせるわけにはいかないって思うんです。
子供が小さいころ 遊んでいる公園の砂場に落ちてるのを見て
心底犬飼いの人を憎みましたから。
なんで 拾わないのかな~ ワカラン!

しおこさんへ
アレレ、自分のがかかっちゃったんだね。
家の中でしゅりだけが片足上げてする時があります。
家の近所の公園もあるんですよ。
ちゃんと自分のところのワンコのウンチは持ち帰らないと
ダメですよね(´ヘ`;)

モモリョーシカ かわいすぎっ!!
食べてもいいですか?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

私もMayのウンPなら、手についちゃっても
「あらら、ついちゃったよ」くらいなもんですが
よそわんのうんPは・・・ムリ(^_^;)
拾えません

そうそう、うんちは健康のバロメーターだもん。
じっくり観察して拾いますが、他のはねぇ・・・。
私も、知らないおばさんに「あんた、これ何っ!」とひからびた、
ずいぶん前に捨て置かれたであろうブツをなすりつけられたことがあります。
ま、私もほっかほかのを持ってましたし「うちのじゃありません!!」と
言いましたが、仕方なくそれも拾ってやったことがあります。

自分の犬の始末ができない人は飼わないでっ!

私も毎朝、先に歩に来たワンコのオトシモノを
よけながらアンにボールを投げてます!
拾ってやればいいのかなと思いながら
なかなか寛大な気持になれませーん。
飼い主さんが後から拾うんですけどね。
何とそのワンちゃんは 公園の隣に住んでいて
ひとりで運動に来るのよ~ひどいでしょう!?

かわいい><
思わずコメントしてしまいましたw
ひえぽんさま
素手~?
むり~!!
ひえぽんさんやるな~!
素手はむりだ~。
nonchi*さま
ジブンちのコドモのなんですから
持って帰らない理由がワカリマセンね。

アルプスで冷凍保存されていた古代人が
見つかったニュースがありましたが、
素敵な北海道の春なのに、
春を告げる雪解けなのに、
そんな物まで現れるとは!!
困りますね~。
ぎんままさま
お知り合いの方偉い~!
とにかくマナーが悪い人が多すぎますよね。
ひょいと拾って持って帰ればカンタンな話なのに。
落としっぱなしの人は、
ホント自分で踏んでみて欲しい。
どんだけキモチワルイか。

ほっかむりが似合いすぎて犬じゃない生き物になってるでしょう?
ハム助さま
「それじゃこの揚げパン一個買うから
 鮭一匹オマケして~」byモモ

ハム助さん
いくらばっちくないと言っても、
素手ではありませんよ~!
ティシュー越しのビニール袋越しです。
ウッカリ手につけてしまったら、
鼻から出来る限り離した所に手を置いときます。
嗅がない~!
嗅がないで~!!
KEIKOPYさま
ね~♪観察しますよね?
自分ちの子の物なのに、
拾わない理由がワカリマセン。

KEIKOPYさん偉い~。
「犬飼いでもない人に拾わせるわけにはいかない」って
見習わなければいけません。
お砂場の真ん中にどっさり置きっぱなしだった事があって、
かなり迷いましたが結局気持ち悪くて拾えませんでした。
ごめんなさい。
ミルパパママさま
しゅりちゃんも足上げる事があるんですか?
上を狙えないのでご用心を(笑)

ウンチは健康状態をチェックするのに最適なのに、
どうして拾っていかないのか不思議です。
まみお☆彡さま
食べてもいいですよ♪
そのかわり中から同じ形のちょっと小さいのが
次々と現れるから(笑)

ええー?手についても平気ですか?
私は手についたらかなりパニクリます。
間にティシューとビニール袋がある位の距離がちょうどいいです。
ももクリママさま
健康状態を知る最適なものを
見て見ぬフリして立ち去るなんて、
よほど自分ちの子の健康に無関心なんでしょうね?

ももクリママさん、
知らないおばさんに八つ当たりされてしまったんですね。
置いてくばかちんな飼い主に業を煮やしていたんでしょう。
ちゃんと拾ってあげるなんて偉いです!
ももさま
ボール遊びのジャマになるほど堂々と置いてくの?
っと思ったら、一人で散歩ですか???
ワンコと散歩って
犬飼う楽しみのうちのひとつだと思うんですが、
その前に交通事故とかさらわれたりとか思わないんでしょうか?
危ないですよ~、びっくりです。
のど飴さま
えへへへ(=´▽`=)
ご訪問&コメントありがとうございます♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL