もうずいぶん前に交通事故でむち打ちをしたおかげで
疲れたり調子が悪かったりすると
かなりしばしば首が回らないほど筋を違えていました

やれやれ

レントゲンを撮ったら第4頚椎がばっちりズレていて
整形外科や整体やマッサージなども行って
温めたりぐるぐるされたり押されたり引かれたりして
その時は楽になっても
すぐにまた首を違えて動かなくなる

そーね

そしたら数年前のある日
モモと部屋でボール遊びをしていて(するなよ)
ボールを蹴飛ばしたはずみに足が滑って
それは見事にすってんころりんと転びました

見ていた夫が驚いて
「足が両方とも上向いてたよ」
と言うほどでしたが
その後一週間ほど筋肉痛になった程度で怪我もなく
なにごともなく過ごしていたらある時ふと気が付いた

「そういえば転んでから一度も首を違えてない!」

こけたはずみにどうかして頚椎があるべきところに戻ったのか
その後は肩こりでグキグキとなることはあっても
一度も首が動かなくなったことがありません

へんなの

そうして首の悩みから開放された日々を送っていたら
去年12月に乗ったタクシーの急ブレーキで
首をグキッとしてしまい
なんとなくいやな重苦しい感じになって
目薬を差すときやうがいをする時に
真上を向けなくなりました

せっかく何ともなくなったというのに
また首を気にする日々・・・

つい先日のこと
散歩に行って
すたすた速歩で歩いている時です
半歩後ろを歩いていたモモが
突然くるりときびすを返して真後ろに力いっぱい引っ張って
思わずよろけて体全体がビヨヨーンとなってしまい
首もなんとなくグキッとなった気がしました
そしたら
その後なんと上が向けるようになりました!

あたしのおかげ♪

変にひっぱられてますますひどくならなくてよかったけど
すごい偶然!
散歩のときに引っ張ってしまう行儀の悪さは困りますが
なぜか首が治ってしまうなんて
こういうのも
ドッグセラピーって呼んでいいのでしょうか?


(・・・違う気がする)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


いいえ、これはまさしくドッグセラピーでしょう!と犬バカとしては叫びたい(笑)
モモちゃんなくして、首が治ることはありえなかったわけですから。

私も先日から寝不足気味で体がだるかったりしたのですが、散歩だけは行かなくてはなりません。
するとどうでしょう~♪
散歩から帰ってくると、今までのだるさはどこへやら、す~うっと消えているではありませんか!
休もうかな?と思っていた夜のサークルにも行く意欲がわいてきたのよねぇ~。
あらら不思議不思議なドッグセラピー。

きゃ、モモちゃんそんなに見つめないで♪
・・・って1枚目の写真を見て思ってしまいました。
(我ながら怖い。)
でも写真とは裏腹に、首グキグキは辛そうですね~(><)
そんなしおこさんを治療するモモちゃん、
外見は癒し系だけど、実は荒療法系・・・。

しおこさま
「でしょでしょ!私のやることもまんざらじゃないわね(^_-)-☆」byもも

見事に両足が上がった状態。。って、見たかったな~♪
しお子さん、とてもお若いということでもあるわね(^O^)/

きゃあすごい!そんなことがあるんですね。
それはきっとモモちゃんの愛の力・・・
しおこさんには荒療治が合ってるのかな?

私もよく頸を傷めていたのですが
枕を変えてから傷めにくくなったんですよ。
自分に合う枕を探してみるのも良いかもしれませんよ。偶然かもしれませんが。
(^-^)
うわあああ それって凄くないですか!(^-^)
ちょっと笑いながら読んじゃいましたが(失礼┌○ペコリ)
ドッグセラピー?ですよね!
しおこさんにとって モモちゃんは色んな意味で
居てもらわなくてはいけませんねる(@^0^@)
初めまして
初めてコメント致します。
いつも読み逃げしていましたが、このたび、摩訶不思議なことが起こりました。
私、いつの間にか、こちらのブログのリンクをしておりました。
不思議なんですが、リンクさせてもらったのを、全然記憶がないのです(@@;
しおこさんに断わりもなく勝手にリンクしてしまい、申し訳ございませんでした。
リンクさせてもらっていいでしょうか?(と、言っても、もうしているんですけど・・・(__;)  )
追記
私のURL忘れていました(^^;
こんばんは!
モモさん、様々ですね!でも、くれぐれも無理されませんように!

しおこさんへ
チョット違う気がしますが、治ってよかったです(笑
でも、治ったんだからモモちゃん治療ですよね。
見事に両足が上がった状態、どんなだったかチョット
見たい気がします(笑
気をつけてね。
こんにちわ。
ももちゃんブログのふぁんです。
今日のブログの内容は画期的でした。。ふふ
おもわずコメ。応援してますね
ももクリママさま
ドッグセラピーでOKですか?よかった!(笑)

確かに調子がいまいちの日でも、
寒くて縮こまっている時でも、
散歩に行くとスッキリしたり体が温まって元気が出ます。
ただ夏だけは帰って来るとぐったりしますけど・・。

夜のサークル・・・
大人な響き(笑)
ハム助さま
見かけは癒し系なのに中身は荒っぽいモモです(笑)
見かけは清純派だけどセクチーダイナマイツな感じでしょうか?(爆)
首グキグキは本当に痛いです。
動きが全体的にサンダーバードの様になります。
ぎんままさま
過去ログを見ると、この転んだのは4年前でした。
4年前だから大丈夫だったんだと思います。
今ならもしかすると寝たきり介護系になる恐れがあります。
ももさま
これがもし本当に愛の力ならば、
もう少し優しくしてほしいです(しくしく)

頸を傷める?ももさん輪郭が細いからでしょうか?
『医者が勧める枕』というのを使っていますが、
使っててとくに誰かに勧めたくなる物でもないです。
ももさんの何かオススメがあったら教えてください。
ひよまん。さま
いやいや、間近で見ていた夫も大笑いしていました。
(無事を確認した後だったから許したけど)
ドッグセラピーってこういう事なんでしょうか~(笑)
最近引っ張られて治ったのはモモのせい(おかげ?)ですが、
転んだのは完全に自己責任です(爆)
オードリーママさま
コメント&ご訪問ありがとうございます♪
リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきます♪
プードルちゃんがいったい何頭いるんだろうか?と思いながら
いつも読み逃げさせていただいております。
リンクしたご記憶がないということは
何かの手違いでなってしまったのでは?
いいんですか?リンクしたままで(笑)
これからもよろしくお願いいたします。
ドラたんさま
ありがとうございます。
どうして治ったのか、
本当に治ったのか、
いまだに腑に落ちません(笑)
ミルパパママさま
やっぱり~!
間違ってますよね~。
『セラピー』って言うのはもっと穏やかなものですよね~。

ありがとうございます。
「マンガみたいにこけた人を初めて見た」
と夫に言われました。
いい加減落ち着いた大人になりたいです。
opiさま
コメント&ご訪問ありがとうございます♪
『ふぁん』だなんておだてて頂くと、
調子に乗ってふんぞり返ってブリッジしてしまいますよ~。
でもウレシ(=´▽`=)
よろしくおねがいします。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL