旅行にも長いこと行ってないのに
家にいながら
各地の名産品が食べられるって極楽ですね
そんなうまい話が昨日ありました

ばばーん!

ミルパパママさんからのお土産を
グレース@ママさんが持ってきてくれました

くんくん
(食べ物を床に置いてごめんなさい)

ひとつはモモ用の「ハミガキサプリ」

こっち向けや

歯ブラシにつけて磨いてもよし
口の中にシュシュッとするだけでも
飲み水に混ぜてもよし
乳酸菌の力で口内環境を改善しますというもの

こっち向けや

毎朝とっ捕まえてハミガキをゴシゴシしているので
その時に使ってみます
・・・というわたしの意気込みを感じたのか
「どうもやな予感がする」物だと気付いたみたい(笑)

そしてお菓子♪

見ちゃダメ
これはこれで欲望に抗うために目を逸らす

『シュガーファース ショコラ』
中身はこんな感じ

おっとベロが!

ワッフルのようなウエファースのサクサクサクサクした生地に
ホワイトチョコでコーティングされていて
バターとミルクの香りがふんわり漂います

くれるのか?

ひと口食べてみた

むむっ

カシャッ!と軽~い歯ごたえがなんともいえません
もうひと口食べてみた

ああっ

まわりにかかってるホワイトチョコレートの甘さがいい
もうひと口食べてみた

うそーん

うま~い!あま~い!さくさく~!
ぜんぶわたしが食べました♪
ごちそうさまでした

チョコレートやココアの原料カカオの香り成分「デオブロミン」が
犬や猫にとっては中枢神経を刺激する毒素となります
カカオ含有量の高いビターチョコ ほど犬や猫には危険です
(ひと口メモ)

なので
モモにはいつものオヤツをあげましたよ

やっと食えるぜ




ミルパパママさん
グレース@ママさん
ありがとうございます



今週末はとっても久しぶりに晴れるようです
ハバナイスウィーケン!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
家も家にいながら色々なものが食べれて、益々太ってきます(笑
ハウルくん、細かった記憶があるのですが、大きく成長しましたね(*´∀`*)
メイシーちゃん、なんともカワイイ~(*´∀`*)

ウエハースにチョココーディングなんて 
私のストライクじゃないですか・・・(笑)
とっても美味しそうなお菓子ですね。
モモちゃん いい子で見てますね。
あとから ちゃんとおやつ貰ったのね。 よかったワン!
ニャンコ 可愛いですね。
縁があったら 我が家にも・・・ と思っています。
ハミガキサプリ~♪
少し前に歯には乳酸菌と聞いていたのですが、
ハミガキサプリ良さそうですね。彩にも使ってみようかな~♪
シュッとはできないかも知れません^_^;

メイシーちゃんのピクピクかわいい♪
そしてハウルくんの寝姿に思わず『えー』と声を出してしまいました。ツボです(^-^)

モモさん、ほんとうにかわいい、美人さんですよね♪モモさん見てると癒されます!

あ~、このお菓子絶対好きです!
お取り寄せできるならしたい!
全国のおいしい物が手に入る・・・、とても便利で
ありがたいことなんだけどぉ・・・・・。
見た目より食い気が完全に勝る今日この頃・・・先が思いやられるわぁ・・・。

この口内環境改善の方も興味あります。
手作りご飯にかえてから歯垢の付き方がマシになったような気がするのですが、
目薬はさせても歯磨きはダメなんで使ってみたいです。

おいしそうー!
こんなお菓子を(犬には毒とはいえ)見せられただけのモモちゃん・・!(笑)
獣医さんから タマネギもチョコも
「ボウル一杯食べても平気な犬は平気です」って
聞いたことがあります。
試してみる事が出来ないのが残念。(笑)



こんばんは
我が家も 頂いたんですよ
美味しかったし 歯磨きに関しては助かりますね
ホワイトチョコのお菓子 九州にはまだ無かったんですが 先日博多阪急の地下に上陸したようです
初ものでラッキーですよね
ミルママさん さすがです
ミルパパママさま
ありがとうございます♪
いつもいつもグレース@ママがお世話になってる上に(笑)
私にまでいつもお土産いただいて♪
とってもおいしかったです。
ハウルは夏に細くなって冬に丸くなります。
年中同じくらいよく食べるんですが・・・。
多くの猫はこのチュウ音を喜ぶんですが、
メイシーはどうも嫌いみたいですね。
れおまま♪さま
たいへんおいしいお菓子でした。
HPがあってお取り寄せもできるみたいですよ~。 
モモは夫の手から奪い取る事はあっても
私に対してはたいへん良い子です。

猫も犬と同じくらい暮らすと楽しいです。
でも今は犬1頭のみ飼育可の家なのでお預けなんです~。
Mokoさま
私このハミガキサプリ知らなくて、
乳酸菌が良いんですね~?
モモもハミガキは大丈夫ですが
シュッとしたらたいへん驚いたみたいです。
飲み水に入れてもOKなのは便利ですね。
猫はまた犬と違った面白さ満点ですね。
ドラたんさま
えへへへへ
ありがとうございます♪
(=´▽`=)
ももクリママさま
HPもあってお取り寄せできますよ~♪
『シュガーファース ショコラ』で検索すると出ます。

目薬がさせるようになって素晴らしいではありませんか。
このハミガキサプリは飲み水に入れても効果があるそうなので、
ハミガキできなくても使えそうですね。
カギコメさま
そんなことないです。
わたしもよくやります。
気にしないでくださいませ。
わざわざありがとうございます♪
KEIKOPYさま
食べると毒ですが目の毒ってこともありますね(笑)
友達の家の犬は大量にチョコレート食べてケロッとしてました。
でも結果オーライだったわけで、
試すわけにはいきません。
いきませんいきません。
miniらんらんさま
おいしかったですね♪
さすがミルママさん
犬ブログがグルメブログによく変わるだけのことはあります(笑)
阪急の地下にやって来ましたか?
わーい!今度買いに行きます。

歯磨きサプリは便利ですね。
初めて知りました。
毎朝磨いていますよ~。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL