昼寝から覚めてヒマそうな時は
やって来てなでれなでれとしつこく言いますが
ひとりでやたら妙におとなしくしている時がある
そういう時はたいていなにか悪いことしている時

はっ!

左の足を抱えこんで今まさに舐めかじろうとしていたら
目が合ったのでそのまま固まりました

「しまった~
みつかった~」

キョドキョド

舐めてかじって赤くなって病院連れて行かれて
足の裏毛刈りされて注射されて
トイレが忙しくなる薬飲んでトイレが忙しくなるんだよ!

ふんふふーん

なにごともなかったように誤魔化そうとする


夫と散歩の時に
公園の隅で背を向けてこそこそ何かしてると思ったら
ノラ猫か誰かの保存食であろう魚のベロベロをくわえていたそうです

悪い事したら叱られるけど
見つからなければへへへの平気さと思っています

子供の頃に浜辺でオフリードにしたらハリセンボンをまる飲みし
なにくわぬ顔をして戻ってきた過去もあります

いつもはだいたい良い子のモモの黒い顔

えへへ

仔犬のころはホントに黒かったけどね
顔~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


あはは、モモちゃん、あんよかじろうとしてたんだ。
トイレ忙しくなるのは大変だから、
しおこさんに見つけてもらってラッキーだったよ、モモちゃん!
「見つかった」の顔がまた今日も可愛いなぁ。
はりせんぼんも大事にいたらなくてよかったですね。
あと、福岡でも雪降ったんですネ☆
雪とモモちゃんの写真も最高に可愛いです!
動画も楽しそうで嬉しくなりました(^o^)

ええっ大人のモモちゃんでも
こっそりガジガジするのね
さすが誤魔化し方も上手です

ハリセンボンをまるのみ!
大丈夫だったんですか?

モモちゃん、きちんと足をカミカミするのはいけないことと認識しているのですね。
彩もわかっているようですが痒いからやめられないみたいです。

雪の日の写真、しおこさんもたくさん撮ったみたいですね。(^-^)
滅多にない雪、撮るしかない♪ですよね。

雪の中楽しんでいるモモちゃんの動画も『お!なかなか興奮して楽しそう♪』な~んて楽しく拝見させて頂きました。
ナデナデ催促の動画、可愛すぎです。
愛知の小雪ちゃんママさま
普段はあまり手がかからないので油断していると、
なにか企んでます。
「いぬはうそをつきません」
ってあれウソだと思います(笑)
ハリセンボンはさすがに驚きました。
でも毒はないそうです。

福岡3年ぶりの積雪でした!
モモもわたしもはしゃぎすぎ(笑)
ももさま
アンちゃん原因がわかってよかったですね。
食いしん坊さんに食事制限はかわいそうだけど、
元気で長生きしなくちゃなりませんからね。

モモは年取った分老獪なんでしょうか?
そしらぬ顔をしてごまかします。
けどさすがに犬なのですぐに見破れます。

ハリセンボンをパクッとくわえて、
ダーっと遠くに走って行って、
追いかける私を横目でチラチラ見ながら
ゴックンと飲んだ顔は忘れません。
針を寝かせて上手につるんと飲んだんでしょうね。
まったく~!!
Mokoさま
彩ちゃんの足は順調に治ってますか?
モモはカジカジするのがいけないことと認識しているというよりも、
私に叱られるからヤバイと思ってるだけのようです。

雪がめずらしい地では喜ばれますね~、雪。
豪雪地帯の方には申し訳ないけど、
何年かに一回なんですもの~!
写真もいっぱい撮ります。
動画もいっぱい撮ります。
ちょっと撮りすぎです(笑)
(^-^)
黒いお顔の時は 男の子みたいですね~。
りりしいと言うか。(*^m^*) プッ
今は ホントかわいい女の子なのにぃ。
ぶんも 小さい頃はガングロでした。w
mixって そんな所が楽しいですよね。(^-^)
こんにちは!
はりせんぼんって、モモさん大丈夫だったんですか?小さい頃のモモさんも、かわいいですね!
何か悪さしたときは、怒られるって思ってるとこがかわいいです!
ひよまん。さま
ガングロのモモは男の子、しかも照英ソックリでした。
そのまま大人になってもおもしろかったのに(笑)
ぶんちゃんの子供時代はモモと似てるかもしれませんね(=´▽`=)
ドラおばたんさま
良いこと悪いことの判断よりも、
叱られるから見つかるとまずいって思っているみたいです。
ハリセンボンをつるっと飲んだ時はさすがに青ざめました。
急いで獣医さんに聞いたら、
「毒もないし、元気にしているなら心配ない
 もし具合が悪そうなら連れて来なさい」
と言われて一昼夜気が気でなかったけれど、
ケロッとしていました。
上手に飲んだんでしょうね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL