にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
しつこいですね?(笑)
記憶が正しければ4年ぶりの積雪でした
雪国の人から見たら
「あらまなんてかわいいもんだ」程度ですが
4年ぶりとなると大人だってはしゃぎます
雪だるま2作(子供には作れないサイズ)

雪だるま2

雪だるま1

土曜日の朝からちらちら降りはじめた雪は
お昼過ぎにはボトボトと大きなかたまりが落ちてきて
あれよあれよという間に真っ白に
福岡では昼間に雪が積もっていくのはめずらしい

歩いてる犬の上にも積もる雪
雪帽子

写真撮り過ぎ?
これでも撮った3分の1くらいしか出してないの(笑)

実はオヤツ待ち

せっかく咲いた梅も寒そう

梅に雪

モモ「ばあ!」
へへ

こんな風にリードを木に引っ掛けて
「うごけないよ~」とふざけていますが
「回ってきて!」と言うと
ちゃんとぐるりと回って戻ってきます

どどど

ほらね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


梅にボタン雪・・・なんて素敵♪
(北海道じゃ梅は5月なので絶対見られないなぁ^^;)
うーむ、行動を逆再生できるなんて、モモちゃんかしこすぎ。
どうしてできるのかしら?
(というか、なんでうちのは学習しないのだろう??)

しおこさま
わ~はしゃいで大濠公園まで遠征に行きましたか?ダイナミックな雪だるまだぁ!
午後には終わりを告げた雪、私も遠征すればよかったわ~
↓ももちゃんもハイテンションでしたね♪

子供の頃は、雪が待ち遠しかったな~(遠い目)
朝、目が覚めて、耳を澄ました時に、
聞こえてくる車の音に、
タイヤに巻かれたチェーンの
シャンシャンいう音が聞こえたら
大喜びでした。(スタッドレスがない時代)

雪だるま作ってないな~
だって雪がじゃまで置く場所無いんだもん。
こんにちは!
大濠公園でしょう?懐かしいです!もし大濠公園なら・・・福岡久しぶりに積もったそうですね、福岡からくる、車が雪まみれでビックリしました!モモさん、駆け回ったですか?足跡が、かわいい!モモさんの顔がかわいい!モモさん寒いなか、お疲れ様でした!
(^-^)
足跡が たくさんでかわいい~。(^-^)
モモちゃん 元気はつらつですね~。
ぶんの冷めた反応とは大違い。(^-^)
きちんと廻ってくる来るなんて 言葉がわかってる?w
ご主人を見上げてるお顔に雪 可愛いです。(@^0^@)
家も ちょっと挑発したら凄い喜ぶんですが
滑ってこけたりするので 遊ばなくなりました。(・・;)
後ろ足の筋肉がホント少なくなって力が余り入らないようです。

鼻の穴がある雪だるまさんグッジョブ!
しかし降り続いてるんやね
こちらは1日でとけました(笑)
12歳のモモちゃん
まだまだ元気ハツラツ~でごじゃいますね

4年振りだったんですね! 
そりゃ 子供には作れないサイズ(←ハマりました)の雪だるま 作っちゃう(笑)!
梅と雪のコラボがきれい・・・ 何だかいいですね・・・。
モモちゃん 木にひっかかっても ちゃんと元に戻れるんですね。
お利口さんです・・・ でも実は れおも戻れるんですよ(*^^)v
数少ない いいところです。

こんばんは
雪だるま すごいね~
業者仕様でしょか(笑 表情が良いわー
そうそう 日本の雪だるまは普通2段だけど
海外は3段なんでしょ
これは海外バージョンですね!
頑張って咲いた梅の花も寒さでビックリですね

しおこさんへ
これだけのゆきだるまは、ずいぶん雪が積もらないと無理だよね。
いかに降ったかよくわかります(*´∀`*)
モモちゃん、かしこ~い(#^.^#)
モモちゃんも家の子と同じで、可愛いだけじゃなくて
賢いんですよね♪
ハム助さま
いえいえ北海道の5月は梅も桜もチューリップも
全ての花が百花繚乱ではないですか?
梅雨もスギ花粉症もないから北海道行くなら5月ですね~♪

以前は木や電柱に引っかかってピーンとなってましたが、
私が譲らなかったら徐々に覚えました。
このくらいは年の功ってことで(笑)
ぎんままさま
ホントは山とか行ってみたかったんですが、
途中で車がスリップしたら怖いので大濠公園(爆)
だけど真っ白できれいでしたよ~。
寒くて寒くて車から3分ぐらいのところまで行ったら
すぐに戻ってきましたが・・・。
市さんのカアチャンさま
チェーンの音は現代でも福岡で聞けますよ!
こちらは誰もスタッドレスとか履かないので、
ちょっぴり雪が積もると路線バスとかがチェーン装着します。

ええー?
雪がじゃまで雪だるま置く所がない???
うーん、雪が足りなくて雪だるまが茶色いのを、
不満に思っちゃ贅沢ですね~。
ドラおばたんさま
ピンポ~ン♪大濠公園です。
カモとかバンとか水鳥がたくさんいました。
鳥さんは寒くないんでしょうか?

いつもだと三瀬の方から来る車に雪が積もってて、
うわあ!いいなあ!と思いますが、
週末は福岡だけで雪が降ったみたいですね。
モモも雪はうれしいです。
ひよまん。さま
子の前のたいした事ない雪の日は全然のりが悪くて、
とうとうモモも大人になったか?と思いましたが、
今回は童心に返って(?)楽しそうでした。
それでもオヤツばっかり食べてましたが(笑)
モモもホントは飛んだり跳ねたりあまりしないようにと言われているんですが、
ついつい・・・だめですね~。
ぶんちゃんは暖かいほうがいいもんね~(=´▽`=)
コロリさん達の母上さま
久しぶりの積雪でウレシイ人が多かったようで、
雪だるまの大作があちこちにできていました♪
昨日はもうすっかりからからに乾きました。
あっという間ですね~。

モモ「わかいもんにはまけないの」(笑)
れおまま♪さま
あ、ニュースによると3年ぶりだったそうです(笑) 
早朝からあちこちででっかい雪だるまが出来てました。
夜に作られたのもあるみたいです(笑)

れお君も回って戻れますか?
あれできないとすごくせまい電柱の向こう側を通らなくちゃいけなくなりますよね~。
人間は犬と違って肩幅があるから通りにくいんですよね~。
miniらんらんさま
雪だるま業者?(爆)
そんな方々が暗躍しているとは・・・(笑)
確かに3段雪だるまって欧米に多いですね。
私の身長より大きかったですよ~!
飛び梅今年はちょっと開花が遅いみたいですね。
これから梅や桃が咲き始めますね~♪
ミルパパママさま
いえいえ、ようく見ると土や芝生が付いてて、
けっこう茶色めな雪だるまでした。
製作者は苦労したでしょう(笑)

そうそうそうなんです!
誰もが家の子は可愛くて賢いんです(=´▽`=)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
