にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
モモのベッドやカドラーやマットをぜんぶ引っぺがして
寝室と廊下および玄関のワックス掛けをしました
「均一に塗布し、そのまま30分乾かします。
完全に乾くまで歩いたりさわったりしないでください」
と書いてあるのでバリケード中

ありー

なぜどうしてこうなっているのかまったく理解できずに
ボーゼンと見つめるモモ

なにこれ

「なんでどしてここうなるの?」

???

「あそこなんかへんよ?」

ハッ!

ワタシの仕業だとようやく気付いて
通してもらおうとがんばります

ねえねえ

でも写真撮るばかりでなんともしてもらえず
あきらめて
ソファで寝ました

ちぇ

「30分」と書いてあったけど
乾いてもニオイが残っていそうなので
3時間空気の入れ替えしました
その間めずらしくずっとリビングでいっしょに過ごしました
家にいても同じ部屋で過ごす事が少ないのです
それぞれのペースで過ごしたいらしい

ウトウト

仕方がないので寝た



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


うちも、ももクリママさんに教えて頂いた
ワンワンすべらんなんちゃら言う
ワックス・オッサンに塗ってもらいました
また今年の夏にせなあかんけど
けどやっぱり塗ってるほうが
ワンズの足には良いみたいです
うちもシニアが多いから
出来ることからコツコツ頑張ります(笑)

ワックス。
学校の大掃除で使ったなぁ(遠い目)
モモちゃん、お家がきれいになるだけでなく
滑らなくなってよかったねぇ。
モモちゃんは、いつもお目目クリクリで
可愛いな♪(「ハッ」のお顔とか!)
小雪家はほぼ絨毯やマットで滑らないんですが
小雪は「いつちゃんと掃除するんだろう?」と
毎日のように思っていることでしょう。
モモちゃんの寝てる姿、前脚も可愛いな♪
コロリさん達の母上さま
私もももクリママさんが使ってたワックス買おうと思って、
ググってみたら結構なお値段だったので、
類似品のお手頃価格を選びました。
効果が薄いかも知れませんが、
塗る面積が狭いのでこまめに塗りなおそうと思います。
いいなあ!おっさんさまがワックス大将なんだ・・・。
頼んでも何年後になるかわからないので自分でします。
愛知の小雪ちゃんママさま
部屋に絨毯やマットが敷いてあるならワックスがけの必要ないですよ~。
足元も暖かいし・・・。
モモは自分の毛を散らかすくせに、
私が掃除を始めるととても迷惑そうな顔をします。
小雪ちゃんもお掃除はあんまり好きじゃないと思いますよ。

犬って手首柔らかいですよね(=´▽`=)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
