にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
相変わらずアミーゴ・メヒコな台所で
ごはんを待ち遠しがるモモ

ま~だ~?

待望のごはんごはん

もぐもぐ

あっという間に食べ終わったら

かりぽり

歯磨きされて
お水飲みます
水を飲んだら口の周りの毛に水が含まれます
たっぷり水を含んだまま振り返り
すたすたと立ち去るので
台所の床に水が滴りビチョビチョ

見えるかな?たっぷり水がついてます
ただ水を飲むだけの動画ですけど
(注※音が出ます)

Youtube動画

ペロペロするのは鼻の頭ばかり
水はアゴの下に付いてるのだよ

台所に敷いてる洗える敷物(メキシコ風)の
敷いてない場所を狙って水がたれます
あと2~3枚は敷物が必要でしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


ももちゃんへ

下の方もペロッてすると
おいしい味が残ってるかも。
今度、メイシー先生に見本を見せてもらおうね。

心なしかタオルの彩りもムーチャス・メヒコな
インテリアに見えてきました・・・。

動画のモモちゃん、「どいて、どいて~」って
感じで歩く姿がたまらない♪
モモちゃんによる「打ち水」で冬の乾燥をブロック!

勢いよく飲んでますねー
なのにトイレを我慢できるってすごいわ
うちは寒い日は室内でも7~8回もするので
次回病院行ったら診てもらおうかと
考えていた所なんですよ
そういう体質って言われるだけかな?

しおこさんへ
この水を飲むのもうまい下手があるようですね。
モモちゃん、顎の下。
なんかカワイイからこぼれても良いかって気になります(笑
垂れてます、垂れてます
お水垂らしてますぅー\(^o^)/
彩と同じです(笑)


歯磨きさせるのですか?彩も何度かトライしましたがさせてくれません。

モモちゃんえらい!

モモちゃん可愛いですね。
やさしいい瞳に癒されます・・・。
お水垂れ垂れ 解りますぅ~。
この頃 少々こぼれても濡れても 
へっちゃらになってきました。
(あかんあかん!)

ワンコって、何で鼻の方だけ舐めるんでしょうね?
アゴを舐めているワンコさん、見たことないです
Mayも、もう ダダッダラ~ですよ(苦笑)
歩いたとおりに、水がポタポタと落ちています
れおままサン同様、最近は少々の水もれは気にならなくなりました(笑)
市ちゃんのカアチャンさま
のべつ顔を洗っているきれい好きなハウルと反対に、
メイシーは女の子のくせにほとんど毛繕いをしないんです。
なのでメイシーに教えてもらってもあんまり上手にならないかも?
我が家は男が細やかで、女はガサツな家系のようです。
ハム助さま
ホントだー!タオルと配色が同じですね。
もともとメキシコ好きだったのかも?

ワタシがカメラ構えて立ち塞がっているので、
通れなくて困っています(笑)
「打ち水」ですか?
夏物だと思ってたけど、
冬の乾燥対策ね?って床ビチョビチョですやんか~!
ももさま
アンちゃんと同じく私も「小壷」♪
よく飲みよく出すタイプです。
代謝にもいいし悪い事だとは思えませんが、
アンちゃんが的を外すのは困るのと
人間は寒いと重ね着しているからメンドクサイですね(笑)
だからモモのように「大壷」だとトイレが心配になります。
行きたい時はちゃんと主張するから大丈夫だと思いますが・・・。
ミルパパママさま
間違いなくモモは水飲むのが下手だと思います。
たくさん飲めているからいいんですけど。
あごひげが水を含んで重くない?
というくらい水分たっぷりです(笑)
Mokoさま
彩ちゃんも水もしたたる良い女ですね~。
ビチョビチョ(=´▽`=)

歯磨きは初めおしぼりタオルでゴシゴシして、
それから徐々に歯ブラシ(赤ちゃん用)に移行しました。
初めにイヌ用歯ブラシで磨くと嫌がりました。
そのうちできるようになるといいですね♪
れおまま♪さま
水飲むところ全部広~いマットを敷けばいいんですけど、
広いのを洗濯するのもたいへんです。
そして上手に敷いてない所に水をボトボト・・・。
捕まえて口を拭けばいいんですけどね~。
あの口の周りの保水力、ワタシの腕や目元にも欲しいです。
まみお☆彡さま
あはは!確かにアゴを舐めている犬って見たことない。
あんなにベロが長いんですから届きますよね?
せめてタオルとか敷物とかで拭ってくれと言いたい、
でなければせめてマットの上に垂らしてくれるといいのに~。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
