にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
キッチンマットが洗濯しても汚いので新調しました
敷いてみたらお店で見た印象よりも柄々で
なんだかオーラ!メヒコて感じ

変わったの?

メキシカンというか南国風というか暑苦しい
季節的には寒々しいよりはいいけれど
ここだけ違う雰囲気

味は変わらないからヨシ

敷物が何色だろーがお客さん来ないから誰も見ないし
モモも食べ物さえもらえればどーでもいーけど

で!
マットの敷き換えついでに
床にワックス塗りました

ぷい

「フローリングでの犬の滑り止め」のワックス
モモがオスワリして踏ん張ると
足とか尻とかがじわーっと滑って広がっているので
多分立ってる時も滑ってるのでしょう

大掃除の時にワックス掛けしなかったし(てへ)

なぜこの写真は顔を背けているかというと
この直前にうっかりフラッシュ光らせて撮ってしまったから

ぴかりんこ
(証拠写真)

かなり眩しかったらしい
呼んでもこっち向きません
しばらくカメラ目線してくれないかも



本日は予約投稿です
お返事などはちょっと遅くなるかもしれません
ハバナイスウィーケン!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


じゃあもう週末はタコス祭りってことで!(笑)

あーモモちゃん、明暗クッキリのビフォーアフター写真^^;
耳の角度もへこみ具合と比例して・・・。
(うちもミスで何度かフラッシュしたので、
未だにカメラ向けると目を細めます。)
ビバ!モモちゃん!!(←励ましのつもり)
ひかりんこ♪
よっぽど眩しかったのでしょうね、かわいそーに。…と言っても私も時々やってしまいます。
我が家もだーいぶワックスをかけていないのでやらなきゃです。
“ぴかりんこ”の表現になぜかウケてます。(爆)

しおこさんへ
柄ってそこだけ見てるのと全体に広げたのとは
感じが違うよね。
そうそう、私も初めミルがブラウンで撮りにくくて
フラッシュたいてたから、こっち向かなくなって、
今でもカメラを嫌います(^_^;
ワックス、お疲れ様m(_ _)m

ワックス、ぜひ効き目を教えてくださいね!
買おうかどうしようか迷ってたんです。
私も大掃除でワックスかけしてないし・・てへ。

私もたまに間違えてフラッシュたいてしまいます。
たろうの目は緑色に写ります。
人間は赤目になるのにね。
ハム助さま
タコス祭りをしようと思ったら、
辛い物が苦手なんでした(笑)

キミさんもまぶしかったのね?
フラッシュうっかり光っちゃうんですよね~。
設定しないと自動的に光るようになっているので
よく失敗します。
設定しないと光らないようにしてほしい!
(自分がうっかりするのを棚に上げます)
Mokoさま
ついついカメラを近づけ過ぎてしまうので、
フラッシュが光ると結構眩しいでしょうね~。
またおやつで釣ってカメラ目線をがんばってもらいます。
ワックスいいですよ~(=´▽`=)
ミルパパママさま
どーぞどーぞ!
どんどん広めてくださってありがとうございます♪

もともとワンコはカメラのレンズが眼に見えるから、
カメラを向けると顔を背けますよね?
そのうえフラッシュで眩しい事になるとますます・・・。
またいちからオヤツを振り回してカメラ目線にしなければ(笑)
KEIKOPYさま
ワックス良いみたいですよ♪
オスワリしてもずれて行かないし、
ワイパーかけても滑らないから掃除しにくいです(笑)
ただいつもはミカンの皮の煮出し汁ワックスなので、
化学薬品系は完全に乾くまで立ち入り禁止にして、
数ヶ所に分けてワックス掛けするので時間がかかります。
換気もしたいから出掛ける訳にもいかないし・・・。

緑色に光るたろうちゃんの目。
モモもたぶん緑色になります。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
