にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
雪積もるよ雪積もるよと天気予報が期待させましたが
今日も福岡はカラッカラのピューピューです
小雪もちらついて寒いけれど
モモのフン子を拾うために手袋を外したくないほど風が冷たい
昨日ほどではない

でも雪がちらちら

くんくん

モモも仔鹿のバンビちゃん(?)風に
雪を背中に乗っけてます

もふもふ

ゴミじゃないよ
雪だよ

雨の日は合羽を着ますが
それ以外の日は基本裸一貫のモモ
着慣れてないから服を着るのに抵抗があるし
外に出てブルブルッとすると全身の毛が立って
ほわわ~んと膨らむので
毛の間の空気の層で保温できているようです

ご近所のしぇれぶな小型犬のみなさんが
素敵なダウンコートなどをお召しになっているのを見ると
ああいうのも暖かそうねと思いますが
自前の毛皮で寒がってないみたいだからいいのでしょう

オ・ヤ・ツ!!

ただ一年中裸足でお尻丸出しですが



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


うちも裸一貫、年中裸族です(笑)
あ、いや、天然のファーを身につけているので、裸ではない??(^_^;)
下記事で、粉雪をまとったモモちゃん、
キラキラお姫様のように、高貴な気品さえ感じましたよ!
セレブわんこに負けてませんって!(何の勝負だ(苦笑))

わんこもシモヤケになるそうですが、雪の中を歩いて大丈夫なのでしょうか?
あ、そうそう!
オロナイン・・・わんこにも効きますか?
(靴下を脱がないモモちゃんに感動!)

しおこさんへ
大阪も積るまで雪は降らないです。
家も自前の毛皮で頑張っているのですが、
シングルコートのトイプーは寒いみたいで、毛の量が
1番多いように見えるしゅりが1番寒がりです。
服は嫌いなようですが、着せると暖かくて喜んでいるように
見えます(☆∩艸∩)
まみお☆彡さま
えっ?ヌードにファー?せくちー♪(爆)
犬もシモヤケになるんですか?
前に大雪が積もって庭駆け回った時に、
汗で解けた雪がまた凍って、
足の裏がバリバリになってた事がありましたが、
家に帰ってお湯で洗ったら何ともなかったですよ。
シモヤケ・・・私はひとつ持ってます。

オロナイン効きませんでした!
結局前に病院でもらった耳用のかゆみ止めの薬を塗ったら治りました。
靴下は朝起きたら上手に脱いで枕元に置いてありました。
紐で結んでテープ貼ってたのに上手いこと脱ぎますね~。
ミルパパママさま
しゅりちゃんフワッフワなのに寒がりさんなんですね~(=´▽`=)
みんなかわいい洋服をたくさん持ってるから、
着て喜ぶならいいですね~。
あ、でも服イヤなんだ(笑)
プードルってフランスの犬で、
フランスって寒いのに不思議ですね~。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
