にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
車に乗せると
ずーっとずーっとずーっとずーっと
立ったまま後部座席でウロウロするので
危なっかしいし
足腰に負担がかかるので
遠出しにくいのが理由ですが

家の中で寝てるか
家の近所を散歩に行くかで
ごくたまに(2~3ヶ月に1回くらい)実家に行くだけの
ほとんどお出かけしないモモが

めずらしく日曜日
家と家の近所と実家ではない所に行きました

ぬーん

たまには気分転換になって良いねぇ

あはは

オカアサンがお菓子食べているから
オヤツほしいです

くれくれ

知らない人やワンちゃんががたくさん通って行きます
気になる~

ちらちら

久しぶりに会ったお友達達も
ちゃんとお互い憶えていました

ね♪

毎日毎日単調な生活だから
たまにはこうしてお出かけしなくちゃね





「ハルの日」
FreePets制作のショートアニメーション(5分ちょっとあります)
犬猫の処分の問題についてわかりやすく描いてある
幼稚園生や小学校低学年生向けの教材だそうです

(Youtube動画)※注・音声あり
(鼻と目から大量に水分が分泌される恐れあり)

日本全国のセンターには「ハル」がいっぱいいて
命を消されているという現実を知らない人たちに見てほしいです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


このての映像は今だに見ることができません
てゆーか見てないのに
このてって言うてるあふぉな私
ほんまふがいないことどす

ももちゃんドアップでも
やっぱ可愛いねぇ~(笑)

しおこさま
「ちらちら」よく撮れてる~ナイスショット♪
私も「ハルの日」、ごめんなさい<m(__)m>
目も鼻もチョー分泌になる恐れ、おおあり。
根性なしです(>_<)
(^-^)
私も ハルの日 見れません・・・ごめんなさい。

モモちゃん 色んな表情があって かわいい。(^-^)
ちょっと緊張してるのかな?
けど お座りしておりこうですよね。
ぶんだと 絶対にムリ。(・・;)
家は病院の時だけの乗車になりました。(^^ゞ

ハルの日・・・見ました
それからまた、今日のモモちゃんの画像を見ました
心臓がバクバクして・・・
涙と鼻水で、ぐちゃぐちゃですが
目を背けてはいけない事実ですもんね

モモちゃん、よかったね



私もこのての動画は苦手ですが 優しいイラストだったので
ドキドキはしましたが 観ました。
身勝手な飼い主のために何の罪もない命が消されてしまうんですね。
かわいそうな現実です。
物言えないわんこのために 私がしてあげられることは些細ですが
この現実を知人に話すこと・・・。
ペットショップに行く前に こんな子達が飼い主を待っているということを
1人でも多くの人に知ってもらうコトくらいです・・・。
ほんとうに無力です・・・(泣)



しおこさんへ
久し振りに会ったお友達、ちゃんと覚えてるんだよね♪
壁が動きだした所で、もう心臓が苦しくなりました。
本当に日々ある事なんだよね。
もうせめて、1度飼ったならその子だけでも幸せに
してあげて欲しいです。
それがまた人間を幸せにしてくれるのだから・・・。

モモちゃんこんなにひたむきな目で見ていたんですね
足のちょいちょいは控えめだけど かなりアピールしてましたね(くすくす)
動画は週末に見させていただきます
人間って残酷な生き物ですよね
コロリさん達の母上さま
いえいえいえいえ、
このてのを見て胸が詰まって見ていられない人は、
見る必要はないのです。
こういう事が起きてるって知らない人と、
これ見ても何とも思わない人が泣くまで見なくちゃいけないんです。
だからコロリさん母上は見なくていいんです。
ぎんままさま
なんか食べてると近い近い(笑)

ぎんままさんも見なくていいんです。
根性入れてこれ見なくちゃいけない人は、
この現実をまったく知らない人と、
こういうの見て何とも思わない人が、
涙を流すまで見せるものです。
ひよまん。さま
ひよまん。さん、謝らなくていいんです、
見なくていいんです。
こんなに悲しい事が起きてるってもう充分知っているんですから。
知らない人に、見てほしいだけです。

いつもいつも家でゴロゴロしてばかりなので、
すこし緊張を与えて脳を活性化するのもいいと思います。
家は人間の客さんが来ないので、
私も活性化しないといけません(笑)
病院も歩いて行ける散歩コース内なんですもの(爆)
まみお☆彡さま
すごく悲しい事実を、
感情的にならずにとても淡々と作ってある、
素晴らしいアニメーションだと思います。
大人たちが真剣に作らないと子供には通用しないですよね。
たとえ生き物が苦手で愛せなくても、
命を尊重することを小さい頃から大切にしてほしいです。
れおまま♪さま
とても優しいイラストに、きれいな音楽、
そして淡々と進むけれどとても悲しい現実を
わかりやすく教えてくれると思います。
子供にこんな残酷な話を聞かせたくないと言う人もいると思いますが、
何も知らないためにひどいことをしてしまう前に、
たくさんの知らない人に知ってもらうことは大事だと思います。
そしてすでにもう知ってる人や、犬飼いは、
自分ちのワンコをシアワセにする使命があると思います。
ミルパパママさま
モモもたまにはお友達に会って、
ヤングと交流するといいですね。
私も楽しかったけど、モモも楽しかったみたいです。

優しいイラストで書いてありますが、
その向こうに前に見た管理センターの実際の扉が浮かびます。
もう知っていて心を痛めている人がたくさんいるけれど、
まだ知らない人にはどうしたら知ってもらえるんでしょうね?

ミルママさんの言うとおり!
ワンコにしてあげられる事の何十倍もワンコは返してくれます♪
ももさま
ラストの写真はももさんが写してくれた写真ですよ♪
ももさんが滅多に食べられないおいしいオヤツを持ってたから、
カワイイ顔して悩殺しようと企んでたんですね~(笑)

「ハルの日」は、
ペットの悲しい現実を知らない人に見てほしいVTRです。
こんばんは!
モモさんは、ほんとに、美人さんですね!いいかおしてらっしゃる!好きです!ハルの日、見れんかったです!前に号泣したことあるから、・・・どうしても見る勇気がないです!こんど一人の時に見ます!
ドラおばたんさま
ありがとうございます♪
ドラおばたんさんは「ハルの日」見なくていいです。
もう充分にわかってらっしゃるから。
これはこういう事実を知らない人達に、
ぜひ見てほしいですね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
