にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
あたちレイラちゃん

アタチの椅子

人間5匹猫2匹家族の末っ子なの
末っ子だから甘やかされてあたりまえなの
「仔犬のころホウロウしててカワイソウだったね」
って言われるけど
あたちじぇんじぇんわかんないの
だって三回ピョンピョンしたら
みーんな忘れちゃうの

あそんだげようか?

でもね
モモちゃんのことは憶えてるの
モモちゃんのお尻のニオイ嗅ぐの大好きなの
モモちゃんはガルル~!って言うけど
じぇんじぇん気にしないの

ねぇ知ってる?
モモちゃんってカリカリしかもらえないのかわいそうなの
ご飯のオヤツもぜんぶおんなじカリカリなの
だからモモちゃんのオバチャンがレイラにカリカリくれようとしたけど
ササミとかチーズとかイリコじゃないから
アタチいらないって言っちゃった

ちぇ

それからね焼き芋のおいしいニオイがしたの
レイラにもちょうだいちょうだいって言ってひと口もらったの
とーってもおいしかったからまたちょうだいって言ったの
そしたらこんどはなんかヒラヒラした赤っぽい所をくれたの
食べたら硬くて甘くなくておいしくなかったの
もうちょうだいって言わなかったの
最初に食べた黄色くて甘くて柔らかいおいしいところなら
もっと食べたかったのー



お芋の皮を食べさしたら
次からちょうだいって言いませんでした
モモは皮だろーがなんだろーが
「いただけるのならちょうだい!」と
なんでもおいしくいただけるのに・・・
いつのまにかすっかり口が(体も)肥えてしまったレイラです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
レイラちゃん、スッカリグルメになったのね(☆∩艸∩)
家の子達も何でも食べちゃうよ(笑
こんな風に幸せになってくれる子を見ると、安心する(*´∀`*)
レイラちゃん☆彡 はじめまして。
レイラちゃん☆彡 はじめまして。

8匹家族なんていいな~。彩も猫と一緒に生活してみたいんだけど、おとーさんが苦手なんだって、つまんなーい。

ホウロウしてたの忘れちゃったの?センターに連れて行かれなくて良かったね。『ハルの日』を見たMokoちゃんが彩もセンターにいたんだよ、って言ってたけど彩もやっぱり覚えてないの。
でもやっぱりレイラちゃんも彩もそれぞれの家族に逢う運命だったんだよね。


モモちゃんはガルル~って言うの?カワイイ顔してるのに以外だね。

焼き芋、おいしいよね♪彩も大好き☆彡 彩は皮も好きだよ。

あ、それからレイラちゃんは何歳なの?

彩もブログ書いて見ようかな~。  
彩より


『ハルの日』見ました。
子供向けに作られているのでマイルドな感じですがやっぱり涙涙。家族に裏切られた多くの“ハル”たちは最期の最期までそんな家族を想いながら息絶えるのでしょうね。
『ハルの日』みたいなものをきちんと学校で見せて教えるべきと思います。
こんばんは!
レイラちゃん、かわいい!お口が肥えてらっしゃるですね!犬さんは、お芋好きみたいですね!8匹家族いいですね!

しおこさま
そっか~ぴょんぴょん3回で忘れちゃうのだ~
なつも「ジャーーーンプ一発!!」で忘れているね(^_-)-☆
何よりあのでかい態度だもん(>_<)

フフフ、レイラちゃん、可愛い~♪
一緒に焼き芋食べましょう♫
ミルパパママさま
レイラは好き嫌いまで言い始めました。
生意気ですね。
ミルちゃんたちだってお芋の皮も食べるのにね。
Mokoさま&彩ちゃん
猫が苦手なお父さんって多いですね。
私の父も「猫は嫌い気持ち悪い」とか言ってたのに、
拾っちゃったその日の夜には膝に乗せてご飯食べてましたよ。
運命的に出会ってしまったら意外にすんなり行くかもしれません。

彩ちゃんもセンターのこと忘れてしまってよかったです。
やなことはすぐにきれいさっぱり忘れるのが一番です!
モモはなんかレイラには高圧的でエラソーにします。
「好き好き」って来てくれる男の子ワンちゃんにも言います。
なんかツンデレでしょうか(笑)

レイラは今月で3歳です。
おばかさんなところがまたかわいいってキャラなので、
レイラが日本語しゃべれたらきっとこんな風だと思います。
彩ちゃんがしゃべったら活発で底抜けに明るい女の子って感じかな~?

『ハルの日』子供向けの教材ですが、
大人にも充分見ごたえがあります。
このことを知らないたくさんの人に見てほしいですね。
ドラおばたんさま
ワンコはお芋大好きですよ。
普通は皮も喜んで食べるんです。
それを見て猫たちも寄ってくるけど、
においかいだらもういいみたいです。
ぎんままさま
レイラはニワトリさんのようにすぐ忘れます。
昨日ビリビリにして叱られて新しく買ってきたスリッパを、
また今日もビリビリにして叱られます。
あふぉなところがまたかわいいんですけどね。

なつちゃんのほうが絶対賢いような気がするんだけど~。
だってバレンタインデーで3歳ですよ~!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
