にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
もうすっかりカラカラに乾きましたが
昨日福岡に雪が降りました

鹿の子(うそ)

起きて窓の外が白く積もっていて「雪ーーーっ!!」
去年も一昨年もその前の年も雪が積もらなかったので
一気にテンションあがりました

クンクン

朝の散歩のときはまだどんどん降っていたので合羽着用
前に雪が積もった時はタガが外れたようにはしゃぎまわって
ただ見ているだけの人間が氷柱になりそうでしたが
いまや落ち着いてふつうに散歩します
大人になったのね?

でもね
いくら平常心でも
いつも通りに
そこにお尻を下ろすと冷たくないの?

さぶっ
「おやつください」

そこはそこで雪がとけてビチョビチョですよ

さぶっ
「まだかまだか」

雪より花より団子よりオヤツ

雪ね~

尻毛がたっぷり生えているから
そんな所に座っても
お尻は冷たくならないか
モモ尻毛モフモフでよかったね



天気予報の最低気温は-3℃
ローカルニュースで「北海道の冬並みに寒い」と言ってました
実際は最高気温3℃最低気温0℃だったそーです
ちなみに北海道(旭川)の気温は-8℃/-16℃
ぜんぜん違うじゃん!

今日は豆まき
明日は立春
でもまだまだ寒いですね
ハバナイスウィーケン!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
そう言えば去年だと思うけど雪が積もった事があり
雪の上に立たせると、
ミルもしゅりもアノンも固まっていました(*´∀`*)
モフモフのお尻があって良かったね♪
おやつは辞めれません(笑

わーい♪雪降ったのー?
仲間ナカマ~^▽^
・・・と思ったら

マイナスの無い「3℃」ですって?
もうすっかりカラカラですって?

雪の上に座るモモちゃんが
せっかく絵になってるのにねー^-^

モモちゃんはどんな時でもキマッテマス♪

う・・うらやましい!
でも去年も一昨年もその前の年も積もらなかったんですね。
うちは今年こそ積もらないけど
去年までは毎年一度は積もっていたので
今年はモモちゃんにお譲りしたという事で。
雪の中のモモちゃん、美少女~
おしりフサフサで良かったね!(笑)

雪だ~!って喜ぶほど
モモちゃんお子様じゃないのですね。

家の近所のワンコの足跡を観察すると
みんなわざわざ深い雪の中を
ボスボスと、はね回って
はしゃいでるみたいだけどなー。
 
もちろん市もモモちゃんと同じ大人なので、
はしゃぎません。
市の場合、深い場所では、
これは罰ゲームかしらみたいな顔します。

念願の?雪、良かったですね。

雪景色はやっぱりテンションあがります。


それにしてもモモちゃんはお散歩=オヤツですか?

どうやら彩はお目覚=肉巻きガムみたいなのです…ウチのオヤツウーマン(母)が…(怒)

こんばんは!
モモさん、おひさでーす!九州も雪やっと降ったですね!降ります、降ります!って大騒ぎだったけど・・・モモさんも風邪ひかないようにね!寒そうだけど、さすがにワンちゃん!!お外かけまわってる!しおこさんも風邪ひかれませんように!私、櫛田神社の豆まき行って来ました!歌舞伎役者には会えず豆も拾えずでしたけど、・・・
ミルパパママさま
えー?ミルちゃんアノンちゃん!
喜び庭駆け回らないの?
私なんか人間なのに駆け回りましたよ~(=´▽`=)
雪ってテンション上がりますね~。
nonchi*さま
あっという間に雪なくなってしまいました。
すごーく楽しみにしていたのに。
でも数年ぶりに白く雪景色になりました。
雪で困ってる所に降る分を少しこっちに降らせてくれると、
どっちも喜ぶと思いますけど、
そうはうまくいかないですね~。
KEIKOPYさま
うらやましい~!
毎年一度は雪積もりますか?
こちらは久しぶりでした~。
そんなに距離離れてない(と思う)のに違いますね~。
今年は譲っていただいてありがとう(=´▽`=)
お尻のジェット噴射は何かと役に立ちます。
市ちゃんのカアチャンさま
前回雪が積もった時はいつだったか忘れてしまうほど前でしたが、
モモもかなりはしゃぎ回ってはね回って、
肉球の周りの毛がバリバリに凍るまで駆け回ってたんです。
それなのに知らない間に大人になってました。
それともはしゃぐほどの雪の量じゃなかったのかも?
だって2cm?3cm?位ですもの。

罰ゲーム(笑)
市ちゃんの周り2km四方に降る雪が、
我が家の周りに降ってくれたら、
カアチャンさんも市ちゃんもモモも私も大喜びなのにね~。
Mokoさま
雪はテンションあがりますね~。
朝「雪っ!」と飛び起きましたから(笑)

お口を動かすと目が覚めると言うけれど、
彩ちゃんのおめざはガム (=´▽`=)
モモは口を動かさないと足も動きません(爆)
ドラおばたんさま
おひさしぶりです♪
ホントに降る降るって大騒ぎだったわりにはあれっぽちでしたね。
でもまだ冬は終わってないし、また今週も寒くなりそうって言ってます。
わくわく

櫛田神社の豆まきですか?
いいなあ!
神社の豆まきって一度行ってみたいんですよ。
歌舞伎役者が来ていたんですか?
知らなかった~!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
