にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
実家に行くと
メイシーが約1.5倍になってた(当社比)

むーん

実家にやって来た頃は手のひらサイズだったのに

メイシー

いまやすっかり貫禄がついて
白サバトラなので
青ナマコみたいになりました

にゃんですって?

でも呼ぶとやっぱりお返事してくれます

にゃによー!

レイラも元気元気

うひゃひゃ

モモと比べて7割がたチビ子なのに10kg超えたらしい
ぷりぷり
顔の毛もだいぶ伸びてきました
この日もスリッパを一個ダメにしてました

アタチしらなーい

夏になるとガリガリにやせるハウル君も
もちっとなっていました

ねもいです

義兄も姉も姪っ子も
なんとなくみんな丸っこくなっていました
寒いから蓄えるのね♪

このくらいで大騒ぎ

そして今朝は雪が降りました



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


む、むぎゅぅ・・・(←メイシーちゃんの子猫時代の写真にやられた音)

みんな一回りふっくらして可愛いなぁ♪
(ハウル君の前足ってなんだか貴族のワンコっぽい^^)

でも人も動物も冬の言い分はきっと同じはず。
「ちょっと着膨れてるだけなの♪」

ハウル君とうちの華一緒だ!
夏になると「どこか悪いのか?」と思うほどに
痩せます。
でも、冬の今はふっさふさのぷんぷくりんです。
あんまり登場しないから、わからないと思うけど。
でも、同じような猫がいること知ってちょっと安心しました。
一度は病院の先生に相談したこともあったのですが、
その時も3.8kもあったら上等だ、うちの猫は2.8kだよと先生に言われました。
ちなみに冬は4.4kくらいになりますの・・・。

しおこさんへ
そうか、冬になると太るんだね。
だから私も今太ってるんだ(笑
まあ、何よりみんな元気なのが1番です♪
今日は大阪は雪は降りませんでしたが、寒かったです。

雪、積もったんですね~
いいなぁ!
こっちは寒いだけでした。ケッ!って感じです。
レイラちゃん、ちょうどたろうと同じくらいですね。
10キロ超えないように、って言われてるんですけど
冬だからしょうがないってことで。
しおこさんへ
降ったね~寒くなったね
でもみんな一回り大きくなったんだね
寒い時は皮下脂肪つけて防寒!防寒!
はい、私もね 笑
これは椿かな? 雪と椿ってなんだか風情があっていいね。
ハム助さま
子猫はねー、かわいいですよねー、
そしていつのまにか青ナマコになってもっと可愛くなる(笑)
ハウルは眠かったらしく全く相手にしてくれませんでした。

着膨れ♪
いい言葉です(=´▽`=)
ももクリママさま
華姐さんも夏痩せしますか?
ハウルはガリガリに痩せてお腹の皮がたるんたるんになります。
メイシーも夏は冬よりスマートになります(当社比)
食欲は変わらないんですけどね。
猫って夏痩せするもんなのでしょうか?

抱っこして自分の体重を確認するのが嫌な姉が、
猫たちの体重測定からも逃避しているため、
実際何kgあるのかわかりません。
ミルパパママさま
そうそう蓄えないと・・・いえ、
厚着しているからちょっと大きく見えるだけですよ~(笑)
元気で食欲旺盛なんでしょうね。

日本中が寒いみたいですね、
ご自愛ください♪
KEIKOPYさま
あらまー降らなかったですか?
九州道と都市高速が通行止めになったので、
そこいらじゅう大渋滞していました。

たろうちゃんとレイラって同じくらいなんですね~(=´▽`=)
10kg前後は抱っこもちょうどいいですね。
3kg多いだけでも抱き加減が違います。
冬は着膨れしますから、仕方がないんです!
桃ちゃんママさま
寒いですね~!!
でも雪が積もると寒くてもうれしくなりますね~。
でも寒いのも困る~(笑)
外も中もいっぱい着て暖かくしないといけません!

多分椿か山茶花です。
よくわからないけれど、
雪の中で見るとハッとするくらいきれいに見えますね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
