にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
手の親指の付け根がうすら茶色になっていて
ゴシゴシこすって洗ったら痛かった
どうやらアザになってるみたい

さかのぼること先週
モモがみょ~に静かにしているので見に行くと
肉球の間をぺろぺろカジカジしていて
赤くなってぺたぺたになっていたので
オロナイン〇軟膏を塗りつけて靴下はかせました

いやん

11月14日にシャンプーしたっきりで
肉球の間の毛もボーボーになっていて
めんどうなので
たいへんなので

寒いので
シャンプーはしませんが
足裏毛の散髪をしようと
ふん捕まえた時に
モモがあばれてキックやらパンチやらされたような気がする
その時ついたアザなんでしょう

しょんぼり(ふり)
(ションボリしたフリして舌出す)

アザも筋肉痛もしばらく時間が経ってから
寝ぼけたようなタイミングで現れるし
記憶力もだんだん怪しくなってきているものですから
原因かなかなか思い出せません

困ったよう

それにしてもなんかこっそり悪い事している時って
どうしてあんなに静かなんでしょうね?

足の裏の赤いのは軟膏と毛刈りのおかげで
その日の夕方散歩までにはきれいになっていました
ひどくなったらまた恒例の病院やらお薬やら
おトイレが忙しくなったりで大事になりますが
早めにわかったから良かった♪

牛乳

でもお正月からこっち
なにかにつけてモモにあげたがる夫には
なんでも食べさせるのが原因だと
釘を刺しておきました



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment

(^-^)
モモちゃん 靴下嫌がらないのかな?
ぶんなんて 怖がりだからだめだろうなぁ。
けど 私手作りのお尻パットは慣れたみたいで
違和感ないみたいで すましてるので
逆に笑っちゃいます。(* ̄m ̄)ぷっ・・・
早めの手当てで 治って良かった良かった。(^-^)

oh!no!!
マグカップから飲んでるのは
まさかのコーヒーそれともお紅茶?
やっぱミルクやね
と一人大騒ぎしてる
シッポには甘々のアタクシは
お坊ちゃま様には
えらそうな事は言えませんです(汗)
けど病気を誘発するのは・・・・
やっぱりあかんよね

そうそう、アザって知らないうちによくできます。
つまり私は、原因が、思い出せないのではなく、
さっぱりわからない。
しおこさんより、ちょっとだけ、少しだけ症状が重いです。

モモちゃんの赤いのは、その日の内に良くなったんですね。
私は、傷の治りは遅くなるばかり。
モモちゃん、ヤングですね。

あらあら モモちゃんのあんよは治ったけど
おかあさんのアザは痛いのですね^^;

シャンプーは暖かくなってからに限ります
じゃないと、ぶるぶるガタガタしちゃいますもんね(笑)

↓陽だまりの中スヤスヤ眠るワンコの姿は
本当にシアワセ感じていいですね^-^

しおこさま
これもそれも、みーんなお父さんの所為です!!・・・?

ももちゃん、若いわ、治りも早い!
靴下履いている姿が、これまたぎんと同じで・・・うるうる・・。
陽だまりで寝ている姿も、これまたよく似ている・・。穏やかだな~。

しおこさんへ
アララ、しおこさん大丈夫ですか?
そうそう、いつの間かあざが・・・って事しょっちゅうです(^_^;
モモちゃん、アレルギーが出てきたのかな?
早く気付いてお手当して貰って良かったね(☆∩艸∩)
ひよまん。さま
靴下嫌がります!
一歩歩くたびにぺぺぺっと足を振ります。
でも紐の結び目をテープで貼り付けているので取れないんです。
前にオンナノコ用のパンツをはかせた事がありますが、
あれは固まって一歩も歩きませんでしたよ~。
ぶんちゃん洋服とお尻パットは大丈夫なんですね?
コロリさん達の母上さま
正解!カップの中身は牛乳です。
もちろん最後にちょびっと飲み残した滴をなめさせて、
その後はすぐに洗いますよ~!
モモが飲んだ残りをオンバ日傘で育った虚弱な男には飲ませられません。
市ちゃんのカアチャンさま
私もお風呂に入って腰の所とかにアザができてて、
ぶつけた記憶がない時ってあります。
仲間♪

足の裏を赤くするのはまるで花粉症のように
年に一回か二回起こるので、
気をつけて早め早めに対策するようにしています。
できるだけお薬は飲まなくて済むに越した事はないですよね。
nonchi*さま
モモってジワーっと抵抗するので、
その時はそんなに痛くなくてもあとから効いて来ます。

冬毛のモモ毛を洗うのはものっそい大事業なんです。
家のお風呂はモモ毛で詰まって排水できなくなって溺れそうになります。
とてもじゃないけど家では洗おうという気になれません。
いえ、そうそう!寒いからです!!(爆)
ぎんままさま
あはははは!そうそう
なにもかもすべてオトウサンのせいだ!(笑)

そうでしたね~、
ぎんちゃんはお散歩の時靴下履いてたんですね~。
赤ちゃん用の靴下・・・。
モモを見てぎんちゃんを思い出していただけるとうれしいデス♪
ミルパパママさま
毎年恒例の足の裏カユカユです。
病院に行ってもステロイド飲んでおトイレが忙しくなるので、
ひどくなる前に気付いてよかったです。
部分用バリカンって便利ですね~♪
でもすんごく嫌がります。
アザはもうだいぶ治りましたが、
これが消える頃にまた知らない間に
違うとこにアザができていそうな気がします。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
