お正月に焼いたお餅の端っこをもらったのがきっかけで
ここのところ必ず食卓を囲むようになってしまいました

くれくれ

それを見てまたオトウサンがうれしそうになんか食べさせる

ちょうだいちょうだい

張り付いていると何かもらえるものだから
次の日もまた次の日もかならず張り付いて
お箸の上げ下げをじいいいいっと見つめます
そんな風だから

乗せてやる!

こんなことされるんです

乗せられちゃった

こんなこともね
でもへっちゃらさ!
がんばってたら何かもらえるもん!

へっちゃら!

おねだりはやめられない


やーめーてー!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


男の人は、
かわいい女の子のおねだりに勝てないのでしょうか?
兄ちゃん(息子)も、ノックダウンです。
たまにしかいないのに、
食事の時は、それはかっこよく座った市が、
兄ちゃんの傍らで、熱い視線を送り続けます

お父さん、きっと「も~ぉ、だめだよ~♪」とか言いながら、
ちびっとあげてるんだろうなぁ^^;
(うちもそうです。)

ラストの写真のモモちゃん、「わたしやったわ!」って、
すごい達成感に溢れたお顔・・・。これは抗えないわ~~☆

犬って食べ物系のことは
絶対に覚えていますよね。
ここで何かもらった、あそこにオヤツがしまってある・・・
この知能を他の事にも使ってくれないかなー

いや~ん♪
こんな顔でおねだりされたら、私だってノックアウトされちゃいますよ~
オトウサンがあげちゃう気持ち、よ~くわかりますよ!(オトウサン擁護(笑))
おやつのためなら、もも毛でも、パンツくんでも、ティッシュでも乗っけちゃうよね~(^-^)

Mayも、ダンナちゃんの箸の動きをじっと見てます(^_^;)
「アレが美味しいものをくれる道具だ!」
とでも思っているのでしょうか?(苦笑)

しおこさんへ
アラァー、こんな可愛い目で見られたら、イチコロですね。
今度はしおこさんが横でこんな目して座ると
何か貰えるかな?
家の子も何か貰えないか、必死です(; ̄ー ̄A

お坊ちゃま様は
完全にモモちゃんのペースに
慣らされておられますなぁ~(笑)
かくいうワタクシも・・・同じです(汗)
けどねもらえなくてストレス与えるより
すこ~しだけ甘々な方が
きっといいんやないかなぁ~と
自己弁護しております(笑)

ガン見のお顔って どの子も可愛いですよね~!
うちのお父さんもお祖父ちゃんも これにやられています。
いいこでオスワリしていつまでも健気に待ってられると
たまらないんでしょうね。 
しまいには必殺あごのせもしてきますよ。
これで人間はイチコロです・・・いけないいけない・・
市ちゃんのカアチャンさま
ホントにー!
男ってばかね(笑)
市さんも可愛い顔してお兄ちゃんを手玉にとってワルイ娘。
たまにしか会えないからこそメロメロなのかもしれませんね~。
(ウチのオトウサンはたいてい居るけど?)

お膳の横でかっこよく座った市さんの姿が目に浮かびます。
ぷぷぷぷ。
ハム助さま
いいえ、横で私が「ゴルァ!ダメってば!!」と言っているのに、
ニヤニヤしながらちびっとあげてます。
二匹とも完全に無視しています。
真横で呼んでも見向きもしません。
ガクー。
ももさま
本当に!記憶力いいですよね~!!
あと洞察力と観察力も。
わき目も振らずに集中するとこれほどの能力を発揮するんでしょうね~。
食べ物に関してだけは。
まみお☆彡さま
まったく~!まみおさんまでそんな事言って。
だからティシュー乗っけても真横で呼んでも見向きもしないんですよ~。
じっと見ているのはお箸なのか?そうなのね~。
オトウサンは「僕を見つめてる~♪」と思っているみたいですけどね(爆)
ミルパパママさま
そっか私も横でハアハア言いながらじいいいっと見つめたら、
ダイヤモンドでも金塊でも貰えるかも・・・?
無理ですね~(笑)
ストーブ点けてるのでモモにはちょっと室温が高めだと思いますが、
我慢してがんばって食べ物を見張っています。
コロリさん達の母上さま
はい、完璧に夫はモモにコントロールされています。
横から私が心(と顔を)鬼にして注意しても、
まったく二匹とも知らん顔します。
少~し甘口じゃなくて、激甘です。
母上さま同様私もモモには甘めですが、
夫には超辛口です(=´▽`=)
れおまま♪さま
モモにはちょっと暑いくらい暖房が効いているので、
口が開いているところがまたオトウサンには満面の笑みに見えるらしいです。
あごのせは反則ですよ~!
私の腕にアゴを乗せることはほとんどしないのに、
オトウサンの腕はほぼモモのあごのせになっています。
たくさん食べても太らなくて健康なら、
私だって何でも食べさせたいのに~!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL