にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
ゆうべからショボショボ雨が降っています

雨の中いつもどおりに散歩に行きましたが

のんびり散歩できるのは

やっぱり天気がいいほうがいい


「あめやまないかな」

窓の外は雨


「あ、おでかけするの?」

いってらっしゃい

「うんちょっとでかけてくるね
 すぐかえってくるね」

「ふうん」

ふう



犬は時間の感覚がないそうで

1時間でも12時間でも3日でも1週間でも

「すぐよ!」と言われたら

「すぐなんだ~」と思うらしいです

なので留守番させる時も

車に乗せて出かけるときも

「すぐよ!すぐだよ!・・・ホーラすぐだったでしょう!」

と言うようにしています



「全然すぐじゃないじゃん!!」

とか言い返さないから多分大丈夫と思います(笑)





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


すぐでしたね。ホント、あっという間。
先日34回目の誕生日を迎えましたが、
この前セイジンシキをしたと思っていたのになぁ。

by メリー...の飼い主。
(^-^)
雨 いやですね~。
ぶんも お腹の方はびしょぬれで帰ってきました。
バスタオル何枚も使ってふきあげたけど
お風呂入れたいなぁって感じです。(^^ゞ
夜は一緒に寝てるんですが なんとも生臭い匂いが。w
早く晴れてもらって また元気に散歩に行きたいです。(^-^)
モモちゃんの おこたつやベッドの様子を見ると
部屋の中に居てくれるっていいなぁと
つくづく思います。(^-^)

こちらも午後から雨です
コロリが元気やった頃は
雨でも雪でもお散歩行ったけど
今日は・・・・サボってます
てゆーか本犬達が行く気がなくて
楽っちゃ~楽やけど
なんか物足りません(笑)

しおこさんへ
大阪も今日は1日雨でした。
どこも出掛けられなくて、引きこもりしてました。
そうなんだ、私もすぐに帰って来るねって
言おうと思いました♪

しおこさま
私もお聞きしてからちゃんと言ってるよ
「すぐ帰るけんね~」って、
ホント言いかえさんわ(^_-)-☆

なつも雨んぽでした。
お留守番はケージだから、こちらが出かけるときは、いつでもどうぞ、というわけにもいかず、出すものは出しに行こ!って。
帰って、ミニシャンプーでした(-"-)
それもオオゴト・・。
きのこさま
あはは!ほんとすぐですね~
ついこの間まで学生だったと思ったのに(笑)

34回目のお誕生日おめでとうございます♪
成人式からそれほど離れてないですよ~!
ひよまん。さま
雨の散歩は困りますね。
ぶんちゃんも雨の中のお散歩お疲れさまでした。
寒い時期にお風呂に入れて湯冷めしても困るので、
モモも香ばしいニオイはしていますが、
少し暖かくなるまで我慢します。

モモも実家にいるときはベランダにいたので、
いつもどうしているか気になって、
私はご飯食べるときもベランダの窓を向いて食べていました(笑)
夜いっしょに寝てるんですね~(=´▽`=)
いまからでもお部屋の生活に慣れるといいですね。
コロリさん達の母上さま
シッポさんたちがOKならOKですよ~(=´▽`=)
お天気いいときに散歩に行くのが一番ですから。
でもコロリさんはお散歩マストなんですね~。
モモと一緒♪
雨の日も雪の日も具合が悪くても散歩には行かないといけないと大変ですから、
家でも外でも大丈夫なのが理想ですね。
ミルパパママさま
冬はお天気良い日が貴重ですね。
また来週は寒くなりそうなので気をつけてくださいね。
たまには引きこもってのんびりするのもいいですよ~(=´▽`=)。

犬には「すぐよ」が一番いいそうです。
猫には通じないそうですが(笑)
ぎんままさま
なつちゃんも
「すぐやないやん!」って言いませんか?
よしよし(笑)

雨んぽ・・・あはは!なるほど~!
でもそうそう、どれだけそうっと歩いても、
足とお腹はドロドロになるんですよね~。
シャンプーは「ミニ」でも
なつちゃんがミニじゃないからね~。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
