にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
昨夜の事でございました。
食事の後片付けも終わり、読みかけの本を読んでいますと眠気がさして参りましたので、そろそろ休もうかと思い寝室に行くと、ベッドの上に茶色のこいつがおりました。

みつかっちゃった

掛け布団と掛け布団の間にいい具合に挟まっています。

どーしよっかなー

モモが布団を持って、ちょうど良く尻だけに掛けて「ポンポン」とかできる訳もないので、夫の仕業に違いありませんが、こんな風に布団を横切って寝かせると、誰も布団に入る事ができないじゃないか。

でも暖かいから

しかも移動する気ゼロ。

のかないもんねぇ


仕方がないのでしばらくコタツに入って待っていたら、ゴソゴソ音がして布団から下りていました。おかげで足元が暖まっていたよ。
ありがとう、モモ。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
そうなんだ、BOBさんの仕業のようですね(☆∩艸∩)
モモちゃんコタツ、威力ありですね(☆∩艸∩)
自然なぬくもり、良いですね(*´∀`*)

モモちゃんの最後の写真、見つめられてしまった気がしてPCに向かって微笑んでしまいました。(笑)
わんこの上目使いってかわいいですよねー。


わんと一緒の布団で寝るのが夢?ですが
あまりの抜け毛のすごさに
我が家では、寝室には立ち入り禁止にしています(泣)
息子が使っていた部屋を、犬部屋にして
そこで犬専用布団を用意し、一緒に寝ようかと思案ちう(笑)

モモちゃんの上目遣い、萌えますね(〃∇〃)

モモちゃんの目は口ほどに ものを言う・・・
「ワタシココデネタイノ」でしょうか?
私は毎晩たろうと寝ています(冬季限定)
おかげで アンカがいらなくなりました。

おはようです
モモちゃん、暖めてあげてたんだね! おりこうさんだね!!なんか、はやくおいでよ!って言われてるみたいですね!

しおこさん、モモちゃん、ご挨拶がとっても遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

毎日寒いですよね!
モモちゃんも寒くてお布団に寝ようと思ったのかな。
わんこはあたたかくて快適な場所をほんとに良く知ってますよね~
いつの間にか布団に寝ててびっくり!なんてこと、よくあったなぁ。

移動する気ゼロのモモちゃん、可愛い~!
無理にどけたりせず、コタツに入って待ってしまうのがホレた弱みってやつですよね(^^)
ドラたんさま
結果的に暖めてくれてました。
でも私が行くと「フンッ!」と言ってベッドから下りていきます。
とても「おいで」って感じではないです(涙)
ミルパパママさま
もともとはモモは布団に乗る事は禁止していたのに、
夫が喜んで乗せるので、いつのまにか解禁になりました。
その上今度は掛け布団まで掛けて・・・
この日はたまたま足元だったから暖かかったけど、
襟元に寝られると布団も枕も毛だらけです。
Mokoさま
ワンってこういう姿勢をすると必ず手が短くなりますよね。
本当は前肢はもっと長いはずなのに、
ひじの曲がり方がそうなってるからでしょうけど、
手がちょうどアゴの所にあるのがおもしろいですね~。
まみお☆彡さま
Mayちゃん寝室に入らないんですね。
お行儀いいな~!偉いです。
我が家も抜け毛が体によくないから初めは布団禁止でしたが、
夫がすぐに「おいでおいで~」と喜んで乗せるので
いつの間にか全然OKになっています。
他の所はサボっても、布団の掃除機はサボれません。
Mayちゃん専用ラブラブ布団♪
きっと近いうちにUPされそうな気がします~(笑)
KEIKOPYさま
たろうちゃんは一緒に寝てくれてうらやましいなあ!
モモの本当の気持ちは
「ワタシココデひとりでネタイノ」でしょう!
人間がやって来ると「フンッ!」と言って去っていきますから。
ワンコはあったかいですから、一緒に寝てくれたらいいけれど、
私は先日湯たんぽ買いました。
カオルさま
あけましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

寒いですね~!
北国に比べたら「寒い」って言ったら罰当たりなくらいの気温ですが、
福岡もそれなりに結構寒いです。

冬は暖かいところ、夏は涼しいところをワンコはよくわかっています。
フクちゃんもコタツやお布団がとっても似合いますからね~。
モモが乗っているときにムリヤリ布団に入っていくと、
ものすごくがっかりな溜息をついてモモが去っていくのが、
とてもがっかりなのでコタツで待ちます。
とほほ。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
