にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
散歩に行くと

なぜか土をホリホリしてくんくん臭いで

ガサゴソ

そこを目掛けて「モモ参上」の証しをシュタッ!と

置ければいいんですが

だいたい位置がずれているところへオシッコ

本人ズレてないつもり

そして自分の功績をアピールすべく

その場所をシャッシャとキック!・・・できてればいいけど

微妙にまた場所が違う

本人ズレてないつもり

クンクン

本人ズレてないつもり

「ヨシ!」

おっけ♪

いいのか?

いいのいいのオヤツオヤツ


冬は空気が乾燥しているので

散歩の前にうるさく言ってお水を飲ませますが

渋々とほんのひとなめふたなめだけ

ただ散歩から帰って来てシャワーで足を洗うときに

手で汲んで飲ませるとどんどん飲みます

しかも最初の方の冷たいお水ではなくて

温かいお湯をゴクゴク飲みます

40℃くらいのシャワーのお湯がお好みのようです

散歩の前にもお湯を飲ませようかな?





中央環境審議会動物愛護部会
動物愛護管理のあり方検討小委員会が
パブリックコメントの意見結果を取りまとめた
「動物愛護管理のあり方検討報告書」のpdfファイルです
(四角四面な文章が長々と続きますが読んでみてね)
http://www.env.go.jp/council/14animal/r143-01.pdf


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


Mayも、クンクンした後「ココ!」と狙いを定めるのに・・・ズレてます(^_^;)
後足での砂かけも、見当違いの場所を・・・
わんこって けっこうアバウトなんでしょうか?…( ̄  ̄;)ウーン

↓パブコメ2
私も、マイクロチップの件と、避妊去勢に関しては
ちょっと考えがちがっています
真剣に考えれば考えるほど、難しいものですね。。。
でも、少しずつ(できれば劇的がいいけど)でも改善されて
動物たちにとって、住みやすい環境が整えられることを願ってやみません

しおこさんへ
そうだよね、位置間違ってますよね(☆∩艸∩)
思わずうんうんって思いました。
そうなんだ、散歩の前も後も水は自分の飲みたい時だけしか
飲ませてないなぁー。
気をつけなきゃですよね。

モモちゃんも場所間違うんですね~
たろうもです! 特にシャッシャッは
全く違う場所でやってます。意味不明。

パブコメの解りやすいご報告、ありがとうございます。
これならきっと悪い方には行きませんね。

私も白湯好きで 足は洗わないけど
毎朝起きぬけに飲んでます。

先代犬はみんな“証し”をしたのですが彩はただ単にしている感じです。
ももちゃんはお湯好きですか…彩はこの時期でも冷たいほうがいいみたいです。


パブコメ。
いろいろと考えさせられます。
虐待や殺処分される動物がなくなるように良い法律ができることを願わずにはいられません。

まみお☆彡さま
Mayちゃんの「蹴り蹴り」も激しそうですね(=´▽`=)
オシリに目が付いてたら場所を誤らないんでしょうけどね~(笑)

大量の犬猫が処分され続けている事を、
まずはバシッとストップさせて欲しいけれど、
一個だけカンタンに決められないものなんですね~。
マイクロチップはまだまだ環境が整ってないし、
避妊去勢の一律の法制化はどうなんかな~と私は思います。
ホントになかなか難しい問題です。
こういう機会を逃さずに小さな声でも送り続けた方が良いんでしょうね。
ミルパパママさま
掘り掘り→ちっこ→蹴り蹴りの一連の儀式は何なんでしょうね(笑)
場所が違っていてもOKなんでしょうね(=´▽`=)

ミルちゃんたちは若者だから大丈夫そうですが、
アダルトチームは肉球とかカサカサしてたりしますので、
水分補給は気をつけています。
人も人間も(笑)
KEIKOPYさま
仕上げのキックは別の場所でOKなんでしょうね~?
たろうちゃんのシャッシャッも激しそう。
ある時モモの後方のベンチに座ってる人がいて
土とか葉っぱとか跳ね飛ばしてすごく怒られました(爆)

送った意見がただ穴に吸い込まれて行く訳じゃなくて、
ちゃんと読まれて、頭の良い人たちが議論しているとわかると、
送り甲斐もあるってもんですね。

起きぬけのお白湯はお腹が温かくなりますね~。
足湯もいいですよ♪
Mokoさま
彩ちゃんは女の子らしいですね~、
モモは元照英なのでどうも行動が男らしいです。
でも冷たいお水はお腹が冷えます(笑)

虐待や殺処分がなくなるだけでOKなんだけど、
世界はいろんな事でつながり絡まりあっているので、
カンタンではないんでしょうね。
とにかく生き物達が心穏やかに暮らせる国になって欲しいですね。
おはようです
モモさん、お散歩楽しそうですね!やはり、冷たいお水より、あったかい方がいいもんね!パブコメの件、あとでパソからみます!携帯からは文字がかすんで…歳のせい?いつもありがとうございます!
ドラたんさま
冷たいお水よりも温かいお白湯の方がお腹に優しいですね。
猫がよく蛇口からお湯を飲んでいた事を思い出してやってみたら、
モモもお湯の方が飲みやすいみたいです。

携帯の字はちっちゃいですよ!
みんな見づらいと思います。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
