上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
朝ごはん

飯大盛り


夜ごはん

ほとんど終盤


食後のひと時

チェック×チェック


人間達がコタツにいると

モモはやって来て

オトウサンの膝の上に寝ます


13kgもあって重いしオシリから下は膝の上からはみ出てるし

モモが乗ってから降りるまで

いっさい身動き取れなくてご飯も食べにくいのに

オトウサンはウハウハ

まるで特別な接待でも受けているように喜びます


モモが窮屈に感じたり暑くなったらすぐ

食卓の上に尻尾をバッサバッサ振り回しながら

膝から降りて行きます


どうかしたら膝の上に立ってブルブルッとまでするのに

それでもオトウサンは嬉しい


モモにとっては

お気に入りのクッション(のうちのひとつ)であることに

オトウサンは気づいてないのかもしれない




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


どこの家の父親も、娘はかわいくてしかたないんですよね~
何されても許しちゃう(笑)
娘は、それを知ってて うまい具合にオトーサンを操るのです クスッ( ̄m ̄*)
\はずれたー/ クゥーッ...。
13kgですかー。
見ただけでだいたい男の子か女の子はわかるようになったので写真で体重も当ててみたいのです。(笑)

て言うか、今回のしおこさんのブログを見始めた瞬間に思ったことは\いいなーーー/です。
私もオトウサンと同じでウハウハ♪なると思います。ただ彩は顎を乗せたり前足を軽く乗せることはあってもモモちゃんみたいにはしてくれないです。(寂)

一番最初の写真のモモちゃんの表情をみるとやっぱりお気に入りのクッションのひとつかも…。
でもでも安心感機能付きでクッションの中ではナンバー1なのかも知れませんよぉー。(^o^)


しおこさんへ
モモちゃんのたくらみと、BOBさんの幸せ感が
一致したようですね(*´∀`*)
モモちゃんが何をしてもカワイイよね♪
しおこさんの所はちゃんと箸置き使ってるんですね。

オトウサン・・・気持ちはわかるけど・・・(同じ立場だから^^)
うちでたろうが乗って行かないのは おにーちゃんだけです。
そうか~ そういう事か~



しおこさま
このずっしり感がいいのよね~♪
上に乗っかって寝たりします・・(私だけ?)

おとうさんの特別接待はこのご飯の量も関係あります?
ア!お茶碗小さめなのね(^_-)-☆

まみお☆彡さま
モモはだいたい行儀はいいほうですが、
オトウサンだけには手加減しないので、
ときどき私でさえ(笑)気の毒になることがあります。
でも「モモちゃん乱暴だなあ!」と言いながら、
何をされても夫はデレデレしています。
これでいいのだ!
いいんですよね~?
Mokoさま
画面で見るのと実物見るのとまた違ったりして、
大きさってわかりませんよね~(=´▽`=)

彩ちゃんがMokoさんにするように、
私には顎を乗せたり手を乗せたりしますが、乗っては来ません。
無理に引っ張って膝に乗せても、ものすごく居心地悪い顔をしてすぐに降ります。
Mokoさんもちゃんと「目上の人」って思われているんですね♪
夫の膝の上は安心感よりも、おいしい物が降ってくる機能の方が魅力みたいです(笑)
ミルパパママさま
夫とモモの利害が完全に一致しているので、
たとえば夫がちょっとでも身動きすると、
モモが「ふんっ!」と不満の声をもらしますが、
シアワセそうだからいいよね、とほっといています。

我が家では箸置きに置かないと、転がってお膳から落ちたお箸は、モモ毛の樹海に埋もれていきます。
KEIKOPYさま
たろうちゃんとモモでは考え方が違うかもしれないから、
KEIKOPYさんよりもおにーちゃんが一目置かれているかどうかは、
ワタシにはワカリマセン(汗)
ただ我が家では下から夫→モモ→ワタシの順番みたいです(笑)
ぎんままさま
寒い季節には掛け敷きどちらでも犬布団はいいものですね~(=´▽`=)
夏は暑いけど(笑)
私も寝ているモモにガバーっと覆いかぶさって昼寝します。
モモはしばらく息を詰めていて「プハー」っと深呼吸していますが・・・。

お茶碗小さめじゃないですよ、
白飯小僧なので、ご飯粒だけたっぷり食べさせとくとおとなしいんです。
おはようです
いやぁ、わかります!!モモさん、猫さんみたいです!うちのデブ猫も冬場だけは…私にべったりです! おとうさんの気持ちよーくわかります! モモさんにお膝にのっかって頂きたーい!
ドラたんさま
猫さんって抱くとあったかくて
まるまるっとしていて柔らかいですよね~(=´▽`=)
でも犬の尻は骨ばってるというか四角いので、
上に乗られるとカクカクゴリゴリしていて結構痛いです。
しかも13kg(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。