にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
モモのパンツ君を室内履きに入れて

何をやろうと思ったかは不明ですが

パンツ君・牛代表

入ってるのが私の室内履きなもんだから

モモは手が出せない

誰か~

パンツ君と遊びたいのに

とって~

この状態でモモはとれない

なぜなら私の靴や靴下やスリッパでは

遊んじゃいけないと思っているから


たとえばモモのオヤツを私が鼻の上に乗せたり口にくわえても

いくら「ヨシ!」と言っても直接取ることはないし

モモのオモチャを私の顔や体の上に乗せると

絶対に手も口も出しません


ついでに言うと

私が布団で寝ているところを横切ろうとするときも

布団を手(前脚)でそっと押して

私が入ってないかを確認して横切ります

私の足や体にもたれ掛かることはあっても

決して踏みません


かーみんぐしぐなる


休みの日に朝寝坊のオトウサンを起こす時のモモは

床からベッドの上のオトウサンの上へ直接ジャーンプ!して

みぞおちとか顔の上とかに着陸し

「グヘッ!」

とか言わせているのに

私に対してはたいへん行儀がよろしいです



室内履きは夫からのお誕生日プレゼントです

まさか室内履き1個?と思って

きっと靴の中を探って入ってるはずの

ダイヤモンドか金塊かなんかを取り出そうとしたら

乾燥剤が出てきました


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
↓危なかったですね。
まだ大丈夫なつもりでいたのに、まさか・・・と
本当に心が砕けちゃいますよね。
モモちゃんエライですね。
家の子達はジャンプで私の体の自分の位置に来て
寝ますよ。
これはい立派だ。
(☆∩艸∩)プププ、乾燥剤が出てきたの?
粒の色は似てたけどね(☆∩艸∩)

モモちゃん、賢すぎるー奥ゆかしすぎるー!
と思ったらお父さんには・・・のほほ^^;

またネットを見られるようになって、先日モモちゃんブログを一気読み。
ちょっとぜいたくな気分を味わえました。(ムフフ)
しおこさんお誕生日おめでとうございます。(←遅い)
こけてしまったのも「大人の階段登るシンデレラさ~♪」ということで・・・。

モモちゃんは、しおこさんを絶対的リーダーだと思っているのでしょうか?
エライなぁ。。。
Mayは、玄関に置いてある靴にはイタズラはしないけど
スリッパや靴下は、大好物(笑)
特にダンナちゃんのスリッパは、持って行くと
ダンナちゃんが追いかけてくるので、楽しんでいます(^_^;)
私のは、持っていっても無視されるので
すぐにほっぽりだしてしまいますが。。。
Mayも、モモちゃんを見習ってほしいものです

↓何もない所でコケそうになることは
しょっちゅうある私(^_^;)
立ち仕事なのに・・・
太いだけで、筋力は弱っているのかしら(泣)

偉いな~ モモちゃん
どっかのたろうに 爪の垢をいただけませんか。
ひざに乗ってきたりもしないんですか?
たろうは明らかに私をクッション扱いしています。
もちろん、しゅっちゅうグヘッて言わされています。

パンツ君飛び出てるのにね~。モモちゃんおりこう^^
うちも私を踏んづけたりモノには触れないけど、
こういう場合どうなんだろう~。
きっとサッと奪って遊び出すかな。
でもオトウサンの上にはジャンプって。(笑)
猫さんみたい。

しおこさん、モモちゃん♪今年もどうぞよろしく~。

モモちゃん偉い!!
お家の中で誰が一番偉いか心得てますね。

市も普段は決して私の上に登ったり
踏んづけたりしませんが、
おやつを持つと豹変して膝によじ登るし
私が眠っていると思うと、
平気で、お腹の上をずかずか横切ります。

どんな場面でも、
態度を変えないモモちゃん偉い!
ミルパパママさま
右足がカクッとなってすぐに左足が出るかと思ったら出ませんでした。
新年早々体が思い通りに動かないことを思い知らされました。

ミルちゃんたちはジャンプして来ても軽いから、
妙なツボに入らなければそんなに痛くないと思いますが、
モモはどこに着陸してもケッコウ痛いです。

確かにシリカゲルは白くて透明ですけどね~(ムムム)
ハム助さま
ヤマトナデシコのモモですが、
我がままやって良い相手はちゃんとわかっています。
キミさんはそんなことしないのにね~。
誰に似たのかしら~(=´▽`=)

ブログ一気読みいただきありがとうございます♪
誕生日直後にひとつ大人になった事をシミジミ実感しました。
まみお☆彡さま
Mayちゃんは靴にはいたずらしないんですね?
このまえ若犬連れた近所の人の靴から足が3分の1位はみ出してて大笑いしました。
ダンナ様は喜んで遊んでくれるから、
スリッパや靴下をオモチャと思っているんですね。
ちゃんとわかってて賢いなあ!
モモは私を主人と思っているけれど、私の主人は主人だと思っていません(笑)

まみおさん太くない太くない!
写真見たもーん!!
KEIKOPYさま
えーと、KEIKOPYさんと我が家の家長は同じ待遇のようですね(笑)
ええ、まさにモモもオトウサン限定で膝に乗ります。
(本日の記事参照)
私がいくら呼んでも抱えて膝に乗せても、
居心地悪ーい顔をしてすぐ降ります。
たろうちゃんはお父さんの上にも着陸しますか?
マルコさま
こちらこそよろしくね♪

ソフィーちゃんもマルコさんを踏んだりしませんよね。
でもソフィーちゃんは自分のオモチャはちゃんとわかっているから、
取れる状態だったら遠慮しないのかな~?

13kgのジャンプの着陸はかなりの破壊力があると思います。
猫だったら柔らかく降りれるんですけどね~。
何せ犬なもんですから~(=´▽`=)
市ちゃんのカアチャンさま
やっぱりかー!私は家の中で一番偉いんだー!(笑)

市ちゃんはおっとりしているし軽いから、
ジャンプして着地することはないでしょう?
食べること最優先なので取り乱すことはあるかも。
寝ているカアチャンさんが細すぎてお腹があることに気付かなかったのよ、
きっとそうよきっとそうよ!

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願い致します!

モモちゃん、ちゃーんと分かってる~
うちの子達なんて、ガツガツ踏んで行くわよ。
しっかり確認してからなんて本当に偉いです(≧∇≦)
おとーさん、お気持ちよーく分かりますよ。
痛いですよね。苦しいですよね。
うちはニャンコだからまだ良いですが、モモちゃんが
ジャンプしてくるのを想像するとゾッとします。。。

室内履き!ご主人様からのお誕生日プレゼント
なんて嬉しいじゃないですか!!
ダイヤでなく乾燥材だったのは残念でしたが(´艸`o)゚
ワタシはpapaからお誕生日プレゼント
なんて貰ったことありません(涙)
おねだり上手になりたいなぁー。
papamamaさま
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします♪

いやいやいやいやネコさんに踏まれるのと、
モモ(13kg)に踏まれるのとでは、
踏まれた人のダメージにかなり差がありますからね~。
踏む前に確認してくれないと!
でも踏まれても夫はモモにデレデレしています。
なのでほっとくことにしています(笑)

お誕生日プレゼントをあげなくちゃという気持ちがあるんですから、
なにもいつでも買える室内履きでなくても良かったんですけどね~
ぶつぶつぶつ・・・
おはようです
モモさん、おりこうさんだね!パンツ君、私も好きです!先日友達んちのワンちゃんにもっていったら…気に入ってくれたみたいです!!モモさん、本当にかわいい!
ドラたんさま
パンツ君カワイイですよね。
ちゃんとパンツ穿いててピコピコ鳴るし、
お友達のワンちゃんも気に入ってよかった♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
