お刺身につまが付いていたので

試しにちょっと見せびらかしたら

食べました

しょりしょり

刺身のおまけで付いてるつまは

あんまりおいしくないので人間は好んで食べませんが

モモはオカワリして食べます


(注※音が出ます)

Youtube動画



いっぱい食べました

そうしてそれから翌日の散歩で驚いた


ビロウなお話なので・・・
お散歩の時

まるっとそのまんま出てきました

まるで

白糸の滝(爆)


好んで食べるといっても

野菜はみじん切りにして食べさせないといけませんね


大根好き♪

モモ「でもおいしかったよ」


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


大根は、ワンコにも良い食べ物なので、
たまに、おろしてカリカリにのっけてあげます。
でも、ワンコは野菜を分解する酵素を
持ってないから、酵素も追加します。
酵素は売ってもいるけど、
果物には、酵素が入ってるらしい?ようなことも聞きました。

犬の祖先のオオカミも、
野菜を分解する酵素を持ってないから
草食動物の内臓の表面にある酵素ごと
頂くことで、野菜を分解するそうです。

でも、まんま出ても、大丈夫。
よくうちの兄ちゃんが私の目を盗んであげてます。
バレバレですが。

モモちゃん、とっても美味しそうに食べてますね
私もお刺身のツマの大根、けっこう好きです(笑)
まんま出てくるとは・・・( ̄▽ ̄;)
Mayは、最近みかんを食べますが、まんまでは出てきてないです(^_^;)

今も熱が38度ある私ですが
大根と豚バラ肉の角煮が食べたくて
只今調理中です(苦笑)
モモちゃんに負けないくらい 食いしん坊ですv( ̄∇ ̄)ニヤッ

しおこさんへ
ヘー、そうなんだ。
大根はすってあげる事があるのですが、そんなにつまの量を
あげた事が無いので、これは知りませんでした。
市ちゃんのカアチャンさま
なるほど~!野生のオオカミは内臓もなにもかもまるごと食べて、
栄養のバランスをとってるんですね。
さすがです~。

大根にはたしかジアスターゼとかいう良いものが入ってるんでしたね。
食いしんぼの割には何でもは食べないモモが
喜んで食べるものは多分体に良いのでは?
と思って食べさせてます。

お兄ちゃんといいウチのオトウサンといい、
男って何か食べさせたがりますね~(=´▽`=)
まみお☆彡さま
お熱下がりましたか?
38度はしんどいですね~。
・・・でもお料理してるし(爆)
食欲があるからきっと早く治りますよ~!
でもお大事に。

昔飼ってた猫はみかんを食べて、
オレンジ色の粒粒がそのままでてきて
「虫か?」とギョッとした思い出があります。
ミルパパママさま
ミルママさまありがとうございます!!
なにやら良いものを預かっていると
グレース@ママさんからメールが来ました♪

あーそーだー。
大根はすって食べさせればそのまま出てきませんね。
でもだっていつもつまだけ残るんですよ~。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL