にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
待ち受ける
[動詞]来ることを予期して待つ。心構えをして待つ。
「敵を待ち受ける」「吉報を待ち受ける」

明日からもう12月!!

日暮れが早くなったので5時過ぎるともう暗くなります

でも夏と違って気温を気にせずに

早めに散歩に行けるからいいですね

夕方の散歩から帰ってくるとだいたい6時過ぎ

モモの足を洗ってタオルなどをわたしが洗っていると

待ってます

ちーん

台所でひとり待ってます

キッチンのこっち側が洗面所なので

手を洗いに行くわたしが見えると

身を乗り出し

まだっ?

調理台の上を見る

(お皿がカゴに伏せてあるから)

じいい

ごはんまだ?

まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?
まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?
まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?

じいいいいい

まだです

夜ごはんが済んだらさっさと寝てしまって

オトウサンが帰ってきてもお出迎えしないでしょう?

オトウサン拗ねちゃうよ~

オヤツもらえないよ~

だからも少し待ってな


夫が帰宅するとモモは玄関に走って行って一瞬だけ熱烈歓迎して

そのまま台所にダッシュで戻ります

夫が靴を脱いだ頃にはもうモモはいない(笑)

これでいいのかな~?




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment

おはようございます!
 ももちゃん、お利口さんですね!!どちらのおっとさんも、ペットのお迎えが一番みたいですね!!会社で嫌な事あっても、玄関で、ワンとかニャンとか言われると、癒されてるみたいですよ!!ありがたや、ペット効果!!感謝です
そ~そ~
そ~そ~
オトウサンの帰宅は歓迎するけどすぐ終わり。

我が家でも、
と~ちゃんが、「歓迎もう終わり?」って聞いたりしてます。
それでも嬉しそうだから・・・ま、いいかぁ(^皿^)

お父さんのためにも、
ご飯は待たなくちゃね。
だって、お腹が一杯なら、
眠くなるんだもん。

市も夕ご飯のあとは、
冷たいです。
たまに、家にワンコがいたかしらと思うぐらいです。
カアチャン寂しい

しおこさんへ
↓相変わらず面白いなぁー(☆∩艸∩)
そうだよね、家の子1番です♪
(☆∩艸∩)ウフフ、ちゃんと待っててくれるのは
BOBさんじゃなく、ご飯だったのね。
だけどこれだけは、仕方ないかも(^_^;

おやつをいっぱいくれるオトウサンより
ゴハンのほうが勝っちゃうんですね?( ̄m ̄)ププ

↓記事・・・
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
命に値段はありません
プライスレス万歳!!

モモちゃん賢くて正直~
でもちゃんとほんの少し義理も果たすのね。
私もそんなふうに自分の気持ちに
正直に生きていきたい…(笑)

しおこさま
いいんです。
だってももちゃんは「お嬢様キラリン」なんですから・・
さすがプライスレスだわ~~~キラリン

ドラおばたんさま
わんにゃんは愛があれば応えてくれるのに、
男って往々にして食べ物で釣ろうとしますよね。
そうじゃない人もいますけど。。。
オネエチャンにプレゼントしたがる心理と同じ?
例え食べ物(プレゼント)目的でも、
ニコニコ迎えしてくれるのはうれしいんでしょうね~。
か~ちゃんさま
ふくちゃんもか~ちゃんさんLOVER!ですからね(=´▽`=)
と~ちゃんさんに対しては割りにクールなんですね。
そうそう、それでもうれしそうな顔してるんですから、
いいんです!(笑)
市ちゃんのカアチャンさま
ご飯のためにオトウサンを待つんじゃなくて、
お父さんのためにご飯を待つんですよね?(笑)
市ちゃんは夕ご飯食べたらオリコウにしているんですね~(=´▽`=)
モモは引き続きオトウサンからなにかせしめられないか、
食卓に張り付いてます。
どこまで食いしん坊なんでしょうか?
ミルパパママさま
そうそう!みんな誰でも家の子が1番です♪

どこのお宅でもお父さんのお出迎えはするけれど、
だいたいあっさり目と言う事がわかりました(=´▽`=)
家のトップドッグはお母さんであることが多いみたいですね。
まみおさま
ごはんが一位で、オヤツとオトウサンは同位?
それでもうれしいオトウサンって単純です(=´▽`=)

ウチのワンコは世界一!ですからね~♪
ももさま
正直なのは間違いありませんが、
あからさま過ぎです。
もう少しまわりの人の気持ちに配慮が必要ですね。
・・・ってところが私にソックリ(爆)
ぎんままさま
「お嬢様キラリン」( ̄^ ̄)・:*:・☆♪
もうちょっとごはんとおやつの素を稼いでくれる人に対して、
敬意を表してもいいと思います。
はい、自分自身にも言い聞かせます。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
