にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
勤労感謝の日で休日だったのに

朝から大雨でした

なので雨合羽着用で散歩に行きました

オトウサン!

雨合羽と呼んでますが

実はこれ

普通の生地に「超撥水加工」というのが施されているもので

オヤツ!

さすがに昨日のような土砂降りでは

雨がジワジワ染みてきます

はやく!

でも本当のゴワゴワする合羽を着せると

モモが固まって一歩も歩かないので

最大譲歩してこれなんです

なので大雨の時は雨が染み込む前に急いで散歩を終わらせます

くださいっ!




午後には雨が上がったので

前原の志岐漁港に牡蛎食べに行きました

大黒丸

モモは留守番

だって牡蛎焼き小屋は犬立ち入り禁止なんだもん

おいしかったです




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
そうだったのね、その辺で見るカッパとは生地が違うなって
思ってたの♪
なんか、ダイビングの服の生地に似てる(*´∀`*)
ワー、ここでも牡蠣だわ。
羨ましい~(☆∩艸∩)

モモちん、すっごく似合ってる!!
しゅっとしてるよ!
しゅっと!
牡蠣・・・みなさん前原や糸島に行ってますねぇ。
いーなぁ
牡蠣小屋デビューしてみたい。

私もウェットスーツのような生地かと思ってました~
かっこいいですね!
アスリートみたい(*^^)v
Mayは、雨の日はお散歩に行かないので
カッパは着たことないけど
服を着せると、とたんにテンション下がるので
きっとモモちゃんと同じく、カッパを着せたら固まってしまうかも(^_^;)

↓パブコメ2弾・・・気になってます(汗
忙しさに感けて、後回しにしてるけど・・・
もう時間ないですね
しおこサンの意見を、参考にさせて頂きますね!

しおこさま
とうとうこたつが出ましたね!
うちも出ました~!今年はなつももぐりましたよ!でもこたつの足をガジガジ・・「ふう~あつ!」見たいな顔して出てきました、我が家は電気消さんぞ・・笑

ホークス、よかったよかった。。。苦節○年、卵をぶつけられたこともあったわね~(それはもっと前?・・)
孫オーナーはよか人たい!ホークスの歌も替えることなく「ソフトバンクホぉークスぅ♪」とうたってくれて、心の広か人たい。念願かなってよかったよかった、
今年は那珂川に飛び込んだ人はおらんやったかしらん?寒かったけんね~。
ただが野球されど野球・・幸せ幸せ♪
ミルパパママさま
ゴワゴワしたレインコートのだったら
大雨でもへいちゃらなんですけど
モモの散歩なのにモモが歩かないと意味がないので(笑)
ダイビング用の生地もきっと水を通しませんね
でもこれは見たところ普通のスポーツウェアみたいな布です

牡蛎は炭で焼くので換気のために風ビュービューでした(=´▽`=)
ひえぽんさま
しゅっ!としてますか~?(=´▽`=)
なんかちょっとダイエットの効果はあったかな?
それとも抜け毛かな(笑)

牡蠣小屋
なんか行橋方面に全国的に有名な牡蛎小屋があるらしいですよう!
カントーからヒコーキで来る人もいるそうですよ~
まみお☆彡さま
ウェットスーツだったら水通しませんよね~?
それよりももっと軽いスポーツのユニフォームみたいな布です
でも何故かほとんど雨を弾きます
ハイテクです(←し、死語?)

Mayちゃんは雨の日はちゃんとお家で御用が済んで偉いな~
モモは緊急事態以外はどんなに勧めても家で用をしません
そして外に出た途端「雨だー」とテンションが下がります

パブコメよければどんどんご利用ください
今度の募集は短期間ですね~
ぎんままさま
コタツ出しました~?
一度入るとなかなか出られないので家が荒れますが
冬はやっぱりコタツですよね~
もぐってかじったらそりゃ暑かろう(笑)
なつちゃんコタツは食べ物ではありません!(爆)

ビール掛けられて毛根の心配までされるオーナーって
孫さんくらいでしょう(笑)
12月11日パレードやるらしいですよ♪
見に行かなくちゃ!
野球でも人はシアワセになります~
おはようです
 ももちゃん、にあつてますよ!!雨降りは、たいへんですね!!ももちゃんもしおこさんも風邪ひかないようにね!!牡蠣いいですね!!
前原にも牡蠣小屋あるんですね!!今度いってみよ
ドラおばたんさま
雨の日は暖かいけれど
お天気になると冷えるので
ドラおばたんさんもご自愛ください♪

前原の志岐漁港という所にずらりと牡蛎小屋が出来ています
ただメニューは牡蛎、サザエ、ホタテ、魚の干物くらいです
多良町の焼き牡蠣屋さんの方が蟹まで焼いてくれるからスペシャルです~
行きた~い

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
