にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
午前中診察して午後シャンプーした金曜日

シャンプーが終わり迎えに行くと

へーんしん

ウフ

リボンちゃん(笑)


日頃から男の子と間違えられがちなので

いつもこうしていたら女の子とわかるかな?

あはっ

でもこのまま歩こうとしたら

絶えず頭をブルブルするのですぐに外しました

残念~



今回初めて病院deシャンプーしました


シャンプーやオシリ足の裏に加えて

獣医さんが全身チェックしてくれて

①足の指の股が赤くなってたので薬を塗りました

②左足の付け根(腋の下)にぷよぷよしたのがあるけれど

腫瘍なので取った方がいい

とのことでした


足の付け根のぷよぷよはちょっと前から気付いていましたが

大きくなったり色が変わったりしたら要注意なので

様子を見ながら相談していきます


11歳を過ぎてからはトリミングをお願いするときに

「何かあっても文句言いません」みたいな誓約書を

書かないといけないことがあります


かかりつけの病院は健康状態を把握しているのでなにかと安心です

もっと早くからお願いすればよかった~


帰ってきたらモモ爆睡

お疲れさま





今日は遠足で山登りをする予定なので予約投稿です
日頃の深酒&運動不足で無事行って帰って来られるか心配~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


モモちゃん、おリボンかわいいです。
でもイヤなんだね。
市も大嫌いなので、トリマーさんは
バンダナを巻いてくれます。
首に巻くのは、OKなんです。

誓約書を書くことは、始めて知りました。
暴れる子もいるからかな?

しおこさんへ
無時登山から帰ってきましたか?
家の長男も西宮マラソンに昨日参加して来て、ハーフだけど
体中が痛いって言ってます(笑
モモちゃん、カワイイね(☆∩艸∩)
おりぼん、似あってるのに・・・。
誓約書書く所多くなってますね。
年を取るとそれだけ危険もあるって言う事なのでしょうが、
チョット心配になっちゃうよね(>_<)
腫瘍麻酔があるから、心配ですよね(>_<)

しおこさま
おりぼん、可愛い~♪のに・・・。
ほら、笑顔もお嬢さまみたいよー♪

病院のトリミング&シャンプーってのもいいですね。
年とともに色々出てきますからね・・。

お天気、晴れ~~~でよかったね♪
無事のご帰還お祈りしていますよ(^_-)-☆

モモちょわん、おリボンかわいい~~♪
顔は笑顔なのに、やっぱ気になっちゃうんだね^^
私も誓約書は初めて聞きました。
でも年をとると色んなことが負担になりますもんね。

下の記事の動画、胸がしめつけられました。
ついでに抱きしめていた猫もしめつけられてましたけど。
外にいる猫をみると自由気ままなイメージを抱かれそうですけど、飼い猫の外歩きと、野良とでは全く生活環境が違いますもんね。
うちも黒猫のピーちゃんは保護猫なのでジーンとしちゃいました。
市ちゃんのカアチャンさま
おリボンは照英時代から若犬のあいだずーっと似合わなかったんですが、
最近は違和感はあるものの前ほどおかしくなくなりました(笑)
でも毛が引っ張られているの感覚がイヤなんでしょうね?
市ちゃんはバンダナなんですね?いいなあ。

老犬は少しの刺激でも体に負担がかかることがあるので、
もし万が一の事があっても責任を問われないようにと、
誓約書を用意しているようです。
うーむ・・・です。
ミルパパママさま
山には何とか登りました。
そして息も絶え絶えになりつつ帰ってくることができました。
連れて行ってくれた若人達に
「全然迷惑じゃなかったですよ」と言われたけれど、
いろいろとご迷惑をおかけしたと思います(爆)
ハーフマラソンでも20km以上走るんですよね?
信じられない!

誓約書とか腫瘍とか・・・
トシをとるとホントいろいろありますね~
ぎんままさま
おりぼんはうれしくないし(笑)
ニコニコしてるのは息が上がってるだけなんです(爆)
かかりつけ病院でトリミングをやってることは知っていましたが、
もっと早くに利用すればよかったと思います。

お陰さまで無事に帰ることができました。
すごくしんどかったけれど楽しかった~!
お天気だけは申し分なかったデス。
いもぁんさま
7歳頃までは劇的に似合わなかったリボンですが、
最近は微妙な気はするものの、
それほどおかしくなくなりました。
それを見ると私も婆さんになったら、
リボンが似合うようになるかもしれません(爆)

誓約書は2ヵ所で続けて記入を促されたので、
一般的かと思っていたけれどそうでもないんですね~。
でもどちらにしてもかかりつけ病院だと安心できます。

ビーちゃんロープロープ(笑)

福岡は毎年ワーストに並んでいるので、
獣医師会も色々と運動を行っているようです
「気ままに自由に野良の生き物が平和に暮らすことができる街」
っていうのが一番理想なんですけどね~。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
