にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
金曜日は百年に一度の‘11・11・11でした

次の2111・11・11はもしかして生きてないかもしれないけど(笑)

2022・22・22は生きてるかも?


ということでムリヤリ猫の話

かれこれずっと殺処分数ワーストの福岡県

福岡県獣医師会が作成した「おうちのないねこ」

(注※音が出ます※鼻や目から大量に液体が出る場合があります)

http://youtu.be/lh2rGWBNB24







「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」
に対する意見の募集(パブリックコメント)
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414

「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」
に対する意見の募集(パブリックコメント)
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412

が始まりました

12月7日が締め切りなので時間があまりありませんが

きちんと考えようと思います


虐待の防止とか闘犬のこととか

自治体の収容施設のこととか

犬のマイクロチップとか災害対策とか

気になることがたくさんあります

詳しいことは環境省HP「動物の愛護と適切な管理」をどうぞ
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/index.html



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Trackback

Trackback URL
