11月です

2ヶ月毎のカレンダーはあと一枚になりました


11月といえば七五三

萩の神社なので山口県に住んでいた3~4歳頃と思われます

手前のふくれ饅頭がわたくしでございまして

後ろが姉①と②ですがヘアースタイルがなんとも・・・

七五三
(マンモスや恐竜がいた頃の思ひ出)

3つ違いと5つ違いの姉たちなので

わたし3歳だとすると姉は6歳と8歳

わたし4歳だと7歳と9歳

七五三て3歳と5歳(男)7歳にするんじゃなかったっけ?

まあいいけど




犬の年齢人間換算表によると

犬は2ヶ月で人間の3歳

3ヶ月=5歳

4ヶ月=7歳ぐらいなので

2~4ヶ月はちょうどモモが照英の頃

チビモモ


実際のリアル3歳モモはこんな感じでした

悪ガキ顔


5歳の頃

捕まりました


7歳

20061213232341.jpg
20061213232315.jpg

体つきが若々しい!



で今日のモモ

和犬は畳よ



2006年11月19日からはじめたこのブログももう5年

こんなに続けられると思ってなかったけれど

こんな調子でボチボチ続けていきますので

これからも宜しくお願いします





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
家の子供も3人ですが、1番下の3歳に合わせて七五三と
3人のお参りをしました。
何度も面倒なんだもん(^_^;
こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

3人娘さん、誰ひとりとしてカメラ見てませんね(笑)

照英モモちゃん・・・かわいいけど笑ってしまいます
ホントに似てる!!(笑)
3歳のモモちゃんは、キリっとしたお顔をしてますね~
犬も人間と同じく、年齢を重ねると丸くなるのかしら??
今のモモちゃんのお顔は、穏やかで 誰が見ても美人さんですよ(*^^)v

しおこさま
あらあら、今のお顔とおんなじね~
着物もかわいい~残ってない?・・・笑

ももちゃん、穏やかに生活してきた証が顔に表われているのね~いいお顔です♪

雪景色のカレンダー・・ってどうよね・・あちー汗

あらカワイイお譲ちゃまたち♪
ヘアースタイルがいい塩梅です(笑)
ぷぷぷー照英顔!!たまらんです~(●・´艸`・)
モモちゃん、年を増すごとに可愛さも増してってますね。
人間も(私も)こうでありたいです!!
おはようです
 しおこさん、かわいい!!素敵な、三人むすめですね!!ももちゃんもかわいい!!いまも、もちろんかわいい!!ほんとに、照英そっくり!!

マンモスはいてなかったやろけど、時代を感じるお写真ですこと(笑)
美人三姉妹ですね。

照英時代のモモちゃん、好きやわ~(笑)
もう、5年ですか!
ええ、是非とも長~く続けてくださいね。
世界一かわいいモモちゃんを見るの楽しみにしてますから^^。

ミルパパママさま
やっぱり~!
でも長姉3歳のときは盛大にしているんですよ~
下に行くと手抜きになるのは仕方ないんですね(笑)
まみお☆彡さま
ウチの父はシャッターチャンスがこんな感じで
とても自然体の写真がいっぱいあります(笑)

照英のそっくりさん大会とかあったら
モモきっと上位入賞できると思います
でもそんなのないですよね

若犬の頃のモモはほんとに男の子みたいですよね(=´▽`=)
ぎんままさま
今の顔と同じですか?
え~?今もまだこんなにカワイイ?(爆)
着物はお陰さまで姪っ子たちが着ました
その子供たちまでは使えないと思うけど・・・

雪景色のカレンダー
それ見て涼しさを感じるような気候ですよね~
過ごしやすいからいいけど
いもぁんさま
素敵な髪型でしょ?(笑)
昔は子供は美容室なんか行かないでお家散髪だったため
母の腕とセンスが爆発している状態です

モモは年とともに可愛くなっていくけれど
人間は年齢とともにずうずうしくなりがちですね
気をつけます
ドラおばたんさま
三人姉妹って聞こえはいいけれど
この頃は毎日取っ組み合いのけんかばかりしておりました(笑)
今は仲良しになってますけど(あたりまえ~)

照英のまま大きくなってもよかったのだけど
今は今でかわいいからOKです
ももクリママさま
いえいえマンモスがいて子供が食われることが多かったので
無事食われなくてよかったねのお祝いです(笑)
美人三姉妹?ええもうそれはもう!

ブログ始めて5年にもなりました
文章力もカメラの腕も少しも進歩してませんが
どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL