にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
先日モモを横倒しにしてブラッシングすると

盛大にモモ毛が収穫できることを発見したので

またやってみました

まじめな顔(笑)

やっぱり大盛り


リビングで毛を梳いたのでリビングも毛だらけ

最近5年間のお勤めを終えたジェームズ君のだいそんに代わり

日本のシャープなさいくろんが頑張ってますが

なにしろ1回の掃除に付き3回ゴミ捨てるペース


マジです


軽くて小さくて静かで安かったからいいけど

ちょっと手間がかかる子です


顔つけた
モモ面「わんわん」


日本のメーカーの掃除機は

頑丈な外国製品に比べるとあまりに繊細で

我が家のようなハードな職場では

いつまで持つのかかなり心配ですが

他の電化製品がものすごく長持ちで

みんな平気で10年オーバー選手ばかり

先日見れなくなったので渋々変えたTVなどは

20年以上働いてくれました

(どれもこれもエネルギー高消費仕様)

だから掃除機くらいはいつも新しいのを使えると思って

あきらめましょう


にっこり


いつもと違って

オヤツで釣ってモモ毛を載せているので

顔が真剣




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


うちも軽くて安い掃除機さんが
頑張ってくれてます
ダイソンさんもあるんやけど
繊細な私はダイソンさんが苦手で
繊細同志で日本のパナちゃんを
毎日使ってます
ももちゃんいつもやけど
今日は特別べっぴんさんですよぉ~~(笑)
(^-^)
モモちゃん お面みたいにわらってぇぇぇ。(^-^)
真剣なまなざしが またまたかわいい。
家のぶんは 外に居ますがすごい毛で
相棒がいつも外用の掃除機(以前使ってたもの)で
しょっちゅう掃除しています。
私は 腰が悪いので掃除機は相棒の担当。(^-^)
お部屋にわんちゃんが居る所は大変だろうなぁって
いつも思ってました。
けど モモちゃんのためならエンヤ~コ~ラですね。
って 古い・・・。(・・;)

しおこさんへ
家はいつかダイソンを・・・と思っているのですが、
ついつい国産が活躍しています。
モモちゃん豊作ですね(*´∀`*)
モモ面、カワイイ~(☆∩艸∩)

モモちゃんの真顔とモモ面ちゃんの笑顔の対比がおもしろい(笑)
コロリ達の母さんもおっしゃってますが、パナは丈夫です。
以前職場で掃除機を買うために色々調べた際に、
国産で次買い替えるなら我が家もパナにしようと思いました。
20年くらい前の家電は逆に壊れにくかったような気もしますけど、
たしかに高電力消費ですよね~~。
コロリさん達の母上さま
ダイソンさんは丈夫で重宝したんですが
ヘッドだけが扱いづらくて交換して使ってました
なので本体亡き後ピカピカの純正ヘッドだけが残されました(笑)
あれ改良してくれたら次買うんですけどね~
パナさんは評判がよろしいようですね
次の候補に入れておきます♪

「ありがとうオバチャンもべっぴんやね」byモモ
「おおおおお姉さんと言いなさい!!」byわたし
ひよまん。さま
モモは目が無くなるほど笑うのは3年に1度くらいです
こんど写真撮りますね(笑)

ぶんちゃんも抜け毛がたくさん出ますか?
この季節は冬に備えて生え変わるんですね~
家の中にケダモノがいるとたいへんです
家にいながら荒野のように風に転がる毛玉を見ることができます
掃除はホントにエンヤコラ(笑)
お掃除担当者がいらっしゃるのはうらやましいですね~
我が家は私以外に満足に掃除できる者が一人も居りません
腰お大事に♪
ミルパパママさま
本当は実家にあるアメリカ製の掃除機と同じのがが欲しいんですが
残念ながらもう製造していないメーカーなのです
25年以上使ってまだまだこれからもずっと使えそうな勢いです
それほどは丈夫ではありませんがダイソンもなかなか良いですよ
ただヘッドの使い勝手がどうも良くないので
もしも買われる時は電気屋さんの店頭で試してみてください

モモの分身は今日も家中走り回っています
いもぁんさま
モモはいつも真顔です
だってオヤツが目の前にあるんですもの~(笑)

パナさんは評判良いんですね~
ダイソン時代以前に全ての国産メーカーを試してみて
結局ダイソンさんになったんですが
電化製品はどんどん進化していますので
もう一度試してみる価値はあると思います
次買うときの参考にしますね
今の買ったばっかりだけど(笑)

いやほんと
こんなこと言うと年取ったなと思いますが
昔の電気製品は丈夫でした~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
