いつもは足を洗った後に

テキトーにぺぺぺっと櫛で梳かすだけですが

たまには爪切りと足裏毛切りといっしょに

ていねいにブラッシングしてみました

そしたら


誰のかしら?


こーんなに収穫

いつものブラッシングでは不十分だったみたいで

頭には載らないほどの

モモの分身ができました


はあい

分身「わんわん」



ところで

このまえこんな夢を見ました

(夫に話したら「キモチワルイ」と言ってたので気持ち悪いかも?)





調子が悪い部分を食べたら新しくピカピカのが生えてくると

どこかから教わってきて

わたしはモモの背中を食べています

パクッと食べたらすぐにムクムクっと

真っ白でふわんとした背中が生えてきて

その横をまたパクッと食べたらふわんと生えてくる

でも結構モモの背中は大きいので

がんばって一生懸命食べています


顔あげぽよ


モモは「やれやれまたなにかやってる」なテイで

のんびり終わるのを待っています


新しく生えたところは真っ白なので

もとの所とは毛の色が違うけど

そのうち同じになるんだよね~

と思いつつもはむはむ食べていました


特に味はなかったけれど

サンドイッチ?すあま?ベーグル?

そんな感じの食べ心地でした


食いしん坊はオカアサン似


でもなんでこんな夢みたんでしょうね?

考えられる理由は


1.モモの関節痛が気になって早く治ってほしい気持ちの表れ

2.モモを「食べちゃいたいくらいカワイイ」という気持ちの表れ

3.きのこさんがメリーちゃんとモモがベーグルに見えると言ったから

4.日頃からモモのことをおいしそうと思っているから

5.お腹が空いていた


さて正解はどれでしょうか?

週末の宿題にします

答え合わせは月曜日



ハバナイスウィーケン!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


ここは、
実際にワンコに噛みついたことがある私は
正解せねば。

(小さい時、何にでも歯形をつけていた私は、
家のダックスの鼻先に噛みついて
祖母に、はがされるまで、
噛みついたままでいたことがあります。
ダックスは、じっと我慢して、
その後私は、とっても怒られて、
未だに、ことあるごとに
言われてます。)

正解は、噛み心地が良さそうだったから!

そんなわけないので、
病気を取り除きたかったから!

痛いの痛いのトンデケの
最高バージョンです。

どうでしょう?

しおこさんへ
夢ってその日みたこととか心にひっかかってたことが 変化して夢みるってこと多いよね
ん~~~~~どれがこの夢の根源だったんだろう。
ベーグル説?食べたいぐらい可愛い説?
ここにはないけどブラッシングの毛を毎日みてたから?
正解はなんだろう・・・・・(?)
しおこさんの夢が桃ママも感染しちゃいそうだわ

桃ママって殆ど夢をみない
夢すら覚えてないんだけど・・・・時折 あの事故のことが再現フィルムのように出てきて大汗かいて夜中飛び起きることがあるわ。
これぞ悪夢 トホホでございます
まだひきずってるんでしょうね

正解は4 ですね。

モモちゃん、その人は本物のしおこさんではないのよ。ようく見て。
ヒキガエルや干したイモリを大釜グツグツ煮たりしてない?

モモちゃんの身体を触りながら「もう少し太らせてから…」なんてブツブツ小声で言ってない?

大量モモ毛をダミーにして逃げて!モモちゃん!

正解は・・・全部!(ダメ?)
強いて言うなら1番かな

不思議な夢だけど、気持ち悪くはありませんよ(^-^)
悪いところを取ったら、元通りになったらいいのにね。。。
そのためなら、母は何でもします!
おなかいっぱいでも食べます!(笑)

分身モモちゃん 
何気に本物モモちゃんと、視線が一緒ですね!
(^-^)
まずは しつもーん!
すあま・・・ってなんですか?(^-^)

やはり しおこさんのモモちぉかに対する
思いが募っての夢なので「1」かなぁ。
私も 気になると夢に見るタイプなので
わかりますっ!w

ってはずれてたら どーしよ。w

うーーん どれも正解っぽいですね^^
普通に考えると1番!
いや、2番もしおこさんらしい!
でも、しおこさんなら絶対オチがあるはず・・・
間をとって(?)「3番」で☆

いつも食べちゃいたいくらい可愛い
ベーグル色のモモちゃんの
関節痛が早く治ればいいなーって考えてるうち眠ってしまい見た夢かも、ですね。

きっと次は モモ毛でヅラを作ってる夢ですよ

1であり5だと思います
早くよくなって欲しいという気持ちで心はいっぱい
でも おなかは空っぽ・・・
そうでしょう?(笑)

最後の写真、モモちゃんマスク~
たろうにかぶせたい!
おはようござあいます
 私、5番で・・・・ももちゃんかわいい!!毛が
すごいですね!!!ベストくらいできるかも!!!足まだ痛いですか?お大事に!!

久しぶりにのぞいたらクイズが!
これは参加しなくては…
本当は全部当てはまりそうだけど
4と5で。
食欲の秋ということで。
すあまってきなこのお菓子のことですか?昔知人がすはまが好きって言ってたから同じものかな。
市ちゃんのカアチャンさま
なんですと?噛み付いた??やる~!
家のダックスちゃんは我慢強い子だったのですね
でも子供の頃やらかしたことは死ぬまで言われそう(笑)

噛み心地は良さそうだと常々思っているので
時々耳などに噛み付きますが
毛が口の中に入ってくるのであまりよくないです

こたえは1番ですね?
正解!
桃ちゃんママさま
ベーグルも食べたいのも正解!
ついでにモモ毛も正解っ!
全部正解です

桃ちゃん本当に元気になって良かったです
あんなことがあったんですから突然のフラッシュバックは当然だと思います
桃ちゃんは快復すれば忘れるかもしれませんが
ママさんは忘れられませんよね
これがPTSDというものなんでしょうか
カウンセリングとかもしかしたら効果があるかもですよ?
まだらさま
こたえは4番?
正解っ!
しかも本物のしおこデス(笑)
だって
寝そべっている後姿はまるで銘菓ひよ子
丸まっている背中からオシリにかけてはきな粉おはぎ
どこもよ~く身が付いて食べごろですよ~
まみお☆彡さま
全部正解!!
1番ももちろん正解!

これをキモチワルイといった夫はホントに乙女オジサンですね
どんなにお腹がいっぱいでも良くなるんだったら食べますね~
お腹が空いていたらなおさら~(笑)

寝かせてブラシかけたらこんなに抜けました
立ったままと掛け方は同じなんですけど
立つと寝るのでこんなに違うなんて新発見でした
ひよまん。さま
すあま御存じないですか
お餅屋さんに売ってるお砂糖で甘くした白餅です
搗き立てのやわらかいうちにそのままパクッと食べるとおいしいんですよ~

思いが募って1番?
ファイナルアンサー?
・・・・・・・・・
正解っ!!
気になると夢に出てきますよね~
わたしなんかすごくわかりやすい形ででてきます
なんでもかんでも良く夢を見ます
単純なのかな(笑)
nonchi*さま
1番も2番も3番も正解っ!!
ベーグル色の毛が家中たくさん舞い踊っているので
インテリアも私のズボンもベーグル色が多いんです

モモ毛でヅラを作ったら
なかなかソウルトレインなボリュームで作れそうですね
夢でもモモ毛に悩まないといけないとは!
困る~(=´▽`=)←喜んでる(爆)
KEIKOPYさま
1番も5番も正解!
お腹が空いていたのでしょうね
サンドイッチにも餅にも似ていましたが
掛け布団の噛み心地と一番似ていました
どうしてでしょうか?

一家にひとつモモ毛マスク!
たろうちゃんもこれで大変身(笑)
ドラおばたんさま
5番?正解!

モモ毛の抜け毛はかれこれもう
200畳敷きの絨毯くらいは抜けたかもしれません
今までの分をとっておけばセーターなんか
一枚も買わなくて済んだかもしれません(笑)
でもみんなモモ毛色(爆)

足は見た感じではもう痛そうにしていませんが
これからも気をつけていきます
ご心配ありがとうございます
ももさま
4と5ですね?
正解!
寝ているところを後ろからカプッと
・・・
したらきっと口の中がたいそう毛だらけになって
とてもやっかいでしょうね(笑)

すあまは砂糖を入れただけの白餅です
すはま?
きなこのお菓子なの?
知らなかったけどおいしそうですね~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL