朝ごはんの前にヨーグルト(粉薬入り)の前に錠剤の日々

足を洗い終わるともうちゃっかり皿の前に座って待っています


お口開いてます


人間的に見るとこの顔喜んでいるように見えますが

ご飯の前にお薬ということはわかってるはず


モモ「お薬かな?お薬だよね?ドキドキ」

ドキドキで息が荒くなって口が開いてるだけ?

ということはうれしい顔じゃないのかもしれない


そして無事錠剤もヨーグルトも飲み下し

さあ待望のご飯がやってまいりました!


きりっ


しんけん

ご飯の後のデザートの納豆の時も


まだ?

しんけん


全身で「ヨシ!」を待っています

ここはやっぱりうれしい瞬間のはずなのに

なぜか

うれしくないときは(人間風に言うと)笑って

うれしいときはまじめな顔をします


そういえば

頭の上にモモ毛を載せても笑ってる(ように見える)

ふっ・・・


モモ毛載せて得意気に見えますが

顔で笑って心で困ってる?


わたしになんかされそうなときには

「とりあえず笑っとけ」

とか思ってない?







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


口が開いてると笑ってると、私思っていました!
最初の写真、小雪の場合だったら
まちがいなく喜んでると信じて疑いませんでした。
モモちゃんの場合は嬉しいごはんも納豆も
「しんけん」顔で待ってるんですね!
モモ毛を乗せられたモモちゃんの写真の台詞が
「ふっ・・・」っていうのが、
なんだか、とても健気できゅんっときます!

人間的に見る表情と本心は違うかもだけど、
お薬は、ご飯の前の大事な儀式だから
ご飯を想像して、ニコニコだったりして。
そして、本題のご飯が近づくに連れ
真剣度がアップ!かも。

ちなみに市は、
お皿にご飯を入れてる最中はニコニコで、
どんどん真剣勝負に変ります。

しおこさんへ
そうだったんだ、写真では笑ってるように見えてたんだけど、
本当はハアハアの顔だったんだ。
家はご飯の前はしゅりは運動会してます(*´∀`*)
愛知の小雪ちゃんママさま
どうしても笑っていて欲しいと思うから
笑っているように見えるんでしょう
でも小雪ちゃんもモモも人間がうれしそうなのが
一番うれしいんじゃないかな~
そんな姿を見ている人間が
世界で一番うれしいんですよね~(=´▽`=)
市ちゃんのカアチャンさま
薬=儀式説
すごーく説得力ありますね~
好きなものは最後に食べるタイプなんでしょうか(笑)
(ちなみに私は先に食べる派です)

市ちゃんご飯を入れているときが
テンションマックスなんですね~
ご飯はみんなうれしいよね~(=´▽`=)
ミルパパママさま
アハアハとハアハアは似てますね(笑)
ワンコたちにとってはどっちも似たようなものなのかも?

しゅりちゃんご飯の前に運動会ですか?
走り回ったらお腹も空いて
ますますご飯がおいしいね~(=´▽`=)
おはようです
 まつてる、ももちゃん、かわいい!!真剣な顔が、ももちゃんの真面目そのものの顔が・・・大好きです!!
ドラおばたんさま
まじめな顔で待っているのは
私ではなくてオヤツです(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL