にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
土日祝はブログも掃除もサボりがち

なので家のすみずみまで撒かれたモモ毛を掃除したら

掃除機が急に大声で叫び始めました

ゴミ入れの中身を捨てたら静かになった

おどろいた



掃除も終わったので

静かにお昼寝するモモ様

(解体工事の物音はまだ続いてますががんばって寝てます)

ちらっ

カメラを向けるとだいたい気付いて薄目を開けて

すごく迷惑そうな顔をします

けどだんだんさらに眠くなると

すぴぴぴ

モモ「気にしないもん!」



ここから夢の世界に入って行って

なにかの夢を見ているようで

足がピクピクします

(注※音が出ます)



そのあと寝返り打ったり

ころん


寝言を言ったり

(注※音が出ます)


カメラに気付かずよく寝てます




よ~くみてないとわからない

ほぼ動きがない動画でした








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


小雪もへそ天で寝たり寝言言います。
でも、カメラを向けるとパッと起きます。
モモちゃんは、家でいる時はほんと
安心してリラックスしてるんだなって思いました。
ピクっとした足、ほんとちょこっとのピク具合で、
モモちゃんを見つめるしおこさんの愛情が
伝わってきました!
モモちゃん、今もリラックスしてお昼寝してるのかな~???

モモちゃん、大胆ポーズでお昼寝ですね(笑)
ワンコって、何であんなにキツそうな格好で寝るんでしょう(^_^;)

寝言・・・おしとやかな声ですね(^-^)
Mayは、けっこう大きな声で寝言を言います
でも、クチが開いていないので
こもったよーな ヘンな声です(苦笑)
こんばんは
 ももちゃん、かわいい!動画うごきなくても大丈夫!!!息をころしてみてました!!
ももちゃんいい夢みてるんでしょうね!!
やっぱり、ぽんさんに似てる!!涙が出てきちゃいました!!ももちゃんありがとう!!

ヒクヒクも寝言もカワイイ~♪
寝ているモモちゃんのお口にチュウしたい(≧ω≦。)
囁くような寝言がたまらんです!
イビキ混じりじゃなくて純粋な寝言ですね。
どんな夢みてたのかな?モモちゃん。

人の場合寝言に返事したりするのは、
あんまり良くないって聞きましたが(根拠不明)、
ワンコもなんでしょうかね~?

しおこさんへ
本当だ、足ピクピクしてる。
家のしゅりとアノンも同じような寝言をいいますよ。
そう言えば最近、ミルはないなぁー。
大きくなると言わなくなると思っていましたが、モモちゃんも
寝言言うんですね。
なんかカワイイナァー(☆∩艸∩)
じゃ、しゅりとアノンはずっと言うんだね(☆∩艸∩)
愛知の小雪ちゃんママさま
小雪ちゃんのへそ天はガードが固いんですね~
「モッタイナイからパパとママにしか見せないワン」
でしょうか?
さっきまで盛大にピクピクヒュンヒュンだったのに
カメラを向けると動きも声も地味になります
少し気付かれているのかもしれません(笑)
まみお☆彡さま
犬の寝姿はホントに不自然ですね~
上をむいたりねじったり手を隠したり
リラックスできそうにないですよね
人間だったら寝違えます(笑)

Mayちゃんも寝言言いますか?
元気な寝言を言うんですね(=´▽`=)
モモもカメラを回す寸前までは結構大きい声でしたが
ちょうどいいチャンスになかなか撮ることができません
難しいですね~
ドラおばたんさま
息をころしてまで見ていただいてありがとう(笑)
ぽんさんもいまごろ自由に不自由な格好で寝ているかもしれません
モモを見てポンさんを思い出していただいて
こちらこそありがとう!
いもぁんさま
寝ているモモの口にチュウするとヒゲがチクチクします(笑)
隣の部屋まで聞こえてくるような寝言を言うときもあるんですが
なかなか決定的瞬間を撮るのは難しいですね
イビキ?イビキは聞いたことないですね~
オナラはあるけど(爆)

寝言に返事して会話すると寿命が縮まると聞いたことあります
根拠は知りませんが
話しかけたらだいたい起きるので
できるだけ起こさないように静かにしています
ミルパパママさま
子供の頃は足ピクピクも寝言も激しくて
「今まさに走りながら吠えている」ようでしたが
大人になるにつれてだんだん動きが穏やかになりました

ミルちゃんは大人になってから言わないんですね~
夢は起きている時の記憶やストレスを整理するために見るらしいから
ミルちゃんは精神的に満ち足りてるのかも?
しゅりちゃんアノンちゃんとモモはまだまだ修行中ですね(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
