にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
おかしいな

家を出るときは

ココに来るはずではなかったのに

どよよー

病院です

関節炎の再診です

どよよーん

体重13.05kg(日曜日13.20kg)

触診で「まだ痛そやな~」と言われ

首の後ろに注射1本

お薬はまだまだ続行


来週は心臓の定期点検と重なるので

お金を余分に持っていかなければ・・・


モモ「最近ここ来るの多すぎな気がする」

わたしもそう思う

おかげでお財布の中身がパタパタ飛びさっていくよ~



散歩好きなので

「行こっか?」と声をかけると

伸び伸びっとして

ウサちゃんなどをくわえてぱたぱた振り回し

飛び跳ねて喜びの舞を舞います

家を出るとスッタカスッタカ歩きます

できるだけショートコースを選んで散歩に行きますが

モモがもうちょっともうちょっとと遠回りしたがります

もともと散歩大好きなので

できればどんどん行ってあげたいけれど

そうも行かずフクザツなキモチです


散歩から帰ってくると痛いのか疲れるのか

よく寝てます


モモ毛がいっぱい

モモ毛と保護色のはずの床なのに

モモ毛だらけ

モモ毛の上で寝るモモ毛(笑)

いくらでも出すよ~


早く痛いの治るといいね

でも治るまでは

もう少しゆるっと歩くといいのにね





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


患部をかばって歩くので、他の部位も疲れがち。

様子をよく見ながら、患部以外ところのマッサージをするのも疲労回復になりますよ。


あぁ モモちゃんの痛みをオトウサンが代わってあげられたら… ウソです。オトウサン ごめんなさい ごめんなさいよぅ。

最初の写真のモモちゃんの背中。
何でここにという感じが、
目一杯出ていて、
一緒にため息付いてあげたくなりました。

モモちゃんの傷みが早くとれますように。

関節炎、ほんとに早く治りますように。
お散歩大好きモモちゃんなら、
喜びの舞を踊ってしまうくらい散歩好きなら、
やっぱりいっぱい行ってあげたくなっちゃいますもんね。
枕も使ってしっかり休んで、元気になってね、モモちゃん!
(モモ毛を乗せてるモモちゃん、お布団のモモちゃん、
 今日もとっても愛くるしいです!)

うむむ~、しおこさんの複雑な気持ちお察しします。
でも(前にも紹介されていた)
お散歩が嬉しいモモちゃんの表情をみると、
やっぱり頬が緩んじゃいますわ~。
モモちゃん、散歩の後はしおこさんの枕で
ゆっくり疲れを癒してね♪
こんばんは!
 関節炎いたいね!早く治りますように!!
早く治ってまた、お散歩の動画見せてくださいね!

そうそう、モモちゃんゆっくり歩いて、
ゆっくりしっかり治していこうね!
でもなかなかそこらへんの加減はワンコには伝えにくい、
・・・というか伝わらないですよね。
早くモモちゃんの軽快なステップが見れますようにU。・ェ・。Uノ


モモちゃん、注射やお薬がんばってますねー
あともうチョイで 遠回り散歩もできるよねっ!

モモ毛の上で寝るなんて なんてゼイタク(!?)
でも、ソレをかき集めきっとまた頭にもられるのね
あ、床のは使わないですか(笑)

↓重そうなモモ毛、ステキです^-^

しおこさんへ
今日はお祭りの炊き出しで、朝から出掛けていました。
訪問と応援ポチで失礼しますm(_ _)m
モモちゃんの足早く治りますように・・・。

でもスッタカ歩きたがるって事は そんなに悪くはない?
そうだったらいいですね。
まだ昼間は暑いくらいだけど いい季節。
モモちゃん 早く良くなりますように
早く しおこさんがハラハラしないで
楽しくお散歩できるようになりますように。 
まだらさま
確かにどこかが痛いときには普通に歩いてても倍疲れますね~
せっせと毎日モモマッサージさせていただいております(笑)
TVとか見ながらテキトーにしてると手でギュっとされます

わたしもオトウサンか私が替わってあげられるのならいいなと一瞬思いましたが
わたしがどーかあるとモモの世話ができないし
オトウサンは非常に苦痛に弱いヘナチョコなので
24時間イタイイタイと言い続けそうなのでダメです
それ、ぜったいこまります
市ちゃんのカアチャンさま
ねー
犬って表情といい全身の表現力が豊かですよね~(笑)
でも市ちゃんカアチャンさんにそこまで思われたら
モモもガックリした甲斐があります
ご心配ありがとうございます
愛知の小雪ちゃんママさま
ご心配ありがとうございます
散歩は通常のがトシの割りにハードだったので
関節が痛くなったかもしれないと反省しています
うれしいのはわかりますが
ニンゲンが加減しなくちゃいけませんね~

枕にも布団にもモモ毛だけならまだしも
散歩でつけてきた木の枝とかが落ちているので
寝る前にもう一度点検しないといけないんですよ~
ハム助さま
キミさんもフリスビー好きだし散歩大好きな
活動派女子ですから腹いっぱい遊ばせてあげたいですよね
元気で足腰気をつけてね

ご心配ありがとう
永遠にヤングのつもりでいる訳にはいかないのは
犬も人間も同じです(とほほ)

モモはオトウサンのではなくて
必ず私の枕を使います
なぜかな~?(自慢)
ドラおばたんさま
お見舞いメッセージありがとうございます
今日もモモは元気に散歩に行きました
けれど動画は寝てる姿の2連発です(笑)
いもぁんさま
お見舞いありがとうございます
ワンコは自分の気持ちはくんで欲しがるのに
こちらの気持ちは全く気にも留めないですからね~
ゆっくり歩かせようとして
引っ張りっこして足を踏ん張ったりします
わかってほしいけど
言ってもなかなか通じません
とほほ
nonchi*さま
ご心配いただきありがとうございます
錠剤はだいぶ減ってきて
やっと終わりが見えてきました
お薬飲ませるのもタイヘンですが
痛くないのが一番ですよね

床のモモ毛まで集めたら
モモ何匹分になるでしょうか?
床にはモモ毛以外のゴミもたくさん落ちているので
ホントに重たくなりそうです(笑)
ミルパパママさま
だんじり~!!
お疲れさまでした
普通にしててもとってもお忙しいのに
お祭りになるとさらに大活躍ですね
ゆっくり休んで・・・
休めなかったらおいしい物をどんどん食べて
お疲れとってくださいね~
KEIKOPYさま
お見舞いメッセージありがとうございます
モモ本人はとても機嫌よく散歩を楽しんでいます
もともと犬は痛みには鈍感らしいので
たぶんあんまり痛くないみたいですが
とつぜん座り込んだりされると困ります
私一人の時に抱えて何kmも歩くのはやだー!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
